好きな人との3回目のデート、まだ告白は早い?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)と3回目のデートをする機会がありますが、まだ告白するのは早いでしょうか?デート中の様子や彼との関係について、アドバイスをお願いします。
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)と3回目のデートをする予定ですが、まだ自分から告白するのは早いと感じています。彼とのデート中には恋愛の話題が出ず、彼があくびをする場面もありました。関係をもう少し深めてから告白するべきでしょうか?
  • 27歳女性が好きな人(29歳男性)との3回目のデートを控えていますが、まだ告白は早いか迷っています。デート中には彼の忙しさや緊張からくる反応が見られ、どうしても関係をもう少し進めてから告白したいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

どう見ても良い感じだと思いますが(笑)。仕事が忙しくても頑張ってプランを立てて、デートしてくれるなんてとても良い人じゃないですか。知人友人、自分自身の経験上、「ないな」と思っている女性を三回誘うことはないです。手が当たった時の反応からするとけっこうシャイな人っぽいですね。あなたから告白しちゃっていいんじゃないでしょうか

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目のデートはとても楽しめましたが、告白できませんでした。 もっと仲良くなりたいと伝えたところ、4回目のデートをすることになったので、そのときに、言おうかなと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

3回目のデートで様子をみてみたらどうでしょうか。 もう少し関係性をあたためてからでも遅くはないのかなと感じました。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 3回目のデートは普通に、楽しむことに専念しました。 またデートすることになったので、そのときにでも気持ちを伝えたいと考えています。

回答No.2

告白には早すぎる気がしますね。若いのだからあせる必要はないでしょ、もっとゆっくり付き合って、お互いの事を知り合ってからでもいいんじゃないですか?

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 若いとはいえ、やはりダラダラと曖昧な関係を続けて次にいけないのも辛いのです。 彼のこと好きなのですが、結婚もしたいです。 とりあえず3回目のデート楽しめたので、次のデートで何かしら気持ちは伝えたいと思います。

回答No.1

仲人をしている経験からお話しさせてください。 私は、ちょっと待ったほうが良いと思います。 現代は、どちらが告白しても良いと思いますが、できれば相手から告白されたほうが幸せになるような気がします。 それは、自分が男性なら女性からというようなことです。 告白されて結婚すると、大事にしてくれると思います。 もし、男性が真剣な気持ちであればそのうち告白してくれると思います。 告白できないような男では、将来が心配になってしまいます。

kintoki593
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、告白できないような男性では将来が心配です。 でもやはり自分から言わなかったらそれはそれで後悔するかなとも思うので、何かしらの気持ちは伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と手をつなぐ

    大学生の男です。好きな女性がいます。買い物に行ったり、水族館に行ったりと2回、いろいろなとこに行きました。8月になってから週に1回は会っていて、メールも結構します。 先週、告白をしましたが、考えさせて、と言われました。でも、また今週会ってくれることになりました。 今週は、夕方から夜にかけて会うことになっています。帰り道、歩いて彼女の家まで送ろうと思うのですが、その時、手を繋ぎたいと思います。一度告白したので、体目的ではないとむこうは思ってくれると思いますが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? あと、手を繋ぐことによって相手にもっと好意を示したいと思います! 女性の方はどのように受け止めますか?

  • 1回目のデートでホテルに誘われたのですが

    皆さんにお聞きします。 1回目のデートで水族館に行った帰りにホテルに行こうと誘われました。 車でのデートだったので、もちろんお酒も飲んでいない状態です。 デート自体に誘ってきたのは彼の方からでした。 車の中ではずっと手をつないでいたいと言ってなかなか手を離そうとしませんし。 もうこの時点で私は少し警戒し始めていました。 目的地に着くまで手をつないで運転するつもりだったのかも知れませんが、 さすがにそれは無いかなと思って何回か手を離したりはしていました。 それに、水族館の中で小さな子を見ると、今度は子供を連れて行きたいなと 言っていたりもしましたし。 今考えるとこれもホテルに行くまでの過程だったのかなと思っています。 最初はそんな感じの人には見えなかったのですが、やはり一度デートしてみないと 分からないものですね。 もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。 こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか? また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか? 皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳年上の男性と二回目のデートで。。。

    三回目の投稿です。 私は現在、10歳年上の男性(34歳)に恋してます。 彼との出会いはこちらを読んでいたけると助かります。 →http://okwave.jp/qa4579005.html 年末は忙しくてメールはあんまりしなかったですが・・・ 今年になってメールのやりとりも少しづつふえて 「またお食事に行きましょうね。お休みの日があったら教えて下しさい。」と言ってもらったので 1回目のデート(12月)から1か月ぶりに先週の土曜(17日) 2回目の食事(彼が仕事でしたので夜から)に行きました。 (支払いは全て彼が出してくれます。) 2回目のデートは緊張感もなくなり、私のほうがだいぶ酔っ払ってしまいました。 23時で店が終わってしまうのでお会計を済ませると 彼が「本当はもうちょっと居たいけど、今日は酔っ払ってるし、このままだとエッチになっちゃうから今日は帰しますね。」と 「口説くのは酔っ払ってない時にします。」と笑いながら言ってきました。 店まで彼の車で来たので、代行をつかって家まで送ってもらいました。 車の中で手を繋ぎました。手の甲にキスもされました。(嫌という態度はしてません。) でも酔っ払ってて恥ずかしくて『アハハ』と笑って照れかくししたと思います。 家の前まで送ってきてもらい、車から下りてバイバイする際。 「本当はキスしたいけど…」と突然言われ、不意打ちキスをされそうになりました。 突然のことでびっくりして(代行で運転してきてくれた方も居たので恥ずかしくて)私は顔を背けてしまいました。 「じゃ次会った時にね。」と、その日はバイバイしました。 その夜に、彼の方からメールが来ました。 “今夜も楽しかった。なんか、あっという間に時間が過ぎちゃって少し寂しい気もします。また飲みに行きたいからいつでも誘ってね。” 次の日にシラフになって考えると・・・二回目のデートでキスは展開が早いような気がしました。 もしかしたらH目的なのかな?と少し不安になりました。 彼のことは好きですが、私はゆっくりと恋愛していきたいタイプなので 正式にお付き合いしてないのに体の関係をもつのは気が引けてしまいます・・・。 私の考えは子供すぎでしょうか?30代ぐらいになると告白より行為が先なのですか? 再来週の土曜(31日)に二人きりではないのですが、彼と会う予定になってます。 彼にどう対応したらいいのか悩んでます。良いアドバイスをおねがいします☆

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 主に男性の方にお尋ねいたします。

    主に男性の方にお尋ねいたします。 私(28歳)は、デートに誘われた相手にデート中欠伸をされることがよくあります。大抵みんな後半に1回くらい欠伸をします。(お酒を飲んでる場合でも飲んでいない場合でも) で、私がチラッとみると。慌てて噛殺そうとします(でも結局バレてます・・・) 相手の方は、皆さん普通に忙しいとは思いますが、徹夜明けって訳でもないし、仕事帰りのデートでもなく、休日に昼から会って半日とか一日とか一緒だった場合です。 私自身、特に話題が豊富なわけでも、お色気むんむんで、相手をドキドキさせるタイプでもないので、仕方ないかなとも思います。 私は、デート中にそれほど頻繁でなければ、男性に欠伸をされても「かわいいな」と思ってしまうので、気にはならないのですが、男性の方が欠伸を見られて慌ててる様子だったりするので。。。。 デートに誘った女性に欠伸の瞬間を見られてしまったときに、こんな対応だったら、嬉しいかも・・とか。好印象かもっていうがあれば教えてほしいです。 とはいえ、付き合ってもいない男性がデート中に欠伸をするのは、ずばり「退屈だから」でしょうか? こちらが、気にしなくてもデート中に欠伸が出てしまうような相手だったら、 今後の進展は望めないでしょうか? 個人的なご意見でかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 25歳男性です。今度社内の2コ上の女性と3回目のデートに臨みます。

    25歳男性です。今度社内の2コ上の女性と3回目のデートに臨みます。 今までの経緯を踏まえて、見込みがあるかどうかご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに彼女は別フロアの部署で、仕事で会うことはほぼありません。 【今までの経緯】 0回目:会社同僚複数人で飲み会。ここでみんなで楽しく会話しつつ、番号を交換。この時結構話した。 1回目:金曜に会社近くの居酒屋で2人で食事。 2回目:休日、お昼→映画→お茶デート。 ※3回目のデート含めてほぼ1ヶ月内での出来事です 【プラスポイント】 ・お互い別れたばかりで話も合い、共通の趣味があることがわかった。 ・彼女は以前年下と付き合っていたこともあり、年下も恋愛対象。 ・メール不精と言っていたが、こちらからのメールにわりと早めかつ長文で返信してくれる。 ・1回目のデートの際、お互い駅の入り口がまったく別方向だったにもかかわらず、「私もそっちから帰ります」と言ってくれた。 ・2回目のデートの際、結構こっちに質問してくれた。 ・こちらからの誘いは、今のところ断られたことはない。 ・「前の彼の事は吹っ切れた」と言っていた。 ・彼女と同じ部署の友人に相談したところ、「きっと向こうは待ってるよ」と言われた。 【マイナスポイント】 ・相手は数年前に社内恋愛で別れたことがあり、もしかしたら社内恋愛には慎重かも(3回目で告白は早い?) ・相手のほうが高給取り。 ・こちらからのメールには必ず返信してくれるが、向こうからメールが来ることはない。 ・2人でいる際、なんとなくですが、あまり脈は無いような気がした(根拠はありません) 直感ですが、あまり引き伸ばしても結果は変わらないと思い、次で告白しようと考えています。 たったこれだけの情報ですが、見込みはあるでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリ、奥手の彼と3回めのお出かけ

    3回めのデート、奥手の彼。 閲覧ありがとうございます、20代の女です。 今日、マッチングアプリで知り合った男性(同い年) と3回めのご飯に行ってきました。 全部のデートは2週間以内に会ってます。 1.2回めは私からで、3回めの今日は彼から誘ってくれました。 (2回目デートで水族館の話になり、解散後LINEで 誘ってくれました。彼が提案してくれた3回めデートの 日にちは2回目のデートの数日後でした) 因みに電話も7回くらいしていて彼からも 誘ってくれるので嫌われてはないかなと思います。 そして今日の3回めのデートは水族館に行ったのですが 一緒に撮ろうと言って彼のケータイで撮りました。 (暗くて顔がよく写ってませんでしたが) 3回めだし、そろそろ告白しないと友達みたいになってしまうかもと焦ってしまう気持ちがありましたが 今日は何も進展がなく終わってしまいました。 客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 恋愛経験が乏しいので、皆様の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。