• 締切済み

傲慢な自分。

美容整形後の外見の変化に内面が付いて行かない。 気遣いが足りない自分。 30歳関東在住OLです。 この2年程で、 ・15キロのダイエット(現在163センチ、55キロ) ※二の腕とふくらはぎに関しては脂肪吸引 ・鼻には眉間ゴアテックス・隆鼻術・鼻中隔延長 ・髪型のイメチェン(黒髪ゆる巻) ・服装のイメチェン(丸の内OLなので、清楚な感じに) ・化粧のイメチェン(ナチュラルメイク) を行い、30歳にしてですが今までにないほど異性からもてるようになりました。 ・飲み会にいけば必ずアプローチされる ・FBなどSNSを通して、共通の知人がいる人からアプローチされる ・ATMで並んでいると譲ってもらえる ・飲食店で近くの席の方から声をかけられること多数 ・同じ会社の人にも綺麗綺麗とほぼ毎日言われます。 ・会社や友人関係は良好です。 しかし、恋愛だけまったくうまくいきません。 外見が変わり寄ってくる男性も変わりました。 その男性たちが求めるのは、 外見が美しく、内面も優しくおっとりした女性です。 先日、とてもタイプで素敵で外見もなにもかも理想的な男性に会い何度かデートしました。 しかし、 デートの帰り際“次会えるのは3週間後ね、僕は趣味もあるから”と言われ “なんで三週間後?他の女の子と会うとか?”などなど聞いてしまい、 気付いた時は後の祭り、 自分の自信のなさを相手に押し付けてしまいました。 優しさが足りなかったです。その後連絡をしても返信はありませんでした。 また、彼はとてもモテるタイプの為女性も不自由しなそうでした。 私は中身がモテない当時の私のままで魅力がなかったんです。 色々な本を読み、人に触れ、 その度にみんなどうしてそんなに優しくできるんだろう、 と落ち込みます。 人に気遣いができるようになるには、 どんな方法があるのでしょうか?

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

人が好きになるのは外見じゃありません、中身です。中身は勉強して見につくものではなく育った環境です。 気遣いって頭で考えてすることではありません。 なので無理でしょうね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

大前提として、自分が嫌な気分になる、なるかもしれないことはしないってことですかね。 もともと美人でも、気遣いできない人や優しくない人だっています。 あなたは「自分がまだまだ」って自覚があるので、きっと大丈夫。だんだん成長していきますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

本を読んだり人に触れたり、というのは勿論大事なことですがやはり経験かと思います。 辛い悔しい悲しい…プラスだけに偏らないマイナスも含めた喜怒哀楽を味わう経験です。 それが無ければ人の気持ちを想像できないでしょ、できなければ人への気遣いはできない無理なんですよ。上っ面だけだとすぐに見透かされてオシマイね。 外面をそれほど頑張って磨いてこられた貴方なら内面もこれからいくらでも頑張って磨けるんじゃないかと思いますよ。

回答No.4

変えたいと思ってまずは外見をかえることができたんですから、きっと内面もいいように変えていけると思いますよ。 徐々に気をつけていけばいいのではないでしょうか。 次からは自分が不安におもっても口にはださない、ぐっと我慢することからはじめてみたらいいと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん。そうなんですね。。。 結果、外見だけではないのが恋愛だったりしますよね。 でも、まずは、もてる様になったんですから、おめでとうございます! そして、今後の人生、ハッピーになりますよ、きっと。 で、内面の磨く方法ですが、ありきたりかもしれませんが、やっぱり映画ですね。 感動映画。たとえば、シンデレラマン、スパイダーマン1か2、とかですかね。 がんばって下さい!!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

自分が中心じゃない場所での恋愛抜きの活動じゃないでしょうか。 こちらのサイトでの回答をしたり、他の人の回答を読んだりするのも手軽でいいかもしれませんよ。良回答の方の気遣いは勉強になります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

つまりは、振られたその男と同じように外見だけで付き合い始めると痛い目にあうってことだよね?良い勉強になったのでは? 外見を作るのは簡単(実際は努力したんだろうけど)、そこに内面がついていかないのは当たり前。もともとがそうなんだもの。外見を作る二年の間もしくはそれ以前もそれ以降も自分を磨かなきゃだめだってことだわね 方法を人に聞いて実践できるのは少ないと思う 優しさも人によって取り方が違うからね。特定の相手のために~ということではないのだから。自己啓発の本をいくら読んでも結論は出ないよ。 自分に自信を持つなら沢山のことに興味を持っていろいろな人の話を聞くこと 夢・野望を持つこと、外見だけではない自分自身を見つめなきゃ。 デブが結婚できないのかって言ったらそうじゃないし ブスが結婚できないというのも乱暴でしょう? ある程度は自分の内面も「作る」必要はあるけれど、具体的にあなたに何が足りないのかと言えば「自信」だけだと思うよ。

関連するQ&A

  • わたしは、見た目、可愛らしく、ほのぼの、おっとり見られます。間違ってな

    わたしは、見た目、可愛らしく、ほのぼの、おっとり見られます。間違ってないのですが、内面はもっと活発で、リードしていくタイプ。男性からは、なんだか興味ないガツガツと積極的な、雑であったり、話を聞いてもらいたい自己中タイプからアプローチをバンバン受けます。 出来れば、もっと普通な人から好かれたいし、外見などで活発さを出したり、どんな工夫が必要ですか? たぶん、もう少し路線を変えたほうがいいかなと。ちなみに、今はおしとやかなお嬢様チック路線だと思います。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 性格をよくする方法(イメチェン、ノリをよくする方法

    小学6年生の女子です。 性格をよくする方法はありませんか? 私の性格は、 ◇言葉遣いがたまに悪くなる◇ ◆気配りがあんまりできない◆ ◇ノリが分からない(悪い) ◆友達の前だと変顔ができない(家族の前だとできる) ◇ケンカをするとすぐに謝れず、ブログに気持ちを書いてしまう◇ ◆機嫌が悪そうに見える(らしい)◆ ◇自己中◇ ◆男子にちょっかいかけられるとすぐ叩いてしまう◆ です。 イメチェンは内面だけじゃなくて 外見も変えたいんです。 髪型はショートで 肩にギリギリつかないぐらいです。 前髪は斜めになるように 切ってるので斜めです。 何か外見と内面をイメチェンできる方法があったら 何でもいいので教えてください スタイルとかよくしたいです。 (身長⇒147センチ 体重⇒38キロ←ちょい太り気味) ノリとかもよくしたいです。 ノリがよくなる方法なども 教えてくれると嬉しいです。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分が嫌い

    17歳女子です。自分に自信が持てず悩んでいます。 私は外見も内面も綺麗な女性に憧れています。化粧や髪型など少しでも可愛くみえるように日々自分磨きに励んでいます。 同性の友達に可愛いなんて言われたりするのはとても嬉しいです。 内面でも周りへの気遣いや感謝の気持ちを忘れずに友達や家族や周りの人を大切にしているつもりです。周りからは優しくてとても明るくて面白いなんて言われます。そう言ってもらえると本当に嬉しいです。 ですが、本当の私はすっぴんはブスだし性格は悪いし根暗でネガティブで勉強もできない意志の弱いダメ人間だと思います。 すぐ人の目を気にしてしまうところも大嫌いです。 そして最近自覚し始めたんですが、『好き』って言ってくれたりチヤホヤしてくれる男性がいつも居なければなぜか不安です。つい最近までは大好きだった彼氏がいましたが『ほかに好きな人ができた』との理由で振られてしまいました。それから色んな男性と遊んだり中には関係を持ってしまった人もいます。(関係を持ったことは友達には言っていません。) そんな私を見て周りの仲の良い友達にも『チャラい、キモい』などと思われてるのかなと思ってしまいます。(実際そうなんですが…。) 自分のそんな弱い部分が大嫌いです。強くなりたいです。でもどうしたらいいかわかりません。 どうしたら自分の意志を強く持ち、自信が持てるようになれるのでしょうか。男性に頼ってしまう弱い自分が嫌いです。 読みにくい文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 外見に内面がついていかない。整形した後の心理状況。

    29歳女性です。 この2年間で15キロダイエットをして、美容整形(鼻)をしました。 眉間~鼻隆にかけてプロテーゼをいれ、鼻先は鼻中隔延長で綺麗な鼻になりました。 もともと普通の顔でしたが、美容整形後に出会う人には男女問わず まっさきに外見を褒められるようになりました。 アプローチされることも格段に増えました。 自分がいいなと思った人には好意をもっていただけます。 井上真央さんや檀蜜さんに(系統が違いますが)似ていると言われるようになりました。 美人と言われることがとても増えました。 でも、内面が外見の変化についていきません。 さみしがり屋で自信がありません。 先日できた彼も、相性がよくなかったと思いますが 自分の不安で別れてしまいました。 どうすれば自信がもてるのでしょうか。

  • 理想の女性

    男性なら付き合いたい人、子供を作りたい人 女性なら憧れの人を教えてください 芸能人でもいいですし、外見や内面のタイプなどでもかまいません

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 調子がいいってわかっているんだけど

     現在26歳で働きながら転職活動しているものです。1年前に飲み会で知り合った男性がいて、2歳年上。3回ほどデートに誘われ、告白されました。すごく尊敬できる人で性格も頭もすごくすばらしい人でした。付き合おうという迷いもありましたが、どうしても、外見が好きでなくて、(そんなつまらい理由で)断りました。  その彼から、断ってからも何通かの普通の内容のメールが着ていましたが、付き合うつもりではない男性と連絡取り合うことの意味がわからず、返事をかえさなくなり、もう半年以上がたちました。  それで、最近出会いが少なくなる中、何人かとデートしたり、お付き合いもしてみました。  でも内面の素敵だったその彼のことを思い出してしまい、私はなんて、外見がタイプではないから断ったんだと少し後悔しています。本当の男性のかっこよさは、内面だと、改めて感じています。半年経った今思います。  こんなずるい私ですが、どうしても気になってしまい、メールをしてしまいました。 彼から返事がきて、すごく感じのいい返事でした。また連絡取り合おうね と言ってくれました。  たぶん彼からはメールはこないと思いますが、私からすれば返事がくれるとおもいます。  今転職活動してて、気持ち的にすごくさびしいです。でもこんな自分が↓のときにまた会いたいというのは ずるいと思います。でもすごく気になります。 どうしたらいいのか悩んでいます。