• ベストアンサー

彼女の態度の理由は?

つきあい始めたばかりの彼女がいます。彼女は24歳、自分は38歳です。スポーツをやってるので見た目は若いです。月曜日に付き合ってくれと告白し、「いいよ、断る理由ないし」、ということになりました。何度もメールや電話をし合っていますが、昨日昼間メールを打っても帰ってこないので、仕事帰りに(20時ごろ)電話をしたところ1回呼んだくらいで切れました。電車に乗ってるのかと思い、再び電話をしたところ、又切られました。その後21時ごろに「電話なにぃー」というメールがきたので、「明日のデート大丈夫?」って打ち返したところ、へんじはありませんでした。今朝「今日来るときにipod持ってきて」って打ったところ「今日無理」って返ってきたので、電話したら、また1回で切られました。「とりあえずipodは持ってて」と打ち返したら、「うん。でも会いにはこないでね」って返ってきました。彼女が何を考えているのか、さっぱりわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.7

No4です。 一緒に飲んだお笑い芸人の人と何かあったんじゃないでしょうか。 「付き合いたいほど好き」ではない彼氏よりも、 知名度がある(?)お笑い芸人のほうが魅力的に感じたり。 芸能人ばかりと付き合っていたのなら、そのお笑い芸人と遊んだとき心惹かれてしまったのかも。 まぁ、改めて芸能人と遊ぶ楽しさが見え、あなたに冷たくなっただけのように感じますが。 実際、会いにこないでねっていうってことは、あなたに会いたいと思わないか、 知られたくない相手がそのお笑いの人かでしょうね。 昨日とても楽しい気持ちになったなら、あなたとデートする気分にもならないんでしょう。 普通に考えて、あなたは「形だけの彼氏」だと思います。 彼女が本当に付き合いたかったり好きだったりするのは、 芸能人やお笑い芸人など、ネームバリューのある人なんでしょう。 何を考えているか…といわれたら あなたのことは何も考えてないでしょうね。 あなたが傷つこうとどうなろうと、自分が楽しかったり自分の価値があがると思うことをやりたいだけです。 まぁ芸能人と遊んでいることが価値があがったりみんなからうらやましがられると思っているとしたら 若い考えだなって思いますが…。

TATUGOROU3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もそんな気がしてました。 今後さそってもデートしてくらないなら、あきらめようと思います。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

5番です。またお邪魔します。 彼女、今もスナックで働いてるんですか? もしそうなら、あなたの事をお客として手放したくないから断らなかっただけでしょう。 もしそうならあきらめた方がいいですね。

TATUGOROU3
質問者

補足

お店には来ないでといわれてるんですよ。

回答No.5

彼女の付き合う理由そのものが変です。 貴方のことが好きで付き合ったのではないですね。 質問者様、時間があればメール、電話なんてしてませんか? 好きでない以上、あまりメールや電話ばかりしてこられると嫌になりますよ。 返事が返ってこないからってしつこく電話やメールしてませんか? もう少し、大人な対応と、どっしり構えていた方が、年下の彼女的にはいいのかもしれませんよ。

• nina47
回答No.4

連絡が途絶える前の会話は普通でしたか? 気づかぬうちに、彼女を傷つけたり怒らせるような発言はなかったでしたか? だとしたら、彼女はまだあなたにそこまで好意はないと思います。 >「いいよ、断る理由ないし」 →これって告白の返事に使う言葉ですか? 「断る理由がない」というだけで、彼女は「好きだから付き合う」わけではないということですよね。 どういう出会いかわからないですが、年齢に差もありますし、 来られたら困るというのは「友達に見られたくない」「誰かに知られたくない」ということだと思います。 メールの返信ぶりと内容から ・特別愛情がない(そこまで好きでもないけど付き合ってる) ・何かに怒っている としか考えられないですが…

TATUGOROU3
質問者

補足

途絶える前は、前日の夜に「今日は暇だったよ、でも1日楽しかった」てメールがきたので、「何かいいことあった?」って返したら、「特にないけど・・・、今からお笑い芸人の人たちと遊ぶの」って帰ってきたんです。彼女とは夜スナックで働いているときに知り合って、つきあうってことになりました。すごくきれいな女性で、いままで付き合った男性5人のうち4人は芸能人だそうです。実際何とかというバンドノメンバーと付き合っていたそうで、その人の名前の刺青が肩に彫ってありました。お笑いのひと(すいません、名前はいえません)から言い寄られてるらしく、実際デートしてるときに、その芸人からメールがきてました。5人全員最後は二股かけられたりして捨てられてるそうです。1月に別れた男性は妊娠させられた上自分の子どもじゃないと言われて捨てられたそうです。

• tweetie
回答No.3

そもそもお付き合いの申し出を受けるときの言葉が、 ちょっと思いやりがないというか、失礼な感じですもんね(^^; もしかしたら、あなたがどうのという話ではなく、 彼女の中でタイミング的にちょっと難しかったのかも? で、一応OKはしちゃったんだけど、色んな事が気持ちの中で 渦巻いちゃって、自分自身で対処できなくなってるとか。 告白する前はそんなこと無かったんですよね? だったら告白がきっかけになって、彼女の中の何かを呼び起こして 閉まった可能性は大きいです。 一度は受けてもらったお付き合いでしょうが、今一度聞いてみてはいかがですか?

• high002
回答No.2

>「明日のデート大丈夫?」 約束してたんですよね? それに返事は当日に「今日無理」だけですか? しかも会いには来ないでねって・・。 もともとさっぱりしている人だとしても 付き合っている彼に対する態度じゃないでしょう。 断る理由がないので付き合っているだけみたいなので、 彼女の気持ちを確認してみては?

noname#105805
noname#105805
回答No.1

見る限り彼女は怒っているように見えますけど 返事がおかしくなる前日に何か気に障ることでも いったんじゃないですか? 相当嫌われていそうな印象を受けます。