イメチェンしたい!女性の冬休みのイメチェンアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 19歳女子学生が冬休みに入ったことでイメチェンを考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、具体的なアドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
  • イメチェンしたい19歳女子学生が冬休みに入ったことで具体的な変化を考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、アドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
  • 19歳女子学生が冬休みに入ったことでイメチェンを考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、具体的なアドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

イメチェンしたい! 女性です。

19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.5

こんばんは。 ボブとか如何ですか? 成人式の時にも、アレンジし易いですし 前髪が無ければ、ウィッグ等を着けるのも楽ですよ。 (ヘアメイクはして頂けるのでしょうけど) 今、長髪で、色は黒に近い色の女性が多いので 短い方が、目立つとは思いますよ^^ 痩せ型だそうなので、前髪等を作って輪郭を出すと 成人式の時に、こけて見えてしまうかも知れません。 (私も痩せているのですが、成人式の時は苦労しました。  着物は、痩せていると、こけて見えたり、格好悪く見えてしまうので) 軽いウェーブ等をかけると、雰囲気が柔らかく見えますよ。 痩せていると、どうしても生意気に映ってしまいがちなので。 外見もそうですが、内面から出て来る物が必ずあります。 髪型だけ変えて、一目置かれたとしても 内面が伴わなければ、幻滅されてしまうので、結果は悪くなります。 一目置かれたり、目立ったりする事よりも 「自分の気持ちのリフレッシュ」 「理想の自分に近づく為に」 といった気持ちで、イメチェンしてみるといいかもですね^^ 内面に関しては、理想の自分像を固めてみては如何ですか? 尊敬出来る人を見つけたり。 私は、毎日やっているのですが 関わる人の良い所を、心の中で1日1個は褒める! という決まりを作って、実行しています。 声に出すのも良いですが、時と場合があるので(笑 自分も見習わなきゃ、と思ったり。 嫌な事があっても、ポジティブな人と話すと、ハッピーな気持ちになりますよね? あんな感じです。 他人の良い所を見つけたり、良い所に触れれば 自然と、自分の気持ちも豊かに保てると思いますよ^^ 何より、向上心が素敵だと思います。 素敵な自分になりたいという、素直な気持ちを大切にして下さい。 自分の悪い所を数え上げるより、自分が伸ばせる所を見るようにすると良いかもです^^

noname#145970
質問者

お礼

ボブ可愛いですよね。ただ、もとがくせ毛で広がりやすい髪質なので、私がやるとどうも変なんです。 一度だけボブというか、短くしたことがあるのですが、もう大変でした。 せっかく提案してくださったのに申し訳ないです。 前髪ウィッグ、ぜひやってみたいです。切らないので、後悔したりとかもないですし。 顔はなぜだか体と比べると肉付きがいいので、こけては見えないと思いますが、anlauraさんがおっしゃるようにウィッグで楽しみたいと思います。さっそく通販などで見てみます。 痩せているとそうですよね、着物をかっこよく着れないと、母にも言われました…。 タオル等を入れれば大丈夫でしょうか? まず髪型で雰囲気を柔らかくしてみます。顔立ちのせいなのか、髪型のせいなのか、第一印象がクールだそうなので。 「自分の気持ちのリフレッシュ」 「理想の自分に近づく為に」 なるほど…。私はそういったことではなく、一目置かれたいという理由でイメチェンしたいと思っていましたが、なんだか上手くいかなくて、こうして質問をしたのですが、こういうふうに考えると、もっと簡単に的確(?)にイメチェンすることができそうです。 関わる人の良いところを見つけて褒めるですか、ステキですね。なかなか普段できていないので、私もやってみたいです。 さっきも書いたのですが、なかなか思うように上手くいい方に変わっていけなくて、もやもやしていたのですが、それが晴れたような気がします。 素直に、なりたい自分を思い描き努力すればいいだけのことなのに、少し難しく考えていたみたいです。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

内面は何と言っても読書でしょう! 流行の雑誌から経済の本まで、図書館へ行けば揃っています。 図書館で借りれる最大数を1週間で読むだけでも変わります。 もちろん、冬休みが終わっても、その習慣が続けばいうことは無いですが。 ちなみにお化粧は、 化粧品売り場で自分がなりたいイメージの方にやって貰うと良いです。

noname#145970
質問者

お礼

読書は好きなのですが、そんなにたくさん読む方ではないので、この休みを利用して読んでみようと思います。 メイクですが、それは思いつきませんでした。 今度売場に行ったときに、やってもらいたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

貴方の体型なら、アムロナミエさんでいけますね。 そっくり、みならっても、いけるでしょう。相当なイメチェンですよ。 あむろさんが映っている、ファッション誌を、お読みください。

noname#145970
質問者

お礼

普段はCanCamやRay系のファッションなので少しドキドキですが、ためしてみたいと思います。 学校は私服ではないですが、髪型等でそれっぽくしてみます。 イメチェンして、みんなを、それから気になる彼をびっくりさせたいです。 2回も回答いただいて、ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あのさ、たけいさん、でしょう、十分かわいくて、清楚で、ソノイメージを壊す必要が あるのか、微妙です。冬は暇なんでしょう、ビデオ屋さんでエイリアスというスパイもの 女スパイのドラマが、1シリーズから、5シリーズまで、あります。ファッション的に すごく、アクティブで、エイリアス(女スパイの名前)ですけど、かっこよくてしびれちゃいます。 また、アメリカンドラマで、OGだっけ、あの、ファッションは高すぎるのですけど、髪形とか、 服は参考に、そういう雰囲気って、いう感じでは、役に立つかも。 私としたら、たたずまいはそのままで、メイクを少し変えるだけで、十分今風になれる、 要素があると思います。貴方は自分の事を冷静に、表現できているので?。 赤ちゃんメイク、とかなら、男性は、ドキドキしちゃうもんだし。 時には、髪を編みこみにして、アップにしてみたり、2本であんで、女学生演じたり、 髪が長いので、いかようにも、素敵な雰囲気はだせる。 アムロナミエさんの髪型を参考に、派手にすることも、片方に編んでモヒカンぽく 表現したり。 今のままの貴方でファッションセンスを学ぶ必要があると思います。 「ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり「ついうっかり」が多い」→ これだけは、意識して絶対に直してください、仲間内に信頼されなくなるし 将来、職場にでても、信用をおとす原因になります。 様は、貴方が思っているほど、他人は、貴方の評価が低いとは思っていない。 きっと、美人で、むしろ近寄りがたい雰囲気を感じていると思いますよ。 ソノギャップが分かるには、もう少し、大人にならないといけないけど。 今のままの貴方が一番人生で美しい時期だと思います。この時期に、沢山 自分撮り、写真を撮っておいて下さい。美人さんほど、写真を嫌う傾向 に、あるのが、不思議ですけど。 今のままの貴方が一番綺麗だと思うよ。きなりのブルージーンに、白いブラウス ちょっと、ピンクの下着が透けたり、胸元のボタンが一つ開いているだけでも、 大人の、男はドキドキすることでしょう。やり過ぎないこと。 あと、鏡をよく見て、自分の写真をとって、コンビにのファッション雑誌を 沢山みて、趣味を磨いてください。私は、今のままの貴方なら、いいナと思います。 髪は、編みこみを工夫してください、かなり、イメチェンになると思います。 あと、身長と、体重が、わかれば、もう少し、ファッションの説明が できるかもしれません?。 武井さんなら、ジャケットは止めてください、ダサいです。

noname#145970
質問者

お礼

エイリアスの画像、検索して見てみました。 クールでかっこいいですね。 今度借りてみようと思います。 髪型も、切ったりしなくてもアレンジ次第でいろいろできますね。安室ちゃんの髪型も参考にして、アレンジしてみようと思います。普段髪は下ろしたままなので。 性格の方ですが、そうですよね。意識して変えていきます。 写真は子供のころから苦手なのですが、これからはもう少し撮るようにしてみます。 写真だと、自分(の外見)を客観的に見れますもんね。 とても参考になりました。頑張ってイメチェンします。 身長と体重ですが、155.6cm、42kgぐらいです。 それと、申し訳ないのですが、ケータイを修理に出す予定があり、もしかしたらお礼、締切等が遅れてしまうかもしれません。ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は、ロシアとウクライナのお見合い会社に登録していますが、 ロシアの経済が復興したので、お見合いの申し込みは、ほとんどウクライナから来ます。 その中に、何回も申し込みをくれる金髪の美人がいますが、全部パスしています。 彼女のお見合い写真は全部で7枚有りますが、そのどれもが前髪で右目を隠しているものです。 素顔が分らないし、うっとおしいのでパスですが、彼女は、それが格好良いと思っているようです。 このように、自分から見て良ければ良いというのは、好ましく有りません。 右目を隠していなくても、前髪が長すぎてうっとおしい女性は、イライラするので好かれないようです。 7回もお見合いを申し込んでくれた24歳の女医さんは、ストリッパーかヌードモデルかというようなセクシーな写真を43枚も掲載しています。 貴女もそうしてみたら如何ですか。 まず、パンティーはTバックにします。 次に、ウルトラ超ミニスカートにします。 すると、ちょっと前かがみになった程度でもお尻が丸見えになります。 そして足は、もちろん生足かピンクの網タイツです。 胸元はドカンと拡げて、胸の谷間を強調すると良いでしょう。 髪の毛はセミロングにして燃えるような金髪にすると良いでしょう。 靴は、裸足で真っ赤か青いハイヒールで決まりです。 ロシアやウクライナの女性たちは、ファッションセンスが抜群です。 そして高そうな服を沢山持っていますが、すべて自作です。 友人の奥さん(ロシア人)は、雑誌などで気に入った服を見つけると、 すぐに布地を買いに行き、型紙を興して、同じ物を作ってしまいます。 貴女も面倒がらずに、自作すると良いですよ。

noname#145970
質問者

お礼

自分がよければ、ではなく、第三者から見てどうかというのは大切ですよね。 上げていただいたものですが、そういうのは好きではないので無理だと思います。 確かに、イメチェンですけれど。こういう格好している人なんて、少なくとも私の周りには一人もいませんから、目も引くでしょうし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この中で好きな女性芸能人

    この中であなたが好きな女性芸能人を1位から最下位までランク付けしてみてください! 理由もカワイイだけではなく、性格、内面のことにまで触れていただけると嬉しいです。 (1)綾瀬はるか (2)上戸彩 (3)松下奈緒 (4)武井咲 (5)石原さとみ (6)堀北真希 (7)新垣結衣 (8)仲間由紀恵 (9)竹内結子 (10)ベッキー (11)香里奈 (12)篠田麻里子 (13)天海祐希 (14)優香 (15)北川景子 多くてすみません。 よろしくお願いします

  • 性格をよくする方法(イメチェン、ノリをよくする方法

    小学6年生の女子です。 性格をよくする方法はありませんか? 私の性格は、 ◇言葉遣いがたまに悪くなる◇ ◆気配りがあんまりできない◆ ◇ノリが分からない(悪い) ◆友達の前だと変顔ができない(家族の前だとできる) ◇ケンカをするとすぐに謝れず、ブログに気持ちを書いてしまう◇ ◆機嫌が悪そうに見える(らしい)◆ ◇自己中◇ ◆男子にちょっかいかけられるとすぐ叩いてしまう◆ です。 イメチェンは内面だけじゃなくて 外見も変えたいんです。 髪型はショートで 肩にギリギリつかないぐらいです。 前髪は斜めになるように 切ってるので斜めです。 何か外見と内面をイメチェンできる方法があったら 何でもいいので教えてください スタイルとかよくしたいです。 (身長⇒147センチ 体重⇒38キロ←ちょい太り気味) ノリとかもよくしたいです。 ノリがよくなる方法なども 教えてくれると嬉しいです。

  • 前髪は邪魔なのでしょうか??

    前髪は邪魔なのでしょうか?? 中1の女子です。みんな前髪を作っていてカワイイなと思ったので作りたいです。 1度も作ったことがないのでたまにはイメチェンしようかなと考えています。 でも母に聞くと前髪は邪魔だと言われてしまいます.....。 私は、2つ分けて斜めにするという前髪が作りたいです..(新垣結衣(c)のような) 前髪って邪魔なのでしょうか?? あと、寝ぐせが付きやすいんですか?? 教えてください!! 回答お持ちしております★

  • 黒髪にイメチェンしたんですが...

    こんばんは☆春ですねぇ~皆さん。突然ですがこの時期イメチェンしたくなる方はいらっしゃいませんか? アタクシはこの前ココでも書き込みしたのですが、ひとまわり以上年上の方への片思い失恋をキッカケに...「大人の良い女」に少しでも近付いて見返そう!と模索する日々が始まりました☆まずはてっとり早くヘアーから変えてみようと、今日美容院で茶髪から久しぶりに黒髪へイメチェンしてきました。が...普段アタシはフレームの派手な眼鏡を愛用しています(赤ブチとオレンジのメタルフレームをの2つを気分で使い分け)髪の長さはショートまで短くは無くて...肩につくくらいのストレートミディアムです。前髪は斜めに2:8分けしてます。せっかく年上ウケ狙いも兼ねて黒髪にしたのに、個性強めなフレームの眼鏡をかけてしまったら学生ちゃん風に見えてしまうんでしょうか?ちなみに実年齢は社会人4年目突入間近の21歳です(-.-;)

  • この中から好きな女優・普通な女優・嫌いな女優は?

    以下に挙げる女優 好きな女優には〇 大好きならば◎ 普通ならば△ 嫌いならば× 知らない女優ならば_ で教えて下さい (1) 長澤まさみ (2) 綾瀬はるか (3) 石原さとみ (4) 剛力彩芽 (5) 堀北真希 (6) 戸田恵梨香 (7) 吉高由理子 (8) 武井咲 (9) 仲里依紗 (10) 北川景子 (11) 上野樹里 (12) 井上真央 (13) 上戸彩 (14) 瀧本美織 (15) 仲間由紀恵 (16) 菅野美穂 (17) 杏 (18) 香里奈 (19) 新垣結衣 (20) 蒼井優 この20人の女優の中からみなさんの好みを教えて下さい。

  • 剛力彩芽への批判が減らないのは何故か?

     武井咲に続き、オスカープロモーションが相当に力を入れて売っている剛力彩芽ですが、ドラマ、CM等で彼女を全く見かけない日がない反面、ネット上での批判が依然として無くなっていません。ヤフコメでのコメントは常に炎上状態だし、来年1月からのフジテレビ系の月9ドラマへの主演が決まった際には、ツイッター等での批判が多発したほどです。  売れっ子は「批判されて当たり前」と言いますが、オスカープロモーションの武井咲や剛力彩芽への批判は他の売れっ子芸能人の比ではなく、ネット状での批判やヤフコメでの炎上が日常茶飯事と化しています。ぼくから見れば、フジテレビへの韓国偏向抗議デモに匹敵するぐらいの深刻さだと思わざるを得ません。  それにぼくが見る限り、剛力彩芽の先輩である上戸彩や米倉涼子、深田恭子、仲間由紀恵、綾瀬はるか、堀北真希、新垣結衣らの女優、ジャニーズ系のグループやEXILEだって、そこまで批判がひどかったことはなかったように思います。むしろAKB48より酷くなっているのではないでしょうか?  剛力彩芽への批判が減らない原因は、今のところ「過剰なごり押し」にあると言われていますが、皆さんはどの思われますか?

  • 自分がキレイなのかそうでもないのか気になります。

    くだらない質問です。私は現在大学生の女子です。 今までに新垣結衣、安藤美姫、キムヨナ、忽那汐里、武井咲、成海璃子、ハリセンボンのはるか、松下奈緒(一瞬だけだそう)に似ていると言われたことがあります。 母曰く成海璃子ちゃんに系統は似てるらしく、どちらかと言うと濃い、パーツが大きい、はっきりした顔と言われたこともあります。だけど和風とか、着物が似合いそうとかよく言われるので、和風な濃い目の顔といった感じでしょうか。。 最近は、ガッキーと武井咲ちゃんを足して二でわった感じ、笑った顔が武井咲ちゃんっぽい、と言われてお世辞かもしれないけど舞い上がりました。 密かな自慢はガッキーに似てると2回言われたことです 1回だけならお世辞かな~となりますが、2回なので少し信憑性があるかなと勝手に喜んでいますw 母曰く、髪型によってはかすってるとのことでした。 安藤さんとハリセンボンは中学生の頃に言われたのですが(後者は又聞きです)、中学生の頃から少し顔は変わった感じがしますし、変わっててほしいです。。 また友達に似てるとか、小学生の時は姪にそっくりと言われたこともあり、よくある顔なのかなと思ったりもします。 だけどプリクラはともかく、写真を見るとえ、どこが??となります。。 写真写りが良くないのだと、自分を納得させていますが、でも写真が本当なのかな、と思ったりもして、写真は少し憂鬱です。 また、周りの反応を考えると美人!って感じではないのはわかります。そんなに人に見られたりしないし、チヤホヤされるとかモテるとかでもなく、寧ろ恋愛系には今まで無縁です。 でも綺麗な顔してるとか、整った顔とか何回か言われたことがあり、又聞きですがすごい美人と言われたこともあり、顔をベタ褒めしてくれるような人が今までに何人かいたので、そこそこイケてるんじゃないかと思ってしまうこともあります。 あとは新入生いっぱい見てきたけど中でも上って言われたこともあります。ただキレイな子が多い環境ではないかなという感じです。 ちなみに、ズボラなので化粧は殆どしていない状態で言われたことです。 長文だし駄文だし自慢だしですいません。 以上の内容から判断して、軽い感じで答えてもらって構わないので、この位のレベルかなというのもあれば教えてほしいです。

  • 彼氏が欲しい20代後半女磨き

    振られた元彼に 綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、 新しい恋人が欲しいという気持ちから キレイになって、垢抜けたいと思い始め イメチェン、自分磨き中です。 髪を15cm切り、パーマをかけ、 髪色は変えず黒髪で、 アイメイクを少し濃くしたら 女友達にキレイになった、女らしくなったとか 言ってもらえましたが そのメイクが本当に自分に合っているのか 少し自信がありません。 あとまだ何か足りないというか もっと変わりたいです。 ジム、読書、ネイルはしてます。 愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。 20代後半の女性向けの 自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

  • 僕はロリコンなんでしょうか?

    僕はロリコンなんでしょうか? 現在22歳で、15歳の子とか見ても付き合いたいと思ってしまいます。(内面的なことでなく外見で) 年上には一切とまではいきませんが、興味がありません。 幼女にも興味はありません。 恐らく15歳~17歳位が好きなんだと思います。 歳を重ねるにつれてこの年齢の子を好きになる自分がなんだか気持ちが悪くなってきました。 変な質問ですみません。

  • 前置きとして、

    前置きとして、 (1)私は外見だけは可愛いです。 (2)そして自分が大好きです。 (2)結果的に性格がねじ曲がりました(´∀`)アヒャ ネタとして読んで下さい。 私の今までの髪型は、真ん中分けのロングで毛先をゆるく巻いてふんわりとさせていました。 佐々木希ちゃんの前髪無しのような感じです。 それをここ最近、思い切ってショートボブにして前髪を作りました。 宮﨑あおいちゃんのにふわっとパーマをかけたような感じです。 ロングもショートも似合うのは、私が可愛いからだと思います。 だけど、ロング命(+自分大好き)の友達が私のショートを見て、 「可愛い~、私も切る☆」 と言ってきました。 お互い自分が大好きだから、自分もイメチェンしたらもっと可愛くなるかも?と思う気持ちはわかりますが、 性格の悪い私は、 「私が可愛いからショートも可愛いの。お前がショートにしても可愛くないよ。ブスだもん。」 と思ってしまいました。 だって、大阪のおばちゃんみたいなんだもん。 でもこんなこと人には言えないので、この場を借りて発散しちゃいました。 ごめんなさい。