欲しいものをもらうまでの付き合いはあり?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近素っ気ない態度をとっている
  • メールでの連絡も自分の用件のみでスルーされることが多い
  • 彼の誕生日プレゼントの話をしているが、他の話題には無関心
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しい物をもらうまでは付き合いを続けますか?

できれば男性からの回答をお願い致します。 彼が最近とても素っ気無いのが気になります。 (元々俺様気質です) 連絡は自分の用件のみ。 今までほぼ毎日メールのやり取りをしてきていたのですが最近は自分の用件のみ。 私発信のメールはほとんどスルーされます。 この前も、もうすぐ彼の誕生日なので前々から欲しいものを聞いていました。 欲しいものが見つかったとメールがきて、画像なども送られてきました。 売ってる場所や金額などの話を何度かやり取りし、じゃあそれをプレゼントするねと送ってその話は終了。 その後こちらから他の話題を振ったところ無視です。 日にちを空けてこちらからまたメールをしたら返事はきましたが素っ気無いし、自分の話題じゃなくなるとまた無視。 なんだかプレゼントをもらう確約を得たからもういいやと思われてる気がしてなりません。 プレゼントを渡したら別れようと言われるんじゃないかと疑心暗鬼です。 私なら欲しい物があるからそれをもらうまでのキープだなんてことはしないと思うのですが・・ そんなのめんどくさいし、別れたいと思ってる相手からもらった物なんて嬉しくないです。 (彼にプレゼントするものは身に着ける物なので尚更嫌じゃないのかなと) 過去質にもあるのですが最近別れの危機?を乗り越え元に戻ったばかりなのです。 彼は気持ちも戻ったと言ってはくれたけど実際戻ってないんじゃないかと思えてなりません。 こんな気持ちのままでプレゼントしたくないし、大袈裟かもしれませんが賭けにでるような感じです。 みなさんならこんな時どうしますか? 自分はこう思ってると彼に伝えますか? それともすんなりプレゼントしますか? また、プレゼントをもらうまで我慢して付き合うなんてことしますか? そこは割り切れるものなのでしょうか?

noname#226236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.8

No.6です。 4万ですか、微妙な額だけど、それくらいだったら我慢して付き合うかも。 4万だと自分で出してまで買えないけど、貰えるなら大歓迎!って感じですよね。 うん、それだったらあとちょっと我慢もアリだなぁ、と思う。 それが半年とかだったら無理でしょうけどね。 男の人って全員じゃないですけど、元カノからのプレゼントを身に着けるって抵抗ない人が多いみたいですし。 というか、こういう冷めた態度をとる相手に対して、4万のプレゼントを要求する時点でどうかと思いますよ。 自分だったら、、、4万のプレゼントを要求された時点でドン引き。 今金欠だから、もちょっと何とかならない?って聞くかも。 もしくは、高い勉強代だと思って、どうにでもなれと渡す、かな。 で、本当にその後別れるとなれば、あなたってすごいケチな人だよね たかが4万のプレゼントが欲しいがために我慢したわけでしょう? そんなケチ臭いオトコだと思わなかった、がっかりだわ。 そんなことだろうと思ったけど、返してなんて言わないから。 と捨て台詞を言う。 もしくは、それを身に着けてるところを見て、「ねぇ、これって・・・」フッと聞こえるように鼻で笑って終わり、かな。 後者の方がかっこいいなぁ。 もちろんそうならないように祈ってますが。 なんか、お付き合いする価値あまりないオトコに感じますよ? このプレゼントが本当の意味でいいバロメーターになるでしょうね。 どっちにしても、かっこいいオンナでいてください!

質問者

お礼

補足回答までいただきありがとうございます。 4万って微妙な金額ですよね。 でも自分だったらプレゼントの為に我慢して付き合うなんてありえないですけど・・(笑) 「お付き合いする価値あまりないオトコ」ホントにそうだと思いました。 4万は私にとっても大きな出費ですが、彼を試して(言い方悪いですが)みようかなとも思ってるんです。 これで本当にプレゼント後別れを切り出してきたらmakoriさんの上記の捨て台詞を言ってやろうかと! そんなセコイ男こっちから願い下げなので。 makoriさんのお言葉に元気をもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• chiychiy
回答No.9

こんにちは 以前同じような質問がありました。 彼の誕生日の1か月後が彼女の誕生日で 学生で3万くらいのモノのプレゼントのやり取りを 約束したそうです。 その女性は彼氏にプレゼントを渡した途端振られました。 勿論、彼女へのプレゼントはナシ! 思い切って、誕生日のプレゼントを返してほしいと言いましたが 貰ったものは自分のモノ、今まで彼女にお金を使っている という低レベルな言い訳で返してもらえなかったそうです。 別れた彼女に貰ったものでいいそうです。 普通は使えないと思いますけれど・・・。 出来れば、彼氏に別の提案をしてみてください。 高いモノでもやすいモノでもいいです。 実は予定していたんだけれど、金額が足りないから 別のモノにしてほしいとか・・・。 予算が増えたから6万くらい 別のものにしないか?とか・・・。 前者で「もういいよ」というならそれまでです。 それか、「じゃあ、少し出すからお金頂戴」とかもアウト! 後者でも「悪いからいいよ」というならまだいいかも。 でも、「ホント?じゃ〇〇にするよ」とか 言ったら・・・。判りますよね? 私の知人のことを別の人から聞いた話で その人は凄くもてるので女性からのプレゼントは同じものを 貰うそうです。 それで、一方を売ってしまうとか? 一つあってしていれば判りませんから。 そんなに冷たい彼氏だったら、 プレゼントはしなくていいと思います。 一度、鎌をかけてみるのも有効かもしれません。 それくらい、誠実ではない態度のように感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酷いですね、その男・・ 私の彼もそうかもしれませんが(笑) ほんと、こんな冷たい人にプレゼントする価値ないですよね。 どんだけなめられているんだろうと自分が嫌になります。 試す為にプレゼントしてみようかと思う気持ちもあるのですがこんな人の為に自分が頑張って働いたお金を使うのはバカバカしいなとも思えてきました。

• ootemon
回答No.7

彼はべつに身に着けるものでも別れた彼女からもらったとか気にしない人なんじゃないですか。 もらったら俺のもんってことでしょう。

• makori
回答No.6

そのプレゼントって、おいくらぐらいするもの? 高価なものならば、もらうまで我慢もあるでしょうが そうでもないなら、他の方々もおっしゃるとおり、単にどうでもいいのでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレゼントは4万円くらいです。 我慢して付き合い続けてでももらうに値する金額なのでしょうか?

• sparkle719
回答No.5

それはまたプレゼントの話を出してみて反応を見てみるしかないのかもしれませんね。 せっかくだからもらえるものはもらおうと思ってるかもしれませんし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

プレゼントをもらったらすぐ別れようと考えているようなことはないと思いますが。 別れの危機を乗り越えたことでこちらが優位に立ったと思っているんじゃないで しょうか。あなたに特に深い思い入れはなく、かといって優位に立っているなら 別れるというほどでもなく、自分が好きなことをするのに邪魔にならずたまに プレゼントをくれるなら現状維持で良いかな? という惰性で付き合っている状態だ と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は優位に立っているんだと思います。 私はなんでもいう事を聞くとでも思っているのでしょう。 頻繁に会うわけでもないし、束縛もしないし都合のいい女なんでしょうね。

• ninkinoki
回答No.3

えっーーーー これはひどい仕打ちですね。なんとなくですけど、彼は、本当にプレゼント狙いなのかもしれませんよ。 自分や自分の友達はプレゼント狙いで付き合うとか、付き合いを長引かせるという様な事をしたり、しないですが、世の中、わからないですからね…(≧∇≦) しっかり、話し合ってみてくださいっ(^∇^) がんばってー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々頻繁には会わないので次の約束までまだ日にちがあるのですが納得のいくまで話し合ってみようと思います。 話し合うことすらできないようなら終わりにします。 がんばってのお言葉ありがたかったです。

• eroero4649
回答No.2

彼女云々より、もう最初からあんまり愛情はないならいろんな意味で「どうでもいい」と思うんじゃないかな。あくまで私の考え方ですが、もしプレゼントが目的なら少なくとももらうまでは相手の機嫌が悪くなるような行動や言動は慎みますね。だってそれで「じゃあ、あげない!」っていわれたら元も子もないじゃないですか。 実は彼の中では最初からあんまりプレゼントに対しては強くはこだわってなくて、「お前が何か俺に贈りたいっていうから、俺が欲しいものをくれるんならもらってやるよ」「お前が付き合って欲しいんだから、付き合ってやるよ」って思っているんじゃないかなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプレゼントが目的なら相手の機嫌が悪くなるような言動は慎みますよね。 相変わらず冷たい返信か無視が続いているのですがそれでも私が離れないと思っているのでしょうか・・ もう考えるのも疲れてきました。

• kamikami30
回答No.1

彼女相手ならそんなことはしません。 都合の良い女相手ならもらえるものは貰うと思います。 彼女と都合の良い女の違いは彼の中にしかなく、あなたの中ではどちらも彼女と言う認識であれば問題になると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。