palm-partyのプロフィール

@palm-party palm-party
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/13
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • バイトの休み

    バイトの休みについての質問です。 いまラーメン屋さんで働いています。 まだ始めて1ヶ月ほどです。 面接の時に、休みは曜日で固定されて用事がある場合はその日に済ませるようにと言われました。 月曜と木曜が休みです。 ですが、お盆に2日続けて土日に休みがほしいと思っています。 土日はお店も忙しいし大変なのは分かっていますが、家族の都合もあるのでどうしようもありません。 休みはもらえるでしょうか? 又、これがきっかけで人間関係がぎくしゃくしないか心配です。

  • イヤミかどうか判断できません

    会社の先輩からの言葉がイヤミに聞こえてしまいます。 でもそう感じているのは自分だけなのかと、悩んでいます。 全く関係のない人が聞いて、このやり取りはどう思われますか? ・(会社のサーバが調子悪くて作業ができない時に、   「今日サーバ調子悪いですね、先輩大丈夫ですか」と言ったところ)  「私はakiramotoakiraみたいに細かい作業してないから、大丈夫」 ・(仕事の改善提案を出すにあたって、事前に相談したところ最後に)  「akiramotoakiraも幅をきかせてきたね」 ・(同じ間違いを繰り返す同僚に、少しきつい言い方をしてしまい、それを聞かれたので   「いろいろあって、こんな言い方するようになっちゃいました」と言ったところ)  「え、そう?akiramotoakiraは昔からそんなかんじだったよ」 この先輩は完璧主義で仕事のできる人です。 会社からも評価されています。 私も信頼していたのですが、最近発言にとげがあるような気がしてきました。 周りに相談できず、信頼のおける上司に一度それとなく話してみましたが「気にし過ぎ」と 言われてしまいました。 みなさんどう思われますか?  

  • アルバイトについて。

    私は通信制の高校に通っている19歳です。 2ヶ月前、3年ほど働いたバイト先を辞めました。 学校の課題が大変でバイトに出れない。という理由で、辞めました 実際はバイトを辞めるほどではありませんでした。 すこし休みをもらえれば出来る程度でした。 ですが、少しパートのおばさんと人間関係でぎくしゃくしていたせいもあって辞めてしまいました。 たぶん店長も気づいていたと思います。 引き止めてくれたのですが、辞めてしまいました。 今は他のバイトをしているのですがそれがとても厳しくて、前のバイト先に戻りたいなとずっと思っていました。 店長も他のバイトの子もすごくいい人たちばかりだったんです。 今その前のバイト先が人手不足で困っているという話を聞きました。 辞める時は突然辞めた、とかではなく1ヶ月以上前から辞める事を伝えていて、ちゃんときれいに辞められたかなとは思っています。 辞めて以来なんとなく気まずくて店長と会っていなかったのですが、今さら戻りたいと言うのは失礼でしょうか? 又、周りの人はどう思うでしょうか?

  • 小学2年生の時計の勉強

    いつもお世話になっています。 子供の勉強についてご相談致します。 私には現在小学2年生の子供がいるのですが、 時計の時間は読めるのですが、『○○時○○分の1時間まえは?』とか『現在○○時です。30分あとは何時ですか?』などの問題が理解できていません。 時計の教材を使えば時間はかかりますが何とかできます。 しかし、テストなど紙に書かれた時計の絵では長い針と短い針の動きが頭の中で イメージできないみたいです。 夫婦ともにうまく教えることが出来ずに悩んでいます。 そこで、このように教えたら子供が理解できましたなどの方法がありましたら 個人差はあるとは思いますが是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#201375
    • 小学校
    • 回答数3
  • ボールペンのカチカチ音にイライラ

    質問をご覧頂き、ありがとうございます。 当方30代前半・事務職女性です。 職場は全社で40名位、私の所属しているグループは、リーダー(30代後半・女性)と私、 今年5月から入社してきた新人(30歳・男性)の3人で回しており、私と新人が横並びの 一列、リーダーはパーティションを隔てた離れ小島で仕事をしています。 その新人が使用している多色ボールペンの、色切り替え時の「カチカチ」音が非常に うるさいんです…(汗) リーダーも私も、業務ではシャープペンを使っており、ボールペンは勤怠の書類や 報告書の署名等、多くて1日1回くらいしか使用しません。 ですが、新人はシャープペンが嫌いとの事でボールペンを愛用しており、赤だの 青だの変える度に「カチッ」、仕舞う時も「カチッ」、手持ち無沙汰の時も「カチカチッ」と、 始終カチカチ音を聞かされています。(ヒマなら仕事しろよ!とも思いますが:苦笑) うちはとても静かな職場で、聞こえる音と言えはキーボードを打つ時の音や取引先との 電話の声ばかり、雑談はほとんどありません。 音が少ない環境だからこそ、少しの音でもどうしても「雑音」として捉えてしまいます。 最近では、カチカチ音を聞く度に気分が悪く、吐き気がしてくる状態です。 リーダーに相談しましたが、リーダーの席からは音が聞こえない事と、「新人はまだ 入ったばかり。だから、あなたからは優しくしてあげて欲しい」との事で解決は 見受けられません。 確かにリーダーの言うように、彼は非常に気が弱くて消極的、うっかりミスや見落としも 多々あります。YESもNOも言えないおとなしい気質のため、何となくリーダーはビシバシ 扱く役、私はミスした時のフォロー役兼お世話係というような「飴とムチ」のポジションに あります。 それで、「飴」役がムチ発言をするのは控えて欲しいと言うのは頭で理解しつつも、 どうもしっくり来ません。 新人を追い込むことなく、カチカチを止めてもらう為の妙案はないでしょうか。