• ベストアンサー

歌のヘタクソは、歌番組に出ないでください。

最近の、チャラチャラした若い女の子の沢山集まったグループは、ファンが多いからか視聴率が取れるのか、理由が今ひとつわかりませんが、歌が下手で、踊りも下手なくせに、歌番組に出るので、番組の質が下がる様な気がします。基準を決めてもっと選定出来ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

カネが鳴らない「のど自慢」だと思いねぇ。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• aiki-kun
回答No.10

歌が下手な人じゃ視聴率が取れず 上手い人を出せば数字があがるなら 黙ってても下手な人は出なくなります。 番組制作費を出してるスポンサーが出せと言えば 製作側は起用しなければなりませんし 逆に、スポンサーが出すなと言えば 製作側は起用しません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仕組みは単純なものですね。

• blue5586p
回答No.8

一度「浅田美代子」「風吹ジュン」の歌を聴いてみてください。  昔は、こんな程度でも、歌手として、歌謡番組に出演していたのです。  今は、これほどひどい人は、ちょっといません。  なお、私は、AKBは大好きです。  DVDもたくさんもっていますし、先日は、地元の公演にも行きました。  今の私には、AKBを抜きにした生活は、考えられません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番、3番、4番煎じなどの中途半端な形で、電波に載せるのは、どうかと思いました。 昔もひどい場面はあったなと思いました。

• cliomaxi
回答No.7

歌番組で質がどうのって言っている時点でズレてるよ。 何故出演しているのかって既に自分で答えを書いているようにファンが多くて視聴率が取れるからに他ならない。 それにこれは最近に始まった事では無く20年否30年前だってお世辞にも歌が上手いとは言えないアイドルが歌番組に出てたよ。 彼女らは曲りなりにも下手でもそのための練習を積んでいるだろうけど、順位を予想して出てきた料理を芸人が食べるだけとか、芸能人のカラオケ大会とかこれらの方が何故そんなものが放送出来るのか全く意味が解らない。 まぁどれも見ないから問題無いけど。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、昔もひどい場面がありました。

回答No.6

それってAKBのことですね

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違います、2番煎じ、3番煎じなどの偽物です。

• katu5337
回答No.5

主観の違いですよ。 それよりもビジネスとして分析して自分の将来の糧にするような思考形態が疲れないしひと回り大きくなれますよ。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思いたいのですが、目に余ってしまって?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

貴方の為にテレビ番組を作っているわけではないので、貴方の好みで物を言うのは傲慢だと思う。 業界には業界の思惑や需要などがあり、公然とは言えないけれども文句があるなら見るな、と思っている事でしょう。 私はニュースと映画くらいしか見ないので、くだらない歌番組やバラエティー、ドラマもやめてほしい。 そんなレベル。 どこかには需要はあるのだから、取捨選択は自分で行うべきです。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思いました。

回答No.3

無理ですね。その理屈だと「どんなに人間的魅力が乏しくても とにかく歌のうまさのみが大事」ということになりますが そんなエンターテイメント性は今時求められていません。 嫌なら見ないのが一番。私はほぼみません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

回答No.2

同感です。が、いかんせん視聴率とファンの数でしょうから。昔みたいに歌の巧さで勝負する時代では無いのでしょう。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し納得出来る人が出てきてくれたら。

• toshipee
回答No.1

基本的に君の意見にはすごく賛成なんだけど、現実は俺たちがいくら言ってもその方が儲かるから変わらないんだよな。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。