• 締切済み

バイトのシフトについて

今日からコンビニでバイトをし始めた19歳の女です。 私は毎週日曜日と月曜日は祖母のお世話をしなければいけないのでバイトに入ることができず、履歴書には理由は書かずに日曜日と月曜日は入れないと書き採用してもらったのですが、店長が忘れているのかただ休みたいだけだと思われてるのか、次の日曜日入ってもらうかもと言われました。理由が理由なのでこれから先ずっと日曜日と月曜日は入れないのですが、この理由で毎週日曜日と月曜日は入れないと言って受け入れてもらえるでしょうか?毎週決まって休むために嘘を付いていると思われたらどうしようと心配で…解答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

きちんと理由があるのですから、理由は言わないと 店長さんには通じないですよ。 遊びに行くわけではないので、なんら問題がないと 思いますよ。

回答No.2

しっかりいって大丈夫ですよ!^^ 介護という理由は正当な理由です。 なかなか正社員だと難しい世の中ですが、少なくも履歴書(面接)の時点で日曜はアウトと口頭でも書面でも あるわけですしね。 それで解雇など不当な扱いを受けたらアルバイトであろうとなにかしらの労働違反になるかと思いますよー(法律の知識はありませんが・・・) とにかくお互いがすっきりいくよう祈ってます!!

noname#164823
noname#164823
回答No.1

本当の理由を言わなければ伝わりませんよ。 遊びに行くのではないのですから、「祖母の世話をしなければ ならないので」と言って下さい。 黙っていたら、誤解されますよ。 「祖母の世話」。「お」は付けてはいけません。