• ベストアンサー

歌のヘタクソは、歌番組に出ないでください。

最近の、チャラチャラした若い女の子の沢山集まったグループは、ファンが多いからか視聴率が取れるのか、理由が今ひとつわかりませんが、歌が下手で、踊りも下手なくせに、歌番組に出るので、番組の質が下がる様な気がします。基準を決めてもっと選定出来ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

カネが鳴らない「のど自慢」だと思いねぇ。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.10

歌が下手な人じゃ視聴率が取れず 上手い人を出せば数字があがるなら 黙ってても下手な人は出なくなります。 番組制作費を出してるスポンサーが出せと言えば 製作側は起用しなければなりませんし 逆に、スポンサーが出すなと言えば 製作側は起用しません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仕組みは単純なものですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 一度「浅田美代子」「風吹ジュン」の歌を聴いてみてください。  昔は、こんな程度でも、歌手として、歌謡番組に出演していたのです。  今は、これほどひどい人は、ちょっといません。  なお、私は、AKBは大好きです。  DVDもたくさんもっていますし、先日は、地元の公演にも行きました。  今の私には、AKBを抜きにした生活は、考えられません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番、3番、4番煎じなどの中途半端な形で、電波に載せるのは、どうかと思いました。 昔もひどい場面はあったなと思いました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.7

歌番組で質がどうのって言っている時点でズレてるよ。 何故出演しているのかって既に自分で答えを書いているようにファンが多くて視聴率が取れるからに他ならない。 それにこれは最近に始まった事では無く20年否30年前だってお世辞にも歌が上手いとは言えないアイドルが歌番組に出てたよ。 彼女らは曲りなりにも下手でもそのための練習を積んでいるだろうけど、順位を予想して出てきた料理を芸人が食べるだけとか、芸能人のカラオケ大会とかこれらの方が何故そんなものが放送出来るのか全く意味が解らない。 まぁどれも見ないから問題無いけど。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、昔もひどい場面がありました。

回答No.6

それってAKBのことですね

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違います、2番煎じ、3番煎じなどの偽物です。

  • katu5337
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

主観の違いですよ。 それよりもビジネスとして分析して自分の将来の糧にするような思考形態が疲れないしひと回り大きくなれますよ。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思いたいのですが、目に余ってしまって?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

貴方の為にテレビ番組を作っているわけではないので、貴方の好みで物を言うのは傲慢だと思う。 業界には業界の思惑や需要などがあり、公然とは言えないけれども文句があるなら見るな、と思っている事でしょう。 私はニュースと映画くらいしか見ないので、くだらない歌番組やバラエティー、ドラマもやめてほしい。 そんなレベル。 どこかには需要はあるのだから、取捨選択は自分で行うべきです。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくその通りだと思いました。

回答No.3

無理ですね。その理屈だと「どんなに人間的魅力が乏しくても とにかく歌のうまさのみが大事」ということになりますが そんなエンターテイメント性は今時求められていません。 嫌なら見ないのが一番。私はほぼみません。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

回答No.2

同感です。が、いかんせん視聴率とファンの数でしょうから。昔みたいに歌の巧さで勝負する時代では無いのでしょう。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もう少し納得出来る人が出てきてくれたら。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 基本的に君の意見にはすごく賛成なんだけど、現実は俺たちがいくら言ってもその方が儲かるから変わらないんだよな。

bon1881bon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。

関連するQ&A

  • 歌や踊りは 上手いとか下手とかではないのでは。

    人のあたりまえの愛情や、そこからの想いが表現力豊かな歌や踊りの世界を作る源であるからこそ、歌や踊りの文化は すばらしいものになりえるのではないでしょうか? その愛情の根元には 自然な健康な心、 豊かな感受性が 当たり前の世界として土台となる、 そのような文化を目指すためだけに 歌や踊りの文化はあるべきなのではないでしょうか? そのためには、 喉自慢大会といった 歌自慢の世界の評価基準の番組とかも、 私たちの心自体を歌うという表現行為や踊るという表現行為の裏に見つけあい、はげましあい、 その中で技術指導もしてゆく中での発表番組に変えていったりなどの  抜本的 歌や踊りの文化革命が必要なのではと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 上手いとか下手という評価基準は超えてゆくべきなのが 歌や踊りの未来のあるべき文化だと思うのですが。

  • 歌が下手か上手いかの基準は…?

    友達同士で芸能人について話していると、「このグループはいつも口パクで歌が下手」「この歌手の歌は正統派で上手い」「このロック歌手は独自の個性があっていい!」「この歌手の歌声には魂がこもっている」「この歌手の声が好き!」などと議論し合うことがあるのですが、その度に、人によって『歌が上手い』『歌が下手』の基準が大きく異なることにいつも驚かされます。 そこで質問させていただきたいのですが、あなたが思う『歌が上手い』か『歌が下手』かの基準はなんだと思いますか?そう答えられた理由と共に教えていただきたいです。 ちなみに私は、"自分の個性をいかに歌にのせて聴いている人を自分の世界へ引き込められるか"が歌の腕前の基準になると思っています。

  • ラジオ番組の打ち切りについて。

    テレビ番組だったら視聴率が悪ければ打ち切りになりますけど、ラジオ番組は何を基準に決めているんですか? 受信率というのはわかるものなんですか?

  • ドラマ・番組 再放送の基準

    昼前や夕方などに再放送の番組が組まれていますが、どういう基準で放送されているのですか? ※視聴率が良かったから ※視聴者のリクエストが多かったから etc 特にフジテレビで「ナースのお仕事」は何回も再放送されているような気がします・・・。 また、それ程話題&視聴率が良くなかった番組・ドラマが再放送されているような気もしますが? 回答お願いします!

  • 今のテレビ番組、視聴率さえ取れればそれでいいの?

    タイトルの通りですね。ハイ! 本題に入ります。 今のテレビ番組は、クイズ番組をやれば楽に視聴率が取れるからと、いろんな局でクイズ番組ばかりやり始めましたよね。 紅白もそうですよね。年寄りが多いからと年配層をターゲットにして、演歌ばっかりにしてますが所詮は視聴率のためですよね(まあそれを言ったら元も子もありませんが) 紅白は番組が終わってから、視聴率は過去最低とか歴代何位とかメディアに報道して、つくづく嫌になってきます。 歌合戦というより、視聴率合戦ですね。 つまり私が言いたいことは、この腐った番組事情をどう思いますか?ということです。 ちょっと長文になったかな?回答よろしくお願いします。

  • NHKの歌番組

    NHKの歌番組に出演するには,事前にNHKの審査に合格していなければ ならないという話をだいぶ前にですが聞いたことがあります。 アイドル歌手が2回落ちて3回目にやっと合格したとか,あるフォークグループが NHKの歌番組に出ない理由を聞かれて「審査に通っていない,というか受けて いないから」とちょっと意味ありげに答えたりしていた記憶があります。 審査って実際どんなものなのでしょう?オーディションみたいな形式で やるものなのかなぁ。この審査は今でもまだあるのでしょうか? 紅白歌合戦に出た人は,ラルクも野猿もみんな受けてるんですか? 最近ではBSの音楽番組にもけっこう若くてナウな(死語かも(^^;)バンドが 出演してますけど,全部審査を受けて合格した人達なんでしょうか? 何か情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • テレビ番組の質や内容に影響を及ぼせるか

    私の家族には新聞のテレビ欄を見ながら、最近はまともな番組がないと文句を言っている人がいます。 文句を言う割には常にテレビを付けっぱなしにしています。 テレビがついていないと寂しいのだと思います。 皆さんの周りにも上記のようなことをする人がいるのではないかと思います。 テレビ番組制作者から見れは私の家族のような視聴者は大変ありがたい存在なのではないかと思います。 極端なことをいえば視聴率の総量がかわらないのだから、どんなものを作ってもそれなりに視聴率を稼げるのではないかと思えるからです。 私の家族のような行動を取る人が日本にどの程度いるのかはわかりませんが、見たい番組がなければテレビをつけないという習慣が日本に確立すれば、少しは視聴率の総量も減るのではないかと思います。 番組制作者に危機感を与えれば、いい番組作りにつながるかもしれません。 ・実際のところ、見たい番組以外は見ないということによって、番組制作者に危機感を感じさせるほどに視聴率の総量は減ると思いますか? ・視聴率の総量が減れば、番組の質や内容に影響を及ぼせると思いますか。 お暇な方、もしよろしければ、ご回答下さい。

  • テレビ番組について

    テレビ番組について 1、バラエティー、ドラマが面白いと思うチャンネルを理由とともに教えてください。 例えばフジテレビは視聴率も全体的に良いし面白いドラマ(恋愛けい)が多いから好きとか 2、視聴率が全体的に高いテレビ局をランキング形式で教えてください

  • いいともやHEY!HEY!HEY!、スマスマ、うた

    いいともやHEY!HEY!HEY!、スマスマ、うたばん、みなおか、ヘキサゴン、ひみつの嵐ちゃん!、フルタチさんなどといった人気番組や長寿番組などが突然放送終了してしまう理由や原因は何ですか???(視聴率の低迷など。複数回答可。)

  • ズバリ!!ジャニーズグループの中で良い歌を1番多く歌ってるのは??

    「ファンだから」「メンバーが好き」関係ないです!! 1、歌が良いのはあなたにとってどのジャニーズグループですか?? 2、1で答えたグループの中で好きな歌ランキングベスト3教えてください!! できれば理由もお願いします!!(無理なら書かなくてもOK) 選んで良いのは1グループだけです!!