解決済みの質問

ピアノのメーカー

ちょっと質問なんですが、ご家庭にピアノのある方、メーカーは何でしょうか?私はデジタルピアノを買いたいと思っているのですけど、どこのメーカーのがいいのかと思いまして・・・。今のところはYAMAHAのデジタルピアノを買う予定なのですが・・・
どなたか教えてください。

投稿日時 - 2004-06-22 23:43:05

QNo.901617

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
デジタルピアノはYAMAHAのYDP-123とかYDP-223とかですね。
個人的には、YAMAHAの電子ピアノと比べるとどうしてもKORGの製品(NC-500)等が好きですね。これは趣向だと思いますが。KORGは参考URLを御覧くださいね。

メーカー別にどんな味があるか解るようになるのもいいですが、あまり関係無く練習するのであればなんでもかまわないと思います。

参考URL:http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/NC-500/

投稿日時 - 2004-06-23 10:27:36

ANo.3

47人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

私は実家にYAMAHAのアップライトを持っています。デジタルなら私が今買うならローランドのHP-7という機種を買います!(とてもぜいたく品ですが)

あくまでもピアノの代用として、ピアノに近いということを一番に考えて選ぶならおすすめです。(私は別に関係者ではありませんよ)

質問者さんがYAMAHAを買おうと思った根拠はなんですか?同じメーカーでもそれこそピンキリだし、やっぱり一台一台弾いてみたり、連れの人か店員さんに弾いてもらって客観的に聞いてみると違いを必ず感じるはずです。スペックを見比べるよりも、弾く人がいかに気持ちよく弾き続けられるかが問題だと思います。

私がそのローランドのピアノを弾いたときは、実家の生ピアノより、こっちの方が弾きたくなる!と思ったし、しょせん電子というのが頭にあったのでちょっとびっくりしました。

あと、楽器店や電気屋さんで選ぶとき、各メーカーからの販売応援がいると思いますが、あまり振り回されないようにしてくださいね。いいことばかり言って、売るためには手段を選ばないぞ!っていうような強烈な人も中にはいますから。

投稿日時 - 2004-06-23 11:14:09

ANo.2

元・ピアノ教師です。
グランド・ピアノはヤマハ、デジタルピアノはコルグとヤマハを使っています。
デジタルピアノは個人的にはコルグが一番好きです。

投稿日時 - 2004-06-23 04:56:35

ANo.1

質問は何でしょうか?

国内のキーボードメーカーは沢山ありますよ。

我が家はカワイの電子ピアノをずっと使っています。既に2台目です。

お好きなメーカーでお気に入りを見つけて買われるのが後悔しない買物だと思いますが…。(メーカー名に拘る必要はないと思います。)

投稿日時 - 2004-06-22 23:47:18

あわせてチェックしたい
  • YAMAHA 電子ピアノ ...
  • デジタルピアノを買いたい ...
  • YAMAHAの電子ピアノ(Pシリーズ)について ...
PR
記憶にのこっている野球選手は誰ですか?[ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク