• ベストアンサー

送迎

仕事の送迎車に みんな待ってるのに いつも 最後に来て ゆっくりコンビニで買い物し ゆっくり歩いて来る人がいますが ほんのすこしだけ協調性がないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209583
noname#209583
回答No.1

かなりないですね。 一度置いていけばいいかと。

関連するQ&A

  • 送迎サービス

    塾の送迎、病院への送迎、買い物の付き添い等のサービスをする仕事を考えています。料金の徴収の仕方として、送迎代として徴収すると、運送業の資格が必要との話を聞きますが、名目上会員制にして、会費として月額、または年額いくらという形で徴収する場合は、運送業の資格取得の必要はないのでしょうか? さらに、NPO法人として同様のサービスを会費制で行う場合でも運送業の資格取得の必要はあるのでしょうか?

  • 障害者が送迎

    漠然とした質問ですみません。 親戚の通っているデイサービスで介護手帳をもった人が送迎の仕事をしていますが、それは何の問題もないことなのでしょうか?

  • 送迎業務

    飲食店 ダイニング などの仕事をしています。 だいたいお仕事は創造つくと思います その中でも一般的な業務です ここで質問ですが グループ店にお客様を送迎しています まだ 免許の無い従業員 接客してお酒を飲んでいる女の子など 給料明細には 一日 1,000円手当てとして 送迎代がプラスされています ここで質問ですが 私は運転免許の事等考え あまり人様を 乗せて送迎したくありません お客 従業員等 そこで質問ですが 私は普通免許しかないのに 会社が送迎業務を毎日させています これは合法ですか?いほうですか? 合法の場合なら送迎したくないので断る 内容を教えて下さい 違法なら会社 私にどんな処罰があるのか 教えて下さい 以上2件の質問回答お願いします。

  • 園への送迎は誰が?

    幼稚園や、保育園へは誰が送迎していますか? 3人の子供がおります。 私の家は祖父母が同居しており、園への送迎が楽しみになっているらしく、断っても行ってくれています。 生き生きしてるのを見ると送迎を断りづらいし、助かるし、でも甘えてはダメだし、と悩んでおります。 皆さんはどうしておりますか?

  • 友人の車での送迎について悩んでいます。

    友人の車での送迎について悩んでいます。 私の家から徒歩5分くらいの所に大型ショッピングセンターがあり、友人とよくそこで買い物をしたりして遊ぶのですが、その友人は車の免許を持っていないため、私がいつも彼女を送迎しています。 ショッピングセンターがすぐそこにあるのに、わざわざ車を出して送り迎えをすることに疑問を 持ち始めました。 私の家から彼女の家まで片道15分程度なので、たいした距離・時間ではありませんが、目的地が目の前に あるのに、そこを通り過ぎて友人の家まで迎えに行き、戻るような形で目的地に行くことが馬鹿らしく思えてきました。 私が免許を取ったばかりの頃、「私の運転でよければ迎えに行こうか?」と言い、そこから送迎が始まったように思います。今では、彼女のほうから「迎えに来てほしい」「家まで送って欲しい」と言うこともなく、暗黙の了解みたいに、私が送り迎えをするようになっています。 しかも、「〇時〇分に迎えに行くね」と言ってあるのに、毎回約束の時間より5分くらい遅く家から出てくる友人。 普通、迎えに来てもらうのだから、少し早めに外に出て待っているのが礼儀というものではないかと思うのですが、いつも私が彼女の家の前で停車して待つ状態です。 帰り際に「ありがとねー」とは言ってくれますが・・・。ショッピングセンターに行く以外でも、例えば電車を使って遠出するときも、車で友人を拾って駅まで行きます。向こうから行き帰りの足の話は一切してこないので、きっと彼女の中では送迎が当たり前のようになっているようです。 しかし、私は送迎を当たり前とは思って欲しくないのです。送迎する側は、家を早く出る必要だってあるし、帰りだって遅くなる。運転は神経を使うので意外と疲れます。彼女は免許を持っていないので、そういった運転する側の事はまったく分からないのだと思います。 こんな風に思ってしまうのは、私の心が狭い証拠でしょうか? また、みなさんはこの状況について、そこまでは疑問には感じないですか?

  • 友達の送迎について

    閲覧ありがとうございます。 中学生です。 私には、仲が良い友達(A,B,C,D,E)がいます。 夏休みに、みんなで遊ぶことになりました。 遠くのお祭りに行ったときに 送りはAちゃん帰りはBちゃんの親が送迎してくれました。 プール(片道40分以上)に行ったときは 行きも帰りも私の親が送迎しました。 そして今度、お泊りするときは 私の家でやります。 みんな親や家の都合があると思います。 (私の友達の場合、Cちゃん家はお店をやっていたり Dちゃん家に小さい弟がいたり) ですが、こういうみんなで遊ぶときは みんなそれぞれ順番で負担するものじゃないですか? また、送迎してもらうときは「お願いします」「ありがとうございました」 と、普通はお礼を言うものじゃないですか? 友達の親や私の親が送迎したとき お礼を言わない友達がいたり、車にごみを置いていったりしていました。 これってどうなんでしょうか? また、Eちゃんは自分の家で遊んだり、Eちゃんの親に送迎してもらうのを 単純に「無理!嫌だ!」と言って嫌がります。 みんな嫌でも、誰かの家で遊んだり、誰かの親に送迎してもらっているのに こうやって、自分が嫌だから断るっていうのはどうかと思います。 自分の心が狭いのは承知です。 みなさんの意見を聞かせてください。 乱文・長文失礼しました。

  • ディサービスの送迎について

    いつもお世話になっております。ディサービスの送迎に時間がとられ、限られたスタッフで朝や夕方の送迎に追われており、根本的なスタッフ不足が生じています。介護タクシーを利用してはどうかとの案もだされましたが、送迎のサービスは組み込まれており、事業所負担になり、採算がとれません。利用者様とのコミュニケーションのひとつとして大事な部分でもあります。管理者は昼の休憩も取れない状況が続いています。そこでお聞きしたいのですが、送迎時間の効率化を図る為、どのように工夫されていますか?よろしくお願いいたします。

  • 義父の送迎について

    こんにちは。 私は新婚3ヵ月の新米主婦です。 義父の送迎について質問させていただきます。 義父は毎日健康のため必ずジムに行っています。 免許がないため、いつもは義母が送り迎えしているのですが 3週間ほど用事でいないため、(旦那も送迎時は不在です) 私がかわりに送迎することになりました。 仕事の時間とはかぶらないし、送り迎えすることは 全然良いのですが、義父さんも気を遣ってくれているのか 日によって送りだけ、迎えだけの日も有り判断に困る時があります。 毎日頼むよ!とか雨の日だけお願い。とか言ってもらえれば ありがたいです。。が、今日は電話しても出なくて折り返しも 電話もなかったので、良いのかな!??と気になってしまいました。 毎日、こちらから電話していたのですが その日その時の気分も有り(天気なども)義母さんや旦那さん に言っていても、違ったりするので判断しずらいです。 ささいなことではありますが、気になり質問させていただきます。 このような時は、こちらから電話すべきでしょうか? 義父さんからお願いされた時だけ送迎すればいいのでしょうか?

  •  デイサービスの送迎の仕事

     デイサービスの送迎の仕事  私は、36歳の男です。  デイサービスの送迎の仕事の求人がでていたのですが、正社員で月収12万と書いてありました。  私は送迎の仕事には魅力を感じたのですが、やはり、月収のところがかなりマイナスなイメージがあるの で応募するかかなり、迷っています。  やはり、躊躇するなら、面接には行かない方がいいですよね_?

  • 幼稚園の送迎バスでの送迎のメリット、デメリットが分

    幼稚園の送迎バスでの送迎のメリット、デメリットが分かる人がいたら詳しく教えて下さい。(複数回答可。)

専門家に質問してみよう