• 締切済み

引き止められるんでしょうか?

昨日、姑の介護を理由に辞めることを、店長さんに伝えたら、 「主任は知ってる?主任に伝えておくから、明日、自分で主任に伝えてよ^_^」と言われてしまいました。 そして今日の帰りに主任から、 「店長から聞いたんですが、今日は忙しいので、月曜日にお話しましょう」 と言われました。 主任に引き止められるんでしょうか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.3

さあ分かりません。 辞めるには、手順がありますが、30日以上前に予告していますか? 店長の反応もごく正常ですね。 質問文だけでは、予測不可能です。 情報が少なすぎます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

>主任に引き止められるんでしょうか? この回答を回答者から引き出して、そしてどうなさるのでしょうか? 引き止められる、と言われればそれが何なんでしょうか?辞めるんでしょう?辞めますで終わりでは? 引き止められない、と言われれば?それも辞めますで終わりですよね?

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

こんにちは。  あなたはシナリオライターのように短い会話の中に複雑な背景を盛り込んでおられるように拝見しました。 店長さん、主任とあなたの人間関係が二つの会話の中に凝縮されていると拝察しました。   貴方ご自身はもう回答をお持ちです。 何故なら、その会話をした時の店長さんの表情や主任の言葉の調子の中に回答があるからです。 その時の表情、言葉のトーンから『引きとめられている』かどうかはおわかりになっているからです。  こんな短い会話で複雑な状況説明のお出来になる方ですから、きっと有能な方なのでしょう。 

関連するQ&A

  • アルバイト 辞める 電話

    先週祖母が倒れ、祖母の介護を理由に急なんですがバイトに入れるのが今日で最後になってしまいました。 辞める理由を直接店長に話したかったのですが、私がシフトに入る日に店長が居るかを前もって電話したところどの日も店長とシフトが被らず、話すことが出来なくなってしまいました。 今週は週末にどちらもシフトが入っていたのですがそれも行けなくなってしまうということを合わせて伝えたかったのですが、明日、電話で辞めると伝えるのは非常識でしょうか。 ですが、今日以外にバイト先に行ける日がなく困っています。

  • 社内嫌がらせ

    退職届は今日だせましたが 同僚の主任が自分が退職届だした数週間後に辞めると上司に直接言ったみたいです。 順番からして自分が先に辞めれるはずが 今日づけで辞める班長が 『主任辞めてから自分』 って言ってました。 恐らく上司と主任で前から話ができてたみたいです。 上司は人手が少ないのを理由に辞めれない状況を作ろうとしてます。 自分が先に辞める事は可能ですか? それと店長に退職を内密にしようと言われたのに関わらず他の従業員の目の前で退職の話をされて知られました。 他の従業員の態度をみるとすでに知ってる感じでした。 明日も仕事ですが退職日まで無断欠勤して辞める方向がいいですか?

  • 彼女の態度の理由は?

    つきあい始めたばかりの彼女がいます。彼女は24歳、自分は38歳です。スポーツをやってるので見た目は若いです。月曜日に付き合ってくれと告白し、「いいよ、断る理由ないし」、ということになりました。何度もメールや電話をし合っていますが、昨日昼間メールを打っても帰ってこないので、仕事帰りに(20時ごろ)電話をしたところ1回呼んだくらいで切れました。電車に乗ってるのかと思い、再び電話をしたところ、又切られました。その後21時ごろに「電話なにぃー」というメールがきたので、「明日のデート大丈夫?」って打ち返したところ、へんじはありませんでした。今朝「今日来るときにipod持ってきて」って打ったところ「今日無理」って返ってきたので、電話したら、また1回で切られました。「とりあえずipodは持ってて」と打ち返したら、「うん。でも会いにはこないでね」って返ってきました。彼女が何を考えているのか、さっぱりわかりません。どなたか教えてください。

  • バイトに行きずらい。嘘をついてしまいました。

    初めまして、32才・独身の女性です。今月10日オープンした飲食店で働いております。4月1日から研修だったのですが盲腸になってしまい出勤する事ができませんでした。手術はしたのですが傷口が膿んでしまって退院に2週間かかりました。やっと16日から出勤しました。研修をしていないので、お茶出しや後片付けを主にしています。オーダーの取り方が分からないので・・・。すごく惨めな気持ちになりました。研修さえしていればと。同期の人達は、完璧!って感じでテキパキと仕事をこなされています。その姿を見ると悔しいのと、惨めさでいっぱいです。ですが、数人の方とは、親しく話せるようになり、私も頑張ろう!と思えてきました。 仕事はシフト制で一ヶ月分を提出するのですが、私は月曜日・水曜日・金曜日はバツ印をつけています。昨日の月曜日はてっきり休日だと思っていました。でも出勤になっていて、日曜日に店長に、用事がありますので出勤できませんと伝えました。店長は、月曜日に休まなくちゃG・W過ぎまで休日が取れないんだよなぁと言っていて申し訳ない気持ちになりましたが、ひたすら謝りました。そして今日の朝、おばあちゃんが倒れて病院に運ばれました。店長に電話をしたら、今日は人が足りないから12時には来てね。お願いね!と言われました。でも、おばあちゃんは脳梗塞で倒れて手術を行う事になったので店長に行ったら「○○さん、昨日も休んでるし、休んでばかりやんか!」とか言われてプツンと電話を切られました。 きっと忙しいのだろうと思いほおっておきましたが頭の中は、どうしよう~!私ダメだぁと悲観でいっぱいでした。帰宅してから店長に電話しました。「今日は忙しいと言ってるのに来なかったし休んでばかりで、あてにならないやんか!手術していてもその間は待つ事しかできないのだから仕事が終わってから行けば良い事でしょう。これからも○○さんはこう言う事があるような気がするよ!」と言われました。私は謝まりました。昨日も、シフト表に月曜日は休日にしてあったので、てっきり休みかとおもってました。今日は、おばあちゃんが心配だし、いつもお世話になってるから。店長、私がいらないならクビにして下さいと涙ながらに言いました。 店長は僕が決める事じゃない。貴方が決める事。するのかしないのか!と。私は明日、出勤しますと答えました。でも正直、行くのが恐いのと憂鬱で仕方ありません。私の責任なのでしょうか?盲腸や、おばあちゃんが倒れたのも?あと一つ。面接の時には勤務時間は10時から15時が希望ですと答えました。店長からは夜は人が足りないから、週に何回かは出られますか?と聞かれたので2回くらいなら大丈夫ですと答えてしまいました。本当は昼間のみの勤務が良くて、夜は嫌だったのに、受かりたくて嘘をついてしまいました。今度の日曜日は、勤務時間が12時から22時になっていました。どうしても夜は出たくないのです。でもまた、夜は無理ですとか、何か理由や嘘を作って言ったとしたら、また私は落第者ですよね。どうしたら良いのでしょうか?少しこの職場に、愛着を湧いてきた所なので辞めたくはありません。でも夜に働くのは嫌なのです。嘘をついた私が愚かでした。文章にまとまりがありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 明日、出勤するのが憂鬱なのと、夜に働きたくないのが要点です。宜しくお願いします!!

  • タイミングがないよー(´;ω;`)

    店長好きです。 タイミングがないか店長を見張ってるのですが、全然ない。 あの人さえいなければ聞けたのにぃー!!ってばかりです。 昨日午後から出勤だったのですが、2時になると、店長達が鮮度チェックしに来るんだけど、その時、私バナナ出しに行ってて、戻ろうとしたとき、店長がこっちを見て、無気力な感じでボーッと見られてた… 微笑みながらこっち向いて通りすぎたり、人がいるときは素っ気なかったり。 モヤモヤばっかする!でもそうゆうのが片思いの楽しさよね。明日は店長休みだ…やる気がないなぁぁぁぁ! 月曜日どうしよう。チャンスあるかしら? 緊張がぁ! 直接聞いたとして、教えてくれない時とかあるんですかね?

  • バイト/ご意見お願いします

    先月からアルバイトをしています。 先週の土曜日バイトだったので、今週のシフトが発表されていなく、わかりませんでした。 いつも店長さんが連絡してくれるので日曜日に待っていましたが、こなかったので月曜日はないのだと勝手に思っていました。 月曜日(昨日)になり、学校終わってシフトを確認しにいこうかと思いましたが微熱があり具合が悪かったので火曜日(今日)に確認しにいこうと考えてました。 私は帰宅し寝てしまって20:00に起きると、18:00にバイト先から連絡が入っていてまずい!と思いすぐに連絡すると 今日シフトが入っていた。と言われ、知らなかったよね。と言われました。 平日なので2人の時もあれば4人の時もあり、2人だったら凄く迷惑をかけてしまったなと思っています。 次は木曜日だよと言われたのですが、木曜日に行って誤るか明日行って誤るかなどどうすればよいでしょうか? 次からは、人に頼るのでなくきちんと自分で確認する事を心がけたいと思っています。 何かアドバイスお願いします(><)

  • バイトのシフトについて

    今日からコンビニでバイトをし始めた19歳の女です。 私は毎週日曜日と月曜日は祖母のお世話をしなければいけないのでバイトに入ることができず、履歴書には理由は書かずに日曜日と月曜日は入れないと書き採用してもらったのですが、店長が忘れているのかただ休みたいだけだと思われてるのか、次の日曜日入ってもらうかもと言われました。理由が理由なのでこれから先ずっと日曜日と月曜日は入れないのですが、この理由で毎週日曜日と月曜日は入れないと言って受け入れてもらえるでしょうか?毎週決まって休むために嘘を付いていると思われたらどうしようと心配で…解答よろしくお願いします。

  • オーストラリア 初日でクビ

    オーストラリアに住み始めてから4ヶ月ほど経ち、そろそろバイトを始めようと前回の仕事でもあるネイルサロンを中心にレジュメを配って行きました。 一店舗(韓国のサロン)から連絡があり、先週面接をして「じゃあシフトは月、火、土でいいかな?月曜日待ってるね!よろしくお願いします!」みたいなことを店長に言って頂き、私としてはやっと受かった!!って舞い上がってました。 月曜日(昨日)、オープンからのシフトだったので朝遅刻せず行き、従業員の方と楽しくお話しできたし、注意を受けることもなかったです。 店長さんからも「今日ありがとう!また明日ね!」と元気よく言われたので当たり前に明日も行く気でいたのですが、昨日の夜12時近くにメッセージで 「申し訳ないけど貴方には実力が足りないから一緒に働けない。今後うまく行くことを願ってる」的なのが送られてきました。 面接の時点で日本と施術方法が全然違うから慣れるまで時間がかかるかもしれない。と伝えたし、試用期間の2週間で教えてもらうものかと思ってたので悲しい気持ちです。 ・海外でこういうことは良くありますか? ・また、昨日の分の給料は頂けるのでしょうか。 ↪︎昨日のメッセージ来た後にすぐ給料について質問しましたが、既読無視されています。

  • 退職時に渡すお礼の品(至急お願い致します!!)

    昨日付けで退職しました。 あと少し残った仕事の整理で、今日の夕方と明日の午前中に職場に行きます。 職場の部署の皆さんへお礼の品(お菓子)を用意したのですが、いつ渡すべきか悩んでいます。 今日は部署のトップである主任がおりますが、明日渡すとなると副主任しかおりません。 私は明日も出勤しますが、今日主任がいらっしゃる内にお渡しする方が筋でしょうか?

  • 諦めきれないです。

    以前、先輩に店長へ連絡先を渡してもらいました。 結局連絡は来ませんでした。 それでも、今日店長と会って、やっぱり好きだなぁって気持ちがでてきました。 相手を意識させたい!ってのもあります。 連絡来なかった時点で、脈無しだし、迷惑ってのがあったと思います。 告白はまだできません。店長は明日から月曜日の三日間、新店舗のヘルプに行くので不在です。 どうしたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう