• ベストアンサー

30代・40代男性の好みのタイプ

私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal
回答No.4

30代後半男性ですが、 まだ20代だった10年ほど前、40代後半?の女性に、「圧倒的な経験の差(貫禄の違い)」ということを見せられて、「自分では一生かかっても、その域には及ばない」と思ったことがあります。 20代だった自分にとって、40代後半の彼女は、性的に見れば魅了されるまでのものは無かったと思いますが、それを補って余りある内面(対人関係能力?)の持ち主と思わされました。 程度の差はあれ、次第に外見から内面へとシフトしていくのではないかなと思います(といえ、外見の美もなかなか捨て難いですね)。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >程度の差はあれ、次第に外見から内面へとシフトしていくのではないかなと思います(といえ、外見の美もなかなか捨て難いですね)。 私も上記のように変化していくと予測します。そして、外見の美も譲れないままでいるのではないかとも予測します。

その他の回答 (3)

noname#163567
noname#163567
回答No.3

30半ばですが、20代前半は同世代の派手な子が好きでしたが、30代になると、20代の若い子は妙に子供に見えて女性として見れなくなりました。今は30過ぎの落ち着いた女性にひかれます。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、baipo03さんが40代半ばになったときは、 30過ぎの落ち着いた女性にひかれると思いますか? それとも40半ばの女性にひかれると思いますか? 性的には前者にひかれ、内面的には前者・後者ともにひかれる、と予想するのですが、いかがおもわれますか??

• msm-07mar
回答No.2

20代の頃は身長の高いモデル系の女性が好みでしたが、 30代になり、なぜか150センチほどの女性好みに変わってしまいました。

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今は身長の高いポッチャリした人に魅力を感じます。

• yuusei_m
回答No.1

10代20代の時は年上が良かったが、30代になってからは年下の方が良くなった。 30代になると年上はおばちゃんばかりなので・・・

cenvire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は年上のひとに魅力を感じる傾向があります。 あと何年かすると、年下のほうがよくなるのかなぁ、と考えてしまいます。