性格をよくする方法とは?イメチェンやノリをよくする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 小学6年生の女子が性格をよくする方法を知りたいです。言葉遣いや気配りが苦手で、ノリが分からないと悩んでいます。また、友達の前では変顔ができないし、ケンカをすると謝れずにブログに気持ちを書いてしまうなど、自己中心的な一面もあります。イメチェンをしたいと思っており、外見も変えたいと考えています。髪型やスタイルの変化を求めています。さらに、ノリをよくする方法も知りたいです。
  • 性格を改善するための方法としては、まずは自己分析が重要です。自分の言葉遣いや行動パターンを振り返り、改善すべき点を見つけましょう。また、人とのコミュニケーション能力を高めるためには、相手の気持ちに寄り添うことや共感することが大切です。友達の前で変顔ができない理由を探り、自信を持って表現する方法を探求しましょう。イメチェンに関しては、髪型やスタイルの変化を検討するだけでなく、自分自身の内面の成長も意識しましょう。
  • ノリをよくするためには、笑いに対して開放的な心を持つことが重要です。ポジティブな思考を持ち、自分自身を笑わせることにも挑戦しましょう。また、周りの人とのコミュニケーションを大切にし、相手との共通点や興味のある話題を見つけ出して仲を深めることも効果的です。ノリがよくなることで、自己中心的な行動も改善されるかもしれません。性格の改善は時間がかかるかもしれませんが、地道な努力を続けることで変化が訪れるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格をよくする方法(イメチェン、ノリをよくする方法

小学6年生の女子です。 性格をよくする方法はありませんか? 私の性格は、 ◇言葉遣いがたまに悪くなる◇ ◆気配りがあんまりできない◆ ◇ノリが分からない(悪い) ◆友達の前だと変顔ができない(家族の前だとできる) ◇ケンカをするとすぐに謝れず、ブログに気持ちを書いてしまう◇ ◆機嫌が悪そうに見える(らしい)◆ ◇自己中◇ ◆男子にちょっかいかけられるとすぐ叩いてしまう◆ です。 イメチェンは内面だけじゃなくて 外見も変えたいんです。 髪型はショートで 肩にギリギリつかないぐらいです。 前髪は斜めになるように 切ってるので斜めです。 何か外見と内面をイメチェンできる方法があったら 何でもいいので教えてください スタイルとかよくしたいです。 (身長⇒147センチ 体重⇒38キロ←ちょい太り気味) ノリとかもよくしたいです。 ノリがよくなる方法なども 教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sangason
回答No.1

私の性格は、 ◇言葉遣いがたまに悪くなる=大丈夫、普通です ◆気配りがあんまりできない=小学生で気配りできたら凄いわ ◇ノリが分からない(悪い)=むしろ望ましい ◆友達の前だと変顔ができない=無理が過ぎるとスベリますから ◇ケンカをするとすぐに謝れず=誰でもそんなもん ◇ブログに気持ちを書いてしまう=危険なのでほどほどに ◆機嫌が悪そうに見える(らしい)=そんなこたぁ人の勝手だ ◇自己中=自覚あるんなら上等 ◆男子にちょっかいかけられるとすぐ叩いてしまう=モテ期!! @性格を良くする方法、ノリの良い人になりたい。 人の性格はまず変わらないものです、無いものねだりはやめましょう クラスに人気者が居るとして、その子が何でも出来る美人だとして 中学に入れば同レベルの人が増えますから小学時代とは待遇が変わる 変顔得意の面白い子がいたとして中学行けばもっと面白い子が出てくる その子は比較的面白い子、という評価に変わってゆく 小6>中1。周りは精神的な成長の早い人と相変わらずガキっぽい人と はっきり別れてきます。この時点で自分は特別だ、私は僕はね、って そういうことばっかり言ってると^ぼっち^になってしまいます 冷静に自分の立ち位置、キャラを分析して浮かない努力をしてください じゃないと悪いほうに性格が傾いてしまいます。もう子供は卒業しよう

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

漫才(まんざい)を見ましょう。 そうすれば、知識が身に付きます。