好きな人との3回目のデート、まだ告白は早い?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)と3回目のデートをする機会がありますが、まだ告白するのは早いでしょうか?デート中の様子や彼との関係について、アドバイスをお願いします。
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)と3回目のデートをする予定ですが、まだ自分から告白するのは早いと感じています。彼とのデート中には恋愛の話題が出ず、彼があくびをする場面もありました。関係をもう少し深めてから告白するべきでしょうか?
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)との3回目のデートを控えていますが、まだ告白は早いか迷っています。デート中には彼の忙しさや緊張からくる反応が見られ、どうしても関係をもう少し進めてから告白したいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

どう見ても良い感じだと思いますが(笑)。仕事が忙しくても頑張ってプランを立てて、デートしてくれるなんてとても良い人じゃないですか。知人友人、自分自身の経験上、「ないな」と思っている女性を三回誘うことはないです。手が当たった時の反応からするとけっこうシャイな人っぽいですね。あなたから告白しちゃっていいんじゃないでしょうか

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目のデートはとても楽しめましたが、告白できませんでした。 もっと仲良くなりたいと伝えたところ、4回目のデートをすることになったので、そのときに、言おうかなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

3回目のデートで様子をみてみたらどうでしょうか。 もう少し関係性をあたためてからでも遅くはないのかなと感じました。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目のデートは普通に、楽しむことに専念しました。 またデートすることになったので、そのときにでも気持ちを伝えたいと考えています。

回答No.2

告白には早すぎる気がしますね。若いのだからあせる必要はないでしょ、もっとゆっくり付き合って、お互いの事を知り合ってからでもいいんじゃないですか?

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 若いとはいえ、やはりダラダラと曖昧な関係を続けて次にいけないのも辛いのです。 彼のこと好きなのですが、結婚もしたいです。 とりあえず3回目のデート楽しめたので、次のデートで何かしら気持ちは伝えたいと思います。

回答No.1

仲人をしている経験からお話しさせてください。 私は、ちょっと待ったほうが良いと思います。 現代は、どちらが告白しても良いと思いますが、できれば相手から告白されたほうが幸せになるような気がします。 それは、自分が男性なら女性からというようなことです。 告白されて結婚すると、大事にしてくれると思います。 もし、男性が真剣な気持ちであればそのうち告白してくれると思います。 告白できないような男では、将来が心配になってしまいます。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、告白できないような男性では将来が心配です。 でもやはり自分から言わなかったらそれはそれで後悔するかなとも思うので、何かしらの気持ちは伝えようと思います。