好きな人と手をつないだ結果は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が好きな女性との関係について考える
  • 彼女に告白したが、考えさせられた後も会うことになった
  • 手を繋ぐことで相手に好意を示したい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と手をつなぐ

大学生の男です。好きな女性がいます。買い物に行ったり、水族館に行ったりと2回、いろいろなとこに行きました。8月になってから週に1回は会っていて、メールも結構します。 先週、告白をしましたが、考えさせて、と言われました。でも、また今週会ってくれることになりました。 今週は、夕方から夜にかけて会うことになっています。帰り道、歩いて彼女の家まで送ろうと思うのですが、その時、手を繋ぎたいと思います。一度告白したので、体目的ではないとむこうは思ってくれると思いますが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? あと、手を繋ぐことによって相手にもっと好意を示したいと思います! 女性の方はどのように受け止めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

体目的じゃないって、考えさせてって言ってるのに手をつなぐ男性は私は嫌です。 だって、付き合ったら、色々出来ますけど、それで、そうじゃないって証明するのには、以外と難しいのでは?と思います。 友達の男性と手をつなぐって言う事も、女の立場としては、余り、正しい行動じゃないような気がして気が引けると思います。 好きだから、手を繋がせてくれないか聞いてからが良いと思います。

1asaikou
質問者

お礼

そうですね。相手の気持ちが大事ですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

やめた方がいいと思います… 彼女は好きじゃないけど関係を崩したくないから 考えさせてと言ったのかもしれないですし。 もうちょい他に伝え方考えたらいいと思います><

1asaikou
質問者

お礼

はい。そうですね。ありがとうございます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

 普通の常識的な彼女なら、一番心配するのが、体目的で性急に事を 進めようとするだと思います。あなたが、如何に危険人物で無いかを 知らしめる必要がありますが、彼女の許容範囲が彼女にしか分からない から、当日、そのように告知されてはどうですか? 一度は告白もされていますから、びっくり度は少ないと思いますけど。 仮に、交際が上手く行って、手をつなぐだけでは物足りなくなると 思いますが、そこは理性ある態度で、彼女の許可を取ってから物事を 進めると、彼女は「大事にされているかもしれない」と信頼をよせてくる と思います。  くれぐりも単に体目的で無く、彼女を大事にするなら、彼女と相談 しながら物事を進めていってください。  結構大事なのは、考え方の一致、価値観の一致です。これがかみ合わ ないと上手く行きません。押す時は押す、引く時は引く、という寛容さも 大事です

1asaikou
質問者

お礼

相手としっかり考えを合わせていきたいです。ありがとうございます!

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.1

好きな人と手を繋ぎたい女の子は たくさんいると思いますが あなたのことをどのように思っているかによります。 彼女の言う「考えさせて」は どういう「考えさせて」なのでしょうかねー。

1asaikou
質問者

お礼

はい。そこが大事ですよね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館・紅葉など8度デートに行きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いし言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと言いました。 また翌日女性から またご飯いきましょ♪ とメールがありました。そこで相談です! (1) 私の中で本当に女性を大切にしたい気持ちがあり今まで手を繋げず、好意ある言葉など伝えずに告白したがために考えさせてと結果になっています。しかしデート行った際上着をかけてあげたり・温かい飲み物買ってきたり・店など予約し支払いなど女性には負担ないようにしてきました! 車道側・エスカレーターなどで大切にしデートしてきました。告白はうまく行きませんでしたが、前回より服装や化粧品など変化がありデート中も以前より楽しく話してくれるようになりました… やはり付き合う前でも手ぐらい繋いだ方が良かったのでしょうか?? 私は言葉にして好意あるの出しませんでしたが、行動で大切にしてるつもりでした。私のここまで駄目だった点・良かった点はどんなとこでしょうか??今後女性と距離を縮め二人の気持ちを一緒になる為に必要なこと教えて下さい。

  • 男性にとって手をつなぐということ

    とても好きな人がいます。つきあっていません。 微妙な関係で、私が彼に好意がることは彼は気づいています。 飲み会の帰り道、2人きりでした。 車が来たので、さりげなく、腰にそっと手を添えて、 私を歩道に誘導してくれました。 好きで好きで、手をつなぎたいな、、、と思ってしまい、 手、つないでもいい?って聞いてしまいました。 いいよ、と彼は言ってくれ、つないでくれました。 私は、嬉しくて、恥ずかしくて、うつむいてしまいました。 その後、送ってくれて、何もありません。 女性から、言われてしまうと、断れず、好きでもなくともつなげますか? それとも酔っていたからでしょうか、、、。 彼に少しでも気持ちがあるのか、わかりませんが、男性のご意見を聞かせてください。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 手をつなぐタイミングについて教えてください

    こんにちは。20代男です。いつもお世話になっています。 来週,好きな女の子に告白します。 OKされるかどうかわかりませんが,もしOKされたとして,帰り道にこっちから手をつないじゃっていいものですか? それともまだ早すぎるでしょうか? 女性からの意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。

    片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。 明後日、2回目のデートで神戸へ行きます。(デート以外にも食事をしたりして、大分打ち解けてきました) そこで質問なんですが… (1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?(傷つけない為に、断れない方もいるかな…と思って…) (2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい? (3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな? 彼は女性とお付き合いしたことが無いらしく、硬派な感じで… 今まで付き合ってきた男の子とは違うタイプなので、どうアプローチすれば良いか、戸惑っています。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 好きな人とディズニーに行きます!

    30才、女性です。恋活アプリで22歳の社会人の男性と仲良くなり次で4回目のデートでディズニーに行こう言われました。 話は合うし、価値観も似ていて一緒にいて楽しいと向こうも言ってくれています。 私は、彼のことを好意的に思っていて次のデートで気持ちを伝えられたらなと思っています。ここ数年、恋愛がトラウマになっていて相手にあまり好意を見せられていません。 男性が告白してくれるのを待った方がいいのか、迷いもありますし、期待している部分もあります。 告白ではなく、さりげなく好意を伝えるとか色々悩みます。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスして頂きたいです。 お願いします!

  • よく知らないのに付き合った人に関して

    26歳女性です。最近、まだ会って二回なのに告白をされました。 一回目は仕事の関係で知り合い、意気投合し、連絡先を交換して別れました。 二回目はデートに行き、手をつながれて告白されました。 しかし、私は彼のことはよく知らないし、彼も私のことをよく知りません。 私は、彼に対して好感を抱いていましたし、もっと知りたいと思ってOKしました。 彼にあとから聞いたら、今ここで告白しないと後悔する、もしそのまま別れたら私が違う人とお付き合をすると思った、と言っていました。 (デートの最中、もう一人私に好意を寄せてくれている人がいて、でもちょっとごたごたあって精神的に参っているという話をしていました) 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていて、「抱きしめたくなる」とか言ってくれて、それは嬉しいのですが、 私はまだ相手のことをほとんど知らず少し戸惑っています。 それを態度に出すと、「無理しなくていいから」「俺の片思いかな」という風に言われてしまいます。 以前、同じようによく知らないでおつきあいしたことがあり、率直に気持ちを伝えたら、相手の方は私よりとても私のことを思っていてくれていたようで、傷つけてしまったことがあります。 そんなふうにはしたくないのですが…。(以前は四回のデートでおつきあいし、向こうがすでに結婚の話を持ち出してくるなど(軽い冗談ですが)かなり飛躍していてついていけなかったのが原因です) よく知らないけれど、もっと仲良くなりたいと思っておつきあいをされた女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方の付き合いたての話をお伺いしたいと思って投稿しました。 もちろん、男性の立場からの回答もとてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。