イメチェンしたい!女性の冬休みのイメチェンアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 19歳女子学生が冬休みに入ったことでイメチェンを考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、具体的なアドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
  • イメチェンしたい19歳女子学生が冬休みに入ったことで具体的な変化を考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、アドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
  • 19歳女子学生が冬休みに入ったことでイメチェンを考えています。年上の彼に見てもらいたいという気持ちや内面の変化を求めていますが、具体的なアドバイスが欲しいです。外見は髪型やメイク、学校の制服に関して、内面では優しくなりたいと思っています。また、伸ばしている前髪についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

イメチェンしたい! 女性です。

19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anlaura
回答No.5

こんばんは。 ボブとか如何ですか? 成人式の時にも、アレンジし易いですし 前髪が無ければ、ウィッグ等を着けるのも楽ですよ。 (ヘアメイクはして頂けるのでしょうけど) 今、長髪で、色は黒に近い色の女性が多いので 短い方が、目立つとは思いますよ^^ 痩せ型だそうなので、前髪等を作って輪郭を出すと 成人式の時に、こけて見えてしまうかも知れません。 (私も痩せているのですが、成人式の時は苦労しました。  着物は、痩せていると、こけて見えたり、格好悪く見えてしまうので) 軽いウェーブ等をかけると、雰囲気が柔らかく見えますよ。 痩せていると、どうしても生意気に映ってしまいがちなので。 外見もそうですが、内面から出て来る物が必ずあります。 髪型だけ変えて、一目置かれたとしても 内面が伴わなければ、幻滅されてしまうので、結果は悪くなります。 一目置かれたり、目立ったりする事よりも 「自分の気持ちのリフレッシュ」 「理想の自分に近づく為に」 といった気持ちで、イメチェンしてみるといいかもですね^^ 内面に関しては、理想の自分像を固めてみては如何ですか? 尊敬出来る人を見つけたり。 私は、毎日やっているのですが 関わる人の良い所を、心の中で1日1個は褒める! という決まりを作って、実行しています。 声に出すのも良いですが、時と場合があるので(笑 自分も見習わなきゃ、と思ったり。 嫌な事があっても、ポジティブな人と話すと、ハッピーな気持ちになりますよね? あんな感じです。 他人の良い所を見つけたり、良い所に触れれば 自然と、自分の気持ちも豊かに保てると思いますよ^^ 何より、向上心が素敵だと思います。 素敵な自分になりたいという、素直な気持ちを大切にして下さい。 自分の悪い所を数え上げるより、自分が伸ばせる所を見るようにすると良いかもです^^

質問者

お礼

ボブ可愛いですよね。ただ、もとがくせ毛で広がりやすい髪質なので、私がやるとどうも変なんです。 一度だけボブというか、短くしたことがあるのですが、もう大変でした。 せっかく提案してくださったのに申し訳ないです。 前髪ウィッグ、ぜひやってみたいです。切らないので、後悔したりとかもないですし。 顔はなぜだか体と比べると肉付きがいいので、こけては見えないと思いますが、anlauraさんがおっしゃるようにウィッグで楽しみたいと思います。さっそく通販などで見てみます。 痩せているとそうですよね、着物をかっこよく着れないと、母にも言われました…。 タオル等を入れれば大丈夫でしょうか? まず髪型で雰囲気を柔らかくしてみます。顔立ちのせいなのか、髪型のせいなのか、第一印象がクールだそうなので。 「自分の気持ちのリフレッシュ」 「理想の自分に近づく為に」 なるほど…。私はそういったことではなく、一目置かれたいという理由でイメチェンしたいと思っていましたが、なんだか上手くいかなくて、こうして質問をしたのですが、こういうふうに考えると、もっと簡単に的確(?)にイメチェンすることができそうです。 関わる人の良いところを見つけて褒めるですか、ステキですね。なかなか普段できていないので、私もやってみたいです。 さっきも書いたのですが、なかなか思うように上手くいい方に変わっていけなくて、もやもやしていたのですが、それが晴れたような気がします。 素直に、なりたい自分を思い描き努力すればいいだけのことなのに、少し難しく考えていたみたいです。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

内面は何と言っても読書でしょう! 流行の雑誌から経済の本まで、図書館へ行けば揃っています。 図書館で借りれる最大数を1週間で読むだけでも変わります。 もちろん、冬休みが終わっても、その習慣が続けばいうことは無いですが。 ちなみにお化粧は、 化粧品売り場で自分がなりたいイメージの方にやって貰うと良いです。

質問者

お礼

読書は好きなのですが、そんなにたくさん読む方ではないので、この休みを利用して読んでみようと思います。 メイクですが、それは思いつきませんでした。 今度売場に行ったときに、やってもらいたいと思います。 回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.3

貴方の体型なら、アムロナミエさんでいけますね。 そっくり、みならっても、いけるでしょう。相当なイメチェンですよ。 あむろさんが映っている、ファッション誌を、お読みください。

質問者

お礼

普段はCanCamやRay系のファッションなので少しドキドキですが、ためしてみたいと思います。 学校は私服ではないですが、髪型等でそれっぽくしてみます。 イメチェンして、みんなを、それから気になる彼をびっくりさせたいです。 2回も回答いただいて、ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

あのさ、たけいさん、でしょう、十分かわいくて、清楚で、ソノイメージを壊す必要が あるのか、微妙です。冬は暇なんでしょう、ビデオ屋さんでエイリアスというスパイもの 女スパイのドラマが、1シリーズから、5シリーズまで、あります。ファッション的に すごく、アクティブで、エイリアス(女スパイの名前)ですけど、かっこよくてしびれちゃいます。 また、アメリカンドラマで、OGだっけ、あの、ファッションは高すぎるのですけど、髪形とか、 服は参考に、そういう雰囲気って、いう感じでは、役に立つかも。 私としたら、たたずまいはそのままで、メイクを少し変えるだけで、十分今風になれる、 要素があると思います。貴方は自分の事を冷静に、表現できているので?。 赤ちゃんメイク、とかなら、男性は、ドキドキしちゃうもんだし。 時には、髪を編みこみにして、アップにしてみたり、2本であんで、女学生演じたり、 髪が長いので、いかようにも、素敵な雰囲気はだせる。 アムロナミエさんの髪型を参考に、派手にすることも、片方に編んでモヒカンぽく 表現したり。 今のままの貴方でファッションセンスを学ぶ必要があると思います。 「ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり「ついうっかり」が多い」→ これだけは、意識して絶対に直してください、仲間内に信頼されなくなるし 将来、職場にでても、信用をおとす原因になります。 様は、貴方が思っているほど、他人は、貴方の評価が低いとは思っていない。 きっと、美人で、むしろ近寄りがたい雰囲気を感じていると思いますよ。 ソノギャップが分かるには、もう少し、大人にならないといけないけど。 今のままの貴方が一番人生で美しい時期だと思います。この時期に、沢山 自分撮り、写真を撮っておいて下さい。美人さんほど、写真を嫌う傾向 に、あるのが、不思議ですけど。 今のままの貴方が一番綺麗だと思うよ。きなりのブルージーンに、白いブラウス ちょっと、ピンクの下着が透けたり、胸元のボタンが一つ開いているだけでも、 大人の、男はドキドキすることでしょう。やり過ぎないこと。 あと、鏡をよく見て、自分の写真をとって、コンビにのファッション雑誌を 沢山みて、趣味を磨いてください。私は、今のままの貴方なら、いいナと思います。 髪は、編みこみを工夫してください、かなり、イメチェンになると思います。 あと、身長と、体重が、わかれば、もう少し、ファッションの説明が できるかもしれません?。 武井さんなら、ジャケットは止めてください、ダサいです。

質問者

お礼

エイリアスの画像、検索して見てみました。 クールでかっこいいですね。 今度借りてみようと思います。 髪型も、切ったりしなくてもアレンジ次第でいろいろできますね。安室ちゃんの髪型も参考にして、アレンジしてみようと思います。普段髪は下ろしたままなので。 性格の方ですが、そうですよね。意識して変えていきます。 写真は子供のころから苦手なのですが、これからはもう少し撮るようにしてみます。 写真だと、自分(の外見)を客観的に見れますもんね。 とても参考になりました。頑張ってイメチェンします。 身長と体重ですが、155.6cm、42kgぐらいです。 それと、申し訳ないのですが、ケータイを修理に出す予定があり、もしかしたらお礼、締切等が遅れてしまうかもしれません。ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は、ロシアとウクライナのお見合い会社に登録していますが、 ロシアの経済が復興したので、お見合いの申し込みは、ほとんどウクライナから来ます。 その中に、何回も申し込みをくれる金髪の美人がいますが、全部パスしています。 彼女のお見合い写真は全部で7枚有りますが、そのどれもが前髪で右目を隠しているものです。 素顔が分らないし、うっとおしいのでパスですが、彼女は、それが格好良いと思っているようです。 このように、自分から見て良ければ良いというのは、好ましく有りません。 右目を隠していなくても、前髪が長すぎてうっとおしい女性は、イライラするので好かれないようです。 7回もお見合いを申し込んでくれた24歳の女医さんは、ストリッパーかヌードモデルかというようなセクシーな写真を43枚も掲載しています。 貴女もそうしてみたら如何ですか。 まず、パンティーはTバックにします。 次に、ウルトラ超ミニスカートにします。 すると、ちょっと前かがみになった程度でもお尻が丸見えになります。 そして足は、もちろん生足かピンクの網タイツです。 胸元はドカンと拡げて、胸の谷間を強調すると良いでしょう。 髪の毛はセミロングにして燃えるような金髪にすると良いでしょう。 靴は、裸足で真っ赤か青いハイヒールで決まりです。 ロシアやウクライナの女性たちは、ファッションセンスが抜群です。 そして高そうな服を沢山持っていますが、すべて自作です。 友人の奥さん(ロシア人)は、雑誌などで気に入った服を見つけると、 すぐに布地を買いに行き、型紙を興して、同じ物を作ってしまいます。 貴女も面倒がらずに、自作すると良いですよ。

質問者

お礼

自分がよければ、ではなく、第三者から見てどうかというのは大切ですよね。 上げていただいたものですが、そういうのは好きではないので無理だと思います。 確かに、イメチェンですけれど。こういう格好している人なんて、少なくとも私の周りには一人もいませんから、目も引くでしょうし。 回答ありがとうございました。