• 締切済み

傲慢な自分。

美容整形後の外見の変化に内面が付いて行かない。 気遣いが足りない自分。 30歳関東在住OLです。 この2年程で、 ・15キロのダイエット(現在163センチ、55キロ) ※二の腕とふくらはぎに関しては脂肪吸引 ・鼻には眉間ゴアテックス・隆鼻術・鼻中隔延長 ・髪型のイメチェン(黒髪ゆる巻) ・服装のイメチェン(丸の内OLなので、清楚な感じに) ・化粧のイメチェン(ナチュラルメイク) を行い、30歳にしてですが今までにないほど異性からもてるようになりました。 ・飲み会にいけば必ずアプローチされる ・FBなどSNSを通して、共通の知人がいる人からアプローチされる ・ATMで並んでいると譲ってもらえる ・飲食店で近くの席の方から声をかけられること多数 ・同じ会社の人にも綺麗綺麗とほぼ毎日言われます。 ・会社や友人関係は良好です。 しかし、恋愛だけまったくうまくいきません。 外見が変わり寄ってくる男性も変わりました。 その男性たちが求めるのは、 外見が美しく、内面も優しくおっとりした女性です。 先日、とてもタイプで素敵で外見もなにもかも理想的な男性に会い何度かデートしました。 しかし、 デートの帰り際“次会えるのは3週間後ね、僕は趣味もあるから”と言われ “なんで三週間後?他の女の子と会うとか?”などなど聞いてしまい、 気付いた時は後の祭り、 自分の自信のなさを相手に押し付けてしまいました。 優しさが足りなかったです。その後連絡をしても返信はありませんでした。 また、彼はとてもモテるタイプの為女性も不自由しなそうでした。 私は中身がモテない当時の私のままで魅力がなかったんです。 色々な本を読み、人に触れ、 その度にみんなどうしてそんなに優しくできるんだろう、 と落ち込みます。 人に気遣いができるようになるには、 どんな方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• mindy73
回答No.7

人が好きになるのは外見じゃありません、中身です。中身は勉強して見につくものではなく育った環境です。 気遣いって頭で考えてすることではありません。 なので無理でしょうね。

• manmanmann
回答No.6

大前提として、自分が嫌な気分になる、なるかもしれないことはしないってことですかね。 もともと美人でも、気遣いできない人や優しくない人だっています。 あなたは「自分がまだまだ」って自覚があるので、きっと大丈夫。だんだん成長していきますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

本を読んだり人に触れたり、というのは勿論大事なことですがやはり経験かと思います。 辛い悔しい悲しい…プラスだけに偏らないマイナスも含めた喜怒哀楽を味わう経験です。 それが無ければ人の気持ちを想像できないでしょ、できなければ人への気遣いはできない無理なんですよ。上っ面だけだとすぐに見透かされてオシマイね。 外面をそれほど頑張って磨いてこられた貴方なら内面もこれからいくらでも頑張って磨けるんじゃないかと思いますよ。

回答No.4

変えたいと思ってまずは外見をかえることができたんですから、きっと内面もいいように変えていけると思いますよ。 徐々に気をつけていけばいいのではないでしょうか。 次からは自分が不安におもっても口にはださない、ぐっと我慢することからはじめてみたらいいと思います。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん。そうなんですね。。。 結果、外見だけではないのが恋愛だったりしますよね。 でも、まずは、もてる様になったんですから、おめでとうございます! そして、今後の人生、ハッピーになりますよ、きっと。 で、内面の磨く方法ですが、ありきたりかもしれませんが、やっぱり映画ですね。 感動映画。たとえば、シンデレラマン、スパイダーマン1か2、とかですかね。 がんばって下さい!!

• yoruaru-q
回答No.2

自分が中心じゃない場所での恋愛抜きの活動じゃないでしょうか。 こちらのサイトでの回答をしたり、他の人の回答を読んだりするのも手軽でいいかもしれませんよ。良回答の方の気遣いは勉強になります。

• E-1077
回答No.1

つまりは、振られたその男と同じように外見だけで付き合い始めると痛い目にあうってことだよね?良い勉強になったのでは? 外見を作るのは簡単(実際は努力したんだろうけど)、そこに内面がついていかないのは当たり前。もともとがそうなんだもの。外見を作る二年の間もしくはそれ以前もそれ以降も自分を磨かなきゃだめだってことだわね 方法を人に聞いて実践できるのは少ないと思う 優しさも人によって取り方が違うからね。特定の相手のために~ということではないのだから。自己啓発の本をいくら読んでも結論は出ないよ。 自分に自信を持つなら沢山のことに興味を持っていろいろな人の話を聞くこと 夢・野望を持つこと、外見だけではない自分自身を見つめなきゃ。 デブが結婚できないのかって言ったらそうじゃないし ブスが結婚できないというのも乱暴でしょう? ある程度は自分の内面も「作る」必要はあるけれど、具体的にあなたに何が足りないのかと言えば「自信」だけだと思うよ。