• 締切済み

アルバイト 辞める 電話

先週祖母が倒れ、祖母の介護を理由に急なんですがバイトに入れるのが今日で最後になってしまいました。 辞める理由を直接店長に話したかったのですが、私がシフトに入る日に店長が居るかを前もって電話したところどの日も店長とシフトが被らず、話すことが出来なくなってしまいました。 今週は週末にどちらもシフトが入っていたのですがそれも行けなくなってしまうということを合わせて伝えたかったのですが、明日、電話で辞めると伝えるのは非常識でしょうか。 ですが、今日以外にバイト先に行ける日がなく困っています。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

店長以外の人に辞める旨伝えてあって その人から店長に伝わって、辞めることが確定しているの? 確定しているのなら放っておけば良いよ。 行けないなら仕方がない。電話もしなくていい。 そもそも辞める事は誰にも言っていなくて それを店長に電話で言おうとしているのなら言うしかない。 法的には辞める旨伝えてから2週間は拘束力が有るのだから、 性格の悪い店長なら最悪の場合、貴方の事を訴えられると思うよ。 「ダメ。2週間はシフトの通り入って」と言われたらどうするの?

回答No.2

会えなければ仕方ないでしょ。 電話しか手段がないなら失礼にはならない  

• sknbsknb2
回答No.1

会えないんだから仕方ないです。 電話なら、メール出して終わりとかよりはましです。