歌い手とは?将来の夢になるのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は中二の女子で、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知り、どんどんハマりました。歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えませんが、私にとっては大きくて叶えたい夢です。
  • 私は中二の女子で、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知り、どんどんハマりました。歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えませんが、私にとっては大切な夢です。
  • 私は中二の女子ですが、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知りました。すると、歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えないかもしれませんが、私にとっては大事な夢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌い手は…

現在、中二の女子です。 私は、将来の夢というのがなかなか決まらず、 小4までみんなに合わせて将来の夢というのを話したりしてました。 それが、小5くらいに、動画サイトで歌ってみたと投稿しているかたたち、歌い手さんを初めて知りました。 そこから、どんどんハマり、どんな曲でも聞いていると楽しく、 昔は音痴だといわれて嫌いになった歌うことも今は楽しくて大好きになって、 やがて、憧れの歌い手さんを見つけてからは、 この人と同じことをしたい!この人に認められたい!と思うようになってきました。 そして、小5の後半くらいから、家にパソコンもあったので、 歌い手という活動に夢をもち、自分もなりたい!と思うようになりました。 歌い手は活動なので、将来の夢とは言えないかも知れませんが、 それでも私にとっては大きくて、どうしても叶えたい夢でした。 今年くらいから投稿しようと思っていますが、 はたから見たら小さな夢かもしれません。 でも私が小5から今まで初めて憧れた夢であり、 誇りを持っています。 質問 歌い手というのは立派な将来の夢になりますか?? 夢なら自分のしたいこと全般だと思うので、 歌い手は将来の夢になるのか教えてください。 前置きが長くてすいません。 よろしくお願いします。

noname#171917
noname#171917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boeing7J7
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

立派な将来の夢ですよ。というより、夢に優劣なんてありませんよ。 もちろん、他の人にこうやって聞けばいろいろな評価を受けるとは思います。でもね、あなたの夢を叶えるのは他の誰でもない、あなたなんですよ。他人が、小さいとかつまらないとかいろいろ言ったとしても、それはその人にとってのことであって、あなたの夢はあなたのもの。かけがえのないものなんです。 もっと自信をもっていいんですよ。 これから大人になるにつれ、その夢をあきらめなければならないとかいろいろな障害がでてくるかもしれません。これは誰にでもよくあることです。 でも、その時がきたら、またその時考えればいいんです。 まだ中学生ということで、そういった問題はまだ先になるかもしれませんので、いまはその夢に向かって歩んでいけばいいと思います。 「夢は、あきらめなければ、きっと叶う」 これはある大企業の創業者が言った有名な言葉です。 この言葉を胸に、これからもその夢を大切にしてください。

noname#171917
質問者

お礼

「夢は、あきらめなければ、きっと叶う」 よく聞きますよね。 でもほんとそうだと思います。 夢をあきらめなければいけないような障害があっても諦めず、それを乗り越えると叶うかもしれないですもんね。 自分の夢は私にとって、すっごく大きく、叶えたくて仕方のない夢です。 努力はしてるのかとをいうと、どちらかというとしてません。 やりたくてやっているから楽しいし、努力とは感じられません。 つっかかったときはできるまでしますが(汗) 回答、参考にいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生まれつき耳が悪いです。

    中学1年の女子です。 私は生まれつき、どれくらい悪いのかは分からないけれど、 とにかく耳が悪いです。 他の人がどれくらい聞こえるかわからないので難聴だとか、 以外と聞こえているほうだとかは分かりません。 私の将来の夢は、主にニコニコ動画やユーチューブで活動している「歌い手」さんになることです。 小学4年から歌い手というのを知り、それからずっと憧れ、 歌うことが大好きになりました。 将来の夢といっても歌い手さんなので、社会へ出てからの仕事も声関連にしたいです。 けれど、小学6年のとき、 お父さんに、「なぁ、耳が悪い人って音痴なん??」と聞きました。 お父さんはこう答えました。 「音痴や。」と。 なんで?と聞くと、 「他の人より細かい音が聞き取れず、小さな音程までとれていない」 でした。 そのときでした。 もしや私が音程をとれないのは耳が悪いんじゃないかと思ったのは。 アカペラで口ずさむと多少の歌なら音程はとれます。(完璧じゃありませんが) けれど、カラオケなどで曲にあわせ、歌うと、ひどく音程がとれません。 人が歌っているのをいっしょに歌うのは音程がとれます。(当たり前ですよね) よく考えれば、 テレビや音楽プレーヤーの音量が他の人より大きいです。 いままで勉強がついていけなかったのも、 覚えが悪いと思っていましたがすっごく集中しないと頭に入らないのです。 勉強もですけど、やっぱりなにより一番悲しいのは歌の音程がとれないことです。 人より、何百回、何千回と歌い、練習しなければ音程をとることができません。 それと、滑舌が悪いです。 それも声に影響してくるので悲しいです。 リズムゲームなどはタイミングがあるので割りとできますが・・。 やっぱり耳の悪い私が音楽の道を進むなんてことはいけないかな。なんて思っています。 そのことを思うと、悔しくて涙が出てきます。 親は、「大袈裟」だといい、病院に連れていって聴力テスト(?)なんてことはしてくれません。 家でできるような耳がよくなる治療法(?)などはありますか?? あと、音痴は耳のせいじゃない。ボイストレーナーをつければ音痴は治ると書いていた人がいたのですが、本当ですか? 歌は下手ですが、喉の開き方や声の出し方は分かっています。 喉音痴ではないと思います。 長文失礼しました。

  • TPPの影響

    TPPへの参加により、 コミケ、ピクシブ、動画等の 二次創作が罪になるかもしれないと 聞いたのですが、それは 本当なんですか? 本当ならこの先歌い手さんは活動禁止 になってしまいますよね? 自分も歌い手になりたいと 思っていたのですが、 TPPに参加してしまったら その夢も叶えることが できないのでしょうか? 回答お願いします。

  • ♪歌♪

    私の将来の夢は“歌手になる”ことです! でも、歌がものすごく下手くそなんです;;; どうしても夢を叶えたいのですが音痴では何も始りません。。 誰か音痴を治す方法知りませんか?!?!努力は惜しみません!! 誰か知ってる人いたら教えてください!!

  • Audacityで歌ってみたを投稿したいです

    初めまして。閲覧どうもありがとうございます・・(´;ω;`)!! 私は今高校2年生でして、歌い手さんが大好きで大好きで小さい頃から歌も大好きです。 それで私はこえ部というサイトを知り、主に声を投稿するサイトなんですが台詞だったり歌だったりで すごくわくわくした気持ちになりました。 それでこえ部に慣れた頃に私も投稿してもいいかなと思い歌を投稿したら 友達やユーザーさんがコメントや評価をしていただいて本当に嬉しくてたまりませんでした。 私は、‘ただ歌ってるだけでいい、歌い手になりたい!‘ ‘歌ってみたの投稿を本格的にやってみたい・・・!!!‘と思いました。 それで私はいつもスピーカーからマイクに音を拾っている感じに録音をしているので 音質は最悪でノイズも半端ないです。 マイクを何度か変えてみてもなぜかノイズだけはすごくて・・。 それから私は歌と曲を合わせる。いわゆるMIXを覚えようとしました。 ですが内蔵ステミキだとダメだと知り合いにいわれ、インターフェースを買おうと思ったのですが 自分の環境に合うものや、自分は機械音痴なのでちゃんと扱えるかどうか不安で仕方がありません。 人に聞いてみたりサイトを見たりでたくさん調べたんですが、まず何から始めればいいか・・。 前半の話がすごく長くなってしまったのですが、ここで本題です(長くて申し訳ありません) どなたかに教えていただきたいのです。 本当はこえ部だとかニコニコ動画とか知り合いに聞けばいーじゃんって思いますでしょうが 皆さん自分のことで精一杯で頑張ってるのに邪魔しちゃいけないなと思い 何より遠い存在なのです。 なので勝手ながらこの場をかりて質問させていただくことにしました。 不快に思う方もいらっしゃると思います。 でも、歌い手を目指したいんです。本気です。専門学校も決め、夢にむかって努力し続けているつもりです。 どなたか私にMIXのやり方やIFのやり方を教えていただけませんか? 暇なときでもいいです。お願いします。skypeでもいいです。 長文、乱文失礼しました。        どうぞよろしくお願いします。

  • 将来の夢なんて所詮は憧れですよね

    私は思いました。 将来の夢なんて所詮は憧れ。 なれるわけない、って思ったんです 私もデカワンコというドラマに憧れて 刑事になりたいと思いました。 でも刑事なんてこの私に務まるわけがない、 所詮憧れだ。 ロリータの服も着たい、でも着れるわけはないだろう。 そう思うとなんだか悲しくなりました。 それならどうして人はいるのか、 どうして夢なんて持つのか。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 水商売…よく分からない

    水商売経験者の方に聞きたいのですが、なぜキャバクラや夜の世界で働こうと思ったのですか? 稼げるから夢のために資金が必要などあるとは思うんですが、友人の何人かは憧れがあったから一度は働いてみたい。女ならみんな憧れ持ってると思うよと言います。 私はまったく興味がないし憧れてもいません。むしろ軽蔑している部分のほうが大きいです(申し訳ございません) 親や彼氏にも言えない(公認の方もいるかもしれませんが)将来就職するにあたって面接で言えないなどデメリットも多いと思うのですが… なので、水商売のどんなところに憧れるのか教えてほしいです。 誇りを持って働いてる方もいらっしゃるのに気分を悪くさせてしまってたら大変申し訳ございません。

  • 医者になるために

    小4の娘が中学受験に向けて頑張っています。 将来の夢はお医者様!親にとっては嬉しい様な・・・複雑な気持ちですが、私が入院したのをきっかけに「私がお母さんを助ける」とお医者様の夢をもったそうです。 しかし、私大へ送り出す資金ははっきり言ってありません。なので子供には国立で頑張ってもらいったいと思っています。 そこで、国立大への合格率が良い学校を教えて頂きたく投稿させて頂きました。少しずつでも中学校を決めておかなければと思い・・・・

  • 同級生に告られました!!

    小4小5と、同じだった、男子に、手紙で、五年から好きでした。付き合ってくださいと、渡されました。私自身、五年の時、好きでしたが、どこが、好きだったか、自分でも、わかりません。自分では、学校で、付き合ってる人は、沢山いるので、付き合っても、いいかなと、おもってますが、付き合いたくない気持ちも、あります。もし、付き合った方がいいと思う人は、へんじは、どんなないようにしたら、いいのか、ふるときは、どんな内容がいいのか、教えてください。ちなみに、他に、好きな人がいます。

  • 演技がしたい!でも・・・

    こんにちは♪私は高校二年生です♪ 私は今あることに挑戦したいと思っています。それは、演技です。 ドラマを見て役者さんの演技に憧れを感じ演技をしてみたいと思いました。だけど、 演技をするにはオーディションを受けますよね。だけどオーディション受ける人はみんな将来芸能界にいきたいという夢をもっていますよね。 だけど私は将来の夢は保育士であって、夢となんの関係もないです。しかし、私は演技をしてみたいんです。 もう一人の自分を演じることはどんな感じなんだろう、どんな気持ちでセリフを言うんだろうと考えるとわくわくしてきます。 今、いろいろなことに挑戦してみたいんです。自分の演技力がどのぐらいか試してみたいんです。でも、どうすれば演技をすることができるでしょうか?芸能界へいくことが夢でなくてもオーディションを受けてもいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。