• ベストアンサー

彼女の態度の理由は?

つきあい始めたばかりの彼女がいます。彼女は24歳、自分は38歳です。スポーツをやってるので見た目は若いです。月曜日に付き合ってくれと告白し、「いいよ、断る理由ないし」、ということになりました。何度もメールや電話をし合っていますが、昨日昼間メールを打っても帰ってこないので、仕事帰りに(20時ごろ)電話をしたところ1回呼んだくらいで切れました。電車に乗ってるのかと思い、再び電話をしたところ、又切られました。その後21時ごろに「電話なにぃー」というメールがきたので、「明日のデート大丈夫?」って打ち返したところ、へんじはありませんでした。今朝「今日来るときにipod持ってきて」って打ったところ「今日無理」って返ってきたので、電話したら、また1回で切られました。「とりあえずipodは持ってて」と打ち返したら、「うん。でも会いにはこないでね」って返ってきました。彼女が何を考えているのか、さっぱりわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

No4です。 一緒に飲んだお笑い芸人の人と何かあったんじゃないでしょうか。 「付き合いたいほど好き」ではない彼氏よりも、 知名度がある(?)お笑い芸人のほうが魅力的に感じたり。 芸能人ばかりと付き合っていたのなら、そのお笑い芸人と遊んだとき心惹かれてしまったのかも。 まぁ、改めて芸能人と遊ぶ楽しさが見え、あなたに冷たくなっただけのように感じますが。 実際、会いにこないでねっていうってことは、あなたに会いたいと思わないか、 知られたくない相手がそのお笑いの人かでしょうね。 昨日とても楽しい気持ちになったなら、あなたとデートする気分にもならないんでしょう。 普通に考えて、あなたは「形だけの彼氏」だと思います。 彼女が本当に付き合いたかったり好きだったりするのは、 芸能人やお笑い芸人など、ネームバリューのある人なんでしょう。 何を考えているか…といわれたら あなたのことは何も考えてないでしょうね。 あなたが傷つこうとどうなろうと、自分が楽しかったり自分の価値があがると思うことをやりたいだけです。 まぁ芸能人と遊んでいることが価値があがったりみんなからうらやましがられると思っているとしたら 若い考えだなって思いますが…。

TATUGOROU3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそんな気がしてました。 今後さそってもデートしてくらないなら、あきらめようと思います。 皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

5番です。またお邪魔します。 彼女、今もスナックで働いてるんですか? もしそうなら、あなたの事をお客として手放したくないから断らなかっただけでしょう。 もしそうならあきらめた方がいいですね。

TATUGOROU3
質問者

補足

お店には来ないでといわれてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女の付き合う理由そのものが変です。 貴方のことが好きで付き合ったのではないですね。 質問者様、時間があればメール、電話なんてしてませんか? 好きでない以上、あまりメールや電話ばかりしてこられると嫌になりますよ。 返事が返ってこないからってしつこく電話やメールしてませんか? もう少し、大人な対応と、どっしり構えていた方が、年下の彼女的にはいいのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

連絡が途絶える前の会話は普通でしたか? 気づかぬうちに、彼女を傷つけたり怒らせるような発言はなかったでしたか? だとしたら、彼女はまだあなたにそこまで好意はないと思います。 >「いいよ、断る理由ないし」 →これって告白の返事に使う言葉ですか? 「断る理由がない」というだけで、彼女は「好きだから付き合う」わけではないということですよね。 どういう出会いかわからないですが、年齢に差もありますし、 来られたら困るというのは「友達に見られたくない」「誰かに知られたくない」ということだと思います。 メールの返信ぶりと内容から ・特別愛情がない(そこまで好きでもないけど付き合ってる) ・何かに怒っている としか考えられないですが…

TATUGOROU3
質問者

補足

途絶える前は、前日の夜に「今日は暇だったよ、でも1日楽しかった」てメールがきたので、「何かいいことあった?」って返したら、「特にないけど・・・、今からお笑い芸人の人たちと遊ぶの」って帰ってきたんです。彼女とは夜スナックで働いているときに知り合って、つきあうってことになりました。すごくきれいな女性で、いままで付き合った男性5人のうち4人は芸能人だそうです。実際何とかというバンドノメンバーと付き合っていたそうで、その人の名前の刺青が肩に彫ってありました。お笑いのひと(すいません、名前はいえません)から言い寄られてるらしく、実際デートしてるときに、その芸人からメールがきてました。5人全員最後は二股かけられたりして捨てられてるそうです。1月に別れた男性は妊娠させられた上自分の子どもじゃないと言われて捨てられたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

そもそもお付き合いの申し出を受けるときの言葉が、 ちょっと思いやりがないというか、失礼な感じですもんね(^^; もしかしたら、あなたがどうのという話ではなく、 彼女の中でタイミング的にちょっと難しかったのかも? で、一応OKはしちゃったんだけど、色んな事が気持ちの中で 渦巻いちゃって、自分自身で対処できなくなってるとか。 告白する前はそんなこと無かったんですよね? だったら告白がきっかけになって、彼女の中の何かを呼び起こして 閉まった可能性は大きいです。 一度は受けてもらったお付き合いでしょうが、今一度聞いてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

>「明日のデート大丈夫?」 約束してたんですよね? それに返事は当日に「今日無理」だけですか? しかも会いには来ないでねって・・。 もともとさっぱりしている人だとしても 付き合っている彼に対する態度じゃないでしょう。 断る理由がないので付き合っているだけみたいなので、 彼女の気持ちを確認してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105805
noname#105805
回答No.1

見る限り彼女は怒っているように見えますけど 返事がおかしくなる前日に何か気に障ることでも いったんじゃないですか? 相当嫌われていそうな印象を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • デート後、彼の態度が変わった理由は?

    20代半ば、女性です。 30代前半の彼氏(同じ会社ですが勤務地が違うので遠恋中)のことで質問させてください。 先週末に会いに行ってから彼の様子が変わってしまいました。 些細なこと(いま電車の乗り換え待ちだよ、とか)でもメールをくれる人なのに、今週は一度も彼からメールがありません。 こちらからのメールに返信はくれましたが、それも短文でそっけない感じ(絵文字がいつもより少ない)です。 会っている時は全く普通で、最後までいつもどおり楽しくデートして帰ってきました。 それだけに「なんで?」という気持ちでいっぱいです。 ただ今回始めて彼の部屋に泊まり、体の関係を持ちました。 恥ずかしながら私は処女だったのですが、優しくしてくれて無事最後まで出来ました。 関係を持ったことでもう私に興味がなくなってしまったのかな、とか、その場に至るまで処女だと伝えていなかったので、この歳で処女なのかとひいてしまったかな、などと色々頭をよぎります・・・。 今日もメールが無ければ明日電話してみようと思うのですが、彼が変わってしまったのはどういう理由が考えられますか? 意見を聞かせてください。

  • 今後の対応策について

    月曜日から付き合い始めた彼女が居ます。昼間は介護の仕事で、夜にスナックでバイトしています。スナックで知り合い、自分が惚れちゃって、告白して、付き合うことになりました。 ここ3日間電話をしても、出てくれず、今日も朝電話したら出ず、昼間メールで「最近疲れてるから」って送られてきました。 今後彼女にどう接していけばよいでしょうか?自分は38歳で離婚歴あり。彼女は24歳です。 宜しくお願いします。

  • どう思ったらこんな態度??

    付き合って7ヶ月になる彼の事です。 毎週末彼からの電話で彼宅デートをするのがパターンです。 彼は夜勤の為普段メール等しません。 前回のデート時Hを断ってしまいました。 疲れているのはわかるけど寝てばかりいるので、 虚しい感じがして。なのになぜHだけはしたがる?って 思い、初めて「今日は嫌。嫌なの。嫌」という感じで断りました。 結構しつこかったんですが結局渋々フェラして終わり。 でも今となって別の言い方あったかなと思い始めています 生理の時は労ってくれるし、寝ちゃってゴメンとか ちゃんと謝る時もあるのに。。 その後家で夕飯を食べた時もなんとなく機嫌悪くて 帰り道でなぜか外食しようと言い出し。。。(もう満腹なのに) お店ではなんか考えてる風でした。。。 付き合いだした頃「Hは重要」と言っていたし。。 もう2週間連絡なしです。これってどういう意図なのでしょう? 私から連絡するべきでしょうか?

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 相手にとってはつまらないデート?

    今日デート2回目で彼女と出かけました。 ただ、わたしも彼女も口数が少ないのでどうも会話に弾みがつきません。 帰りの電車で座れたので、多少会話ができましたが、デート先では込んでいたこともあって、ほとんど会話なしでした・・・。 で、次のデートの約束もできず、すごすごと帰ってきました。 彼女にとっては、恋愛の対象に入ってないのでは?とも感じられます。 (1)彼女の電話番号を知らない (2)メールは毎日してるが、1回しか返信がこない (3)会ってもなんとなくうれしそうではない 実は彼女の好きなミュージカルのチケットもゲッツしといたのですが言えずじまいでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 脈あり?なし? 自分で判断しにくく困ってます><

    男です。 一回目のデートは食事。お互い話も盛り上がり雰囲気は良かったと思います。 一回目のデートの帰りに次のデートに誘えなかったので帰宅後、電話で誘いました。 すると、平日の会社帰りに会おうってなり、上司が会社に来たら会えなくなると言われてました。 案の定、その日のデートはメールでキャンセルされましたが、代替日があり、その日に二回目のデートに行くことになりました。 二回目のデートは買い物⇒映画⇒食事。この日の夜、3回目のデートには直接誘おうかと思っていました。その子を気になっていると伝えたうえで、3回目のデートに誘いました。すると、その場で友達といく予定だった予定を僕と行ってくれると言ったんですが、帰りの電車で「やっぱ友達に断りづらいから別の日に会おう」と代替日つきのメールが来ました。 そして、来週に会社帰りに3回目のデートをするのですが。どうなのでしょうか。 この間、メールのやり取りは1日1~2通、丸一日空いてメールの返信があることもあります。 もし、脈があれば相手がいくら忙しくてその日のうちにメールが確実に返ってくると思うし、正直自信がありません。一方で、気になっている事を伝えても、誘いにのってくれるので、いけるかなって淡い希望を抱いたりもしてしまいます・・・ 転勤の可能性もあるので、気だけが焦ってる感があるのですが、今後はやはり様子を見て気長にデートを繰り返すべきなのでしょうか。まだ、告白は早いですよね。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

    27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。