歌い手とは?将来の夢になるのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は中二の女子で、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知り、どんどんハマりました。歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えませんが、私にとっては大きくて叶えたい夢です。
  • 私は中二の女子で、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知り、どんどんハマりました。歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えませんが、私にとっては大切な夢です。
  • 私は中二の女子ですが、将来の夢がなかなか決まりません。小5の頃に動画サイトで歌ってみたと投稿している歌い手さんを知りました。すると、歌うことが楽しくて大好きになり、憧れの歌い手さんになりたいと思うようになりました。歌い手は活動なので将来の夢とは言えないかもしれませんが、私にとっては大事な夢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌い手は…

現在、中二の女子です。 私は、将来の夢というのがなかなか決まらず、 小4までみんなに合わせて将来の夢というのを話したりしてました。 それが、小5くらいに、動画サイトで歌ってみたと投稿しているかたたち、歌い手さんを初めて知りました。 そこから、どんどんハマり、どんな曲でも聞いていると楽しく、 昔は音痴だといわれて嫌いになった歌うことも今は楽しくて大好きになって、 やがて、憧れの歌い手さんを見つけてからは、 この人と同じことをしたい!この人に認められたい!と思うようになってきました。 そして、小5の後半くらいから、家にパソコンもあったので、 歌い手という活動に夢をもち、自分もなりたい!と思うようになりました。 歌い手は活動なので、将来の夢とは言えないかも知れませんが、 それでも私にとっては大きくて、どうしても叶えたい夢でした。 今年くらいから投稿しようと思っていますが、 はたから見たら小さな夢かもしれません。 でも私が小5から今まで初めて憧れた夢であり、 誇りを持っています。 質問 歌い手というのは立派な将来の夢になりますか?? 夢なら自分のしたいこと全般だと思うので、 歌い手は将来の夢になるのか教えてください。 前置きが長くてすいません。 よろしくお願いします。

noname#171917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boeing7J7
回答No.1

立派な将来の夢ですよ。というより、夢に優劣なんてありませんよ。 もちろん、他の人にこうやって聞けばいろいろな評価を受けるとは思います。でもね、あなたの夢を叶えるのは他の誰でもない、あなたなんですよ。他人が、小さいとかつまらないとかいろいろ言ったとしても、それはその人にとってのことであって、あなたの夢はあなたのもの。かけがえのないものなんです。 もっと自信をもっていいんですよ。 これから大人になるにつれ、その夢をあきらめなければならないとかいろいろな障害がでてくるかもしれません。これは誰にでもよくあることです。 でも、その時がきたら、またその時考えればいいんです。 まだ中学生ということで、そういった問題はまだ先になるかもしれませんので、いまはその夢に向かって歩んでいけばいいと思います。 「夢は、あきらめなければ、きっと叶う」 これはある大企業の創業者が言った有名な言葉です。 この言葉を胸に、これからもその夢を大切にしてください。

質問者

お礼

「夢は、あきらめなければ、きっと叶う」 よく聞きますよね。 でもほんとそうだと思います。 夢をあきらめなければいけないような障害があっても諦めず、それを乗り越えると叶うかもしれないですもんね。 自分の夢は私にとって、すっごく大きく、叶えたくて仕方のない夢です。 努力はしてるのかとをいうと、どちらかというとしてません。 やりたくてやっているから楽しいし、努力とは感じられません。 つっかかったときはできるまでしますが(汗) 回答、参考にいたします。 ありがとうございました。