• ベストアンサー

30代・40代男性の好みのタイプ

私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.4

30代後半男性ですが、 まだ20代だった10年ほど前、40代後半?の女性に、「圧倒的な経験の差(貫禄の違い)」ということを見せられて、「自分では一生かかっても、その域には及ばない」と思ったことがあります。 20代だった自分にとって、40代後半の彼女は、性的に見れば魅了されるまでのものは無かったと思いますが、それを補って余りある内面(対人関係能力?)の持ち主と思わされました。 程度の差はあれ、次第に外見から内面へとシフトしていくのではないかなと思います(といえ、外見の美もなかなか捨て難いですね)。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >程度の差はあれ、次第に外見から内面へとシフトしていくのではないかなと思います(といえ、外見の美もなかなか捨て難いですね)。 私も上記のように変化していくと予測します。そして、外見の美も譲れないままでいるのではないかとも予測します。

その他の回答 (3)

noname#163567
noname#163567
回答No.3

30半ばですが、20代前半は同世代の派手な子が好きでしたが、30代になると、20代の若い子は妙に子供に見えて女性として見れなくなりました。今は30過ぎの落ち着いた女性にひかれます。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、baipo03さんが40代半ばになったときは、 30過ぎの落ち着いた女性にひかれると思いますか? それとも40半ばの女性にひかれると思いますか? 性的には前者にひかれ、内面的には前者・後者ともにひかれる、と予想するのですが、いかがおもわれますか??

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

20代の頃は身長の高いモデル系の女性が好みでしたが、 30代になり、なぜか150センチほどの女性好みに変わってしまいました。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今は身長の高いポッチャリした人に魅力を感じます。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

10代20代の時は年上が良かったが、30代になってからは年下の方が良くなった。 30代になると年上はおばちゃんばかりなので・・・

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は年上のひとに魅力を感じる傾向があります。 あと何年かすると、年下のほうがよくなるのかなぁ、と考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉

    自分の好みとセクシー〈30代男性にお聞きしたいです〉 身近にいる女性の中で「セクシーでドキドキするな」 と思う女性がいたとします。 ・別に容姿が自分好みでなくても、そう思えるものですか? ・「可愛い」「きれい」と思う女性と、どう違うのでしょうか? ルックスではなく、仕草や内面的なものを表現する際にも使われるとは思うのですが、極端に言えば「ルックスは全然タイプじゃないけどセクシーではある」と思えるのかな~ ??と思い、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します♪

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好みのタイプ

    オードリー・ヘプバーンがタイプという男性は、どのような女性が好きなのでしょうか? 内面的・外見的観点からお願いいします。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 配偶者は好みのタイプ?

    ご結婚されてる方に質問させていただきます。 現在の、結婚相手は、 自分のもともとの、好みのタイプでしたか? 例えば、高校生ぐらい~の時に 憧れてたような人ですか? それとか、20代くらいの結婚する前に、 憧れてたような方ですか? 外見的にも、内面的にもです。 教えて下さい。 お願いします。

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪