好きな人と手をつないだ結果は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が好きな女性との関係について考える
  • 彼女に告白したが、考えさせられた後も会うことになった
  • 手を繋ぐことで相手に好意を示したい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と手をつなぐ

大学生の男です。好きな女性がいます。買い物に行ったり、水族館に行ったりと2回、いろいろなとこに行きました。8月になってから週に1回は会っていて、メールも結構します。 先週、告白をしましたが、考えさせて、と言われました。でも、また今週会ってくれることになりました。 今週は、夕方から夜にかけて会うことになっています。帰り道、歩いて彼女の家まで送ろうと思うのですが、その時、手を繋ぎたいと思います。一度告白したので、体目的ではないとむこうは思ってくれると思いますが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? あと、手を繋ぐことによって相手にもっと好意を示したいと思います! 女性の方はどのように受け止めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

体目的じゃないって、考えさせてって言ってるのに手をつなぐ男性は私は嫌です。 だって、付き合ったら、色々出来ますけど、それで、そうじゃないって証明するのには、以外と難しいのでは?と思います。 友達の男性と手をつなぐって言う事も、女の立場としては、余り、正しい行動じゃないような気がして気が引けると思います。 好きだから、手を繋がせてくれないか聞いてからが良いと思います。

1asaikou
質問者

お礼

そうですね。相手の気持ちが大事ですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

やめた方がいいと思います… 彼女は好きじゃないけど関係を崩したくないから 考えさせてと言ったのかもしれないですし。 もうちょい他に伝え方考えたらいいと思います><

1asaikou
質問者

お礼

はい。そうですね。ありがとうございます!

• ikuchan250
回答No.2

普通の常識的な彼女なら、一番心配するのが、体目的で性急に事を 進めようとするだと思います。あなたが、如何に危険人物で無いかを 知らしめる必要がありますが、彼女の許容範囲が彼女にしか分からない から、当日、そのように告知されてはどうですか? 一度は告白もされていますから、びっくり度は少ないと思いますけど。 仮に、交際が上手く行って、手をつなぐだけでは物足りなくなると 思いますが、そこは理性ある態度で、彼女の許可を取ってから物事を 進めると、彼女は「大事にされているかもしれない」と信頼をよせてくる と思います。  くれぐりも単に体目的で無く、彼女を大事にするなら、彼女と相談 しながら物事を進めていってください。  結構大事なのは、考え方の一致、価値観の一致です。これがかみ合わ ないと上手く行きません。押す時は押す、引く時は引く、という寛容さも 大事です

1asaikou
質問者

お礼

相手としっかり考えを合わせていきたいです。ありがとうございます!

• ichiyouha
回答No.1

好きな人と手を繋ぎたい女の子は たくさんいると思いますが あなたのことをどのように思っているかによります。 彼女の言う「考えさせて」は どういう「考えさせて」なのでしょうかねー。

1asaikou
質問者

お礼

はい。そこが大事ですよね。頑張ります。