• 締切済み

引き止められるんでしょうか?

昨日、姑の介護を理由に辞めることを、店長さんに伝えたら、 「主任は知ってる?主任に伝えておくから、明日、自分で主任に伝えてよ^_^」と言われてしまいました。 そして今日の帰りに主任から、 「店長から聞いたんですが、今日は忙しいので、月曜日にお話しましょう」 と言われました。 主任に引き止められるんでしょうか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

さあ分かりません。 辞めるには、手順がありますが、30日以上前に予告していますか? 店長の反応もごく正常ですね。 質問文だけでは、予測不可能です。 情報が少なすぎます。

• yaasan
回答No.2

>主任に引き止められるんでしょうか? この回答を回答者から引き出して、そしてどうなさるのでしょうか? 引き止められる、と言われればそれが何なんでしょうか?辞めるんでしょう?辞めますで終わりでは? 引き止められない、と言われれば?それも辞めますで終わりですよね?

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。  あなたはシナリオライターのように短い会話の中に複雑な背景を盛り込んでおられるように拝見しました。 店長さん、主任とあなたの人間関係が二つの会話の中に凝縮されていると拝察しました。   貴方ご自身はもう回答をお持ちです。 何故なら、その会話をした時の店長さんの表情や主任の言葉の調子の中に回答があるからです。 その時の表情、言葉のトーンから『引きとめられている』かどうかはおわかりになっているからです。  こんな短い会話で複雑な状況説明のお出来になる方ですから、きっと有能な方なのでしょう。