• ベストアンサー

PCやトイレで長時間座ると尻が痛いのですが。

これって、尻の筋肉が落ちてるからでしょうか? 尻の肉が厚いのに、尻骨がじんじん痛くなります。

• kk71
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.3

私も運動を全然しないので尻の筋肉が落ちていると思います。 こうしてPCを長時間していると痛くなりますので、座布団を工夫しますが駄目です。 今考えているのは空気座布団を買って尻に均一に圧力がかかるようにしたい思っていますが、運動して筋肉をつけるのも大事かな(笑)と思うこのごろです。

kk71
質問者

お礼

私も、体質改善と座布団捜しに励みます!(^^ゞ

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

他の方が言われるように坐骨神経痛や腰椎椎間板ヘルニアの 可能性があります。病院で診察を受けた方が良さそうです。

kk71
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます<(_ _)>

• pct10968
回答No.4

じじいです。 pcの時には、ホームセンターに尻に当てる結構良いのがありますよ。 トイレの場合は、便秘に気を付けて野菜を多く摂取する事です。 私など、大は1分以内で済ませます。

kk71
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.2

坐骨神経痛の可能性大です、自分も同じ症状です。要は運動不足で下半身(だけじゃなく、おそらく全身)の筋肉が硬くなっているのです。  自分は整骨院に通い、夜はストレッチしています。あまり、改善されませんがしなければ更に悪化しそうなので...

kk71
質問者

お礼

私も、体質改善してみますヾ(;´▽`A``

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 坐骨神経痛ではないでしょうか? 座布団とか工夫するとか?

kk71
質問者

お礼