kk71のプロフィール

@kk71 kk71
ありがとう数155
質問数70
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2009/03/27
  • 平常でもうっすらと鬱状態です

    私は今、精神障害者手帳を取って、障害者枠で 働いている者です。 職場の環境もいいし、順調といえるのに、憂鬱感が 拭えません。 ふとした表情にも出ているようで、なにか辛いのか?と 職場のひとに心配されていたり、申し訳ないです。 たぶん、鬱になったきっかけである、家族との 問題なのだろうなと思い、なんとか前に進めないかと 考えてるところです。“ 自立も考えてましたが、障害者枠で複数の医療費など 支払いがきついうえ、まとまったお金もまたとられて しまって、すぐには無理そうです。 結構な毒親育ちなので、自助グループとか出ることも頭にあるのですが、なにか アドバイス頂けませんか? なにが相談したいのかわかりにくく、まとまりがいだろうなと 思いますが許して下さい。 お金も う

  • DVDは古いんでしょうか…

    使っていたDVDプレーヤーが壊れたので新しいのを買いました。 そのことを友達に話したら、 「今どきDVDなんてアリエッティ風に言うと消えゆく種族だよ」 と笑われてしまいました。 やはりBlu-rayが主流なのでしょうか? 家電量販店で買いましたが、特にBlu-rayを勧められることも なかったのですが…

  • 近所の天理教がうるさい

    朝晩数分だけかと思いきや朝10時頃から、今11時過ぎですがず~~~~~っと太鼓叩いてます。現代日本でよくもやりますよ無駄なことを騒音を撒き散らしてまで。今日は太鼓たたきスペシャルデイかなんかですか?たぶん1時間30分ぐらいずっとドンチャンやってたと思いますが。 ■環境権などを武器に匿名で騒音被害を訴える手紙を書くなどは効果があるのでしょうか。 書くならどのような文章だと良いでしょうか。天理教信者の感情的な回答は見ません。

  • 性格は大好きだけど顔が好みじゃない

    先日性格がとてもタイプの人に告白されました。 しかし残念ながら初めて見た日内心かっこよくないなーと思ってました。 最近はまぁだんだん慣れつつあるといった状況ですがかっこいい人がいたら相手に気持ちがなくなってしまいそうです。 相手が好意を持ってくれていることに気づいていたので告白されないように話しをはぐらかしたりしていましたがついにされてしまいました。 かっこいい人と付き合いたいのですがやっぱり顔よりも性格を選ぶべきですか⁉ 自分がかっこいいと思わなかった人と付き合った方いらっしゃいませんか⁉ それとも顔も性格もタイプの人を待つべきですか⁉ 相手がよっぽどひどいことをしてこない限りふれないので迂闊に付き合えません。 ちなみに相手の性格はいいのにふってしまった方もいらっしゃいませんか⁉その時の反応や感想も教えてください! どうしたらよいのでしょうか。 お願いします!

  • 受け入れられない孤独感

    私はアラフォー独身、両親と住む派遣で働く女性です。 両親が十代のときに生まれた子供です。 とても貧乏で、ある家に間借りして生活していました。 母は、私の話を聞いても、変な話だとか、お前が悪いとか 話をしたいと思ってもいつも、こんな感じで断絶されました。 それから、話をするということが嫌いになりました。 家族とコミュニケーションがとれず、他人とももちろんコミュニケーションがとれませんでした。 子供の頃から団体行動が苦手、すぐいらいらしてキレる。 変な癖もたくさんあり、友達の作り方がわからず大人になってしまいました。 人とどんな会話をしても、初対面でも変な顔をされ、次に会う約束などはありません。 人と長く付き合えないというところは、職場でも同じです。 以前の職場では、「友達が少ないか、いないタイプだよね」といわれました。 みんな笑っていたのですが、笑うところなのか?と空気が読めない自分がいました。 今まで変わった職場は20近くになります。今の会社は2年近くになりますが、最長です。 でも、もうやめてほしいような雰囲気が伝わってきます。 私の奇妙な行動、言動、やる気があるときとないときの差が激しく 扱いに困っているというか、もっと有能な派遣を採用したいと思っているようです。 実際、人が私に何を求めて近づくのかがわかりません。 年齢的にも、もう子供もあきらめざるをえず 結婚もあきらめなければと思っています。 そうなると、とことん職場でがんばらなければと思い 大学で学び、資格もとり自分に誇りを持って生きたいと思っています。 ですが、家族は「そんなことをしてないで、結婚でもすれば」と思っているようです。 実際、私のような人間と同じ空気を吸うばかりでなく 生活をしていくのもつらいのかもしれません。 離れて暮らす妹は、私のことは大して気にも留めず こちらから連絡をして、話題を振ったことしか答えません。 このように、身内でもどう対処してよいかわかりません。 家族で話し合いをしましたが、 「うじうじしていて、どうでもいいことばかりで悩んでいる。 勉強ばかりで、今の自分を否定している」と・・ 受け入れてもらったと、実感したことがありません。 恋人だった人にも、「手に負えない」といわれました。 一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか。 いつも怒りと悲しみしかなく、心が疲れきっています。 楽しみはなく、勉強していると安心しています。 (今は心理学と、福祉関係の勉強をしています) 病気の進行が遅れているのが幸いですが 将来難病の発症がでる可能性がある抗体をもっていますので やはり老後も心配です。 女性一人で、友人も家族もなく、暮らせるものなのでしょうか・・