• 締切済み

マッチングアプリ、奥手の彼と3回めのお出かけ

3回めのデート、奥手の彼。 閲覧ありがとうございます、20代の女です。 今日、マッチングアプリで知り合った男性(同い年) と3回めのご飯に行ってきました。 全部のデートは2週間以内に会ってます。 1.2回めは私からで、3回めの今日は彼から誘ってくれました。 (2回目デートで水族館の話になり、解散後LINEで 誘ってくれました。彼が提案してくれた3回めデートの 日にちは2回目のデートの数日後でした) 因みに電話も7回くらいしていて彼からも 誘ってくれるので嫌われてはないかなと思います。 そして今日の3回めのデートは水族館に行ったのですが 一緒に撮ろうと言って彼のケータイで撮りました。 (暗くて顔がよく写ってませんでしたが) 3回めだし、そろそろ告白しないと友達みたいになってしまうかもと焦ってしまう気持ちがありましたが 今日は何も進展がなく終わってしまいました。 客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 恋愛経験が乏しいので、皆様の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

>客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? ちょっと早いかな・・とは思います。 彼に好意を伝えるのは良いとは思いますが、告白は彼にやってもらっては如何でしょうか? 男性によっては自分から告白したいという人もいるようなので、そこは様子を見つつ彼に「私はあなたと一緒にいると本当に楽しいわ、これからも一緒にいたいなと思うわ」など、好意を伝えつつ相手の考えなど聞ければ、客観視できそうに思います。 もしくは、「手繋がない?」と言って手を繋いだり、さりげなくボディタッチをするなどで様子をみるなど・・ドキドキする一番楽しい時期を楽しんでください。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

早い。焦り、欲かな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.4

奥手な彼だからこそ、早い遅いは無かったりす る。あなたは既に彼が奥手だと分かっている。告白という一歩を踏み出す事は、彼が出来ない事を進んでやってあげる事を意味する。もちろんあなた自身付き合いたいから告白するのは事実だけれど、急に彼を奥手から積極的な彼に育てあげようとか、付き合うと決めた途端に変化に富んだ関係になれる事を望んでいる訳でも無い(はず)。今告白した時、可能性のある告白の返事のスタンスは二つ。一つはこんな僕で良いならという受け身での受諾。こんな僕と言っている時点で、付き合うと決めても急に積極的にはなれないし、ガンガン連絡を取ったり、デートに誘うような事はしないという意味でもある。告白して付き合う事は出来ても、基本あなたから動かないと始まらない関係はこれからも変わらない。その部分はあなたも分かった上で告白する事が大事。付き合うと決めた時点で彼にも動いて欲しいとか、私ばかりで無く彼の方からも誘って欲しいとか。こんな僕を無視した理想を求めない。気持ちサイズが大きいあなたの方が動いていく形の方が自然であり、あなたが動いてそれを補完するように彼が少し動きを足す。そういう形での交際になるんだと思う。考えられるもう一つの返事は、「まだ」お互いの事を良く知らないから考えさせて。彼だって奥手でそこまで相手をナビゲートした経験が無い。彼から見てあなたが不器用に見えているのは、プレッシャーを与えていないという点ではプラスだけれど、自分より気持ちが大きい相手を扱うという作業は、相手が不器用かどうかに関係無く苦手な彼。考えさせては、あなたが求めてきた告白(そしてお付き合いの中身を作り上げていく)が苦手作業になっているという意味。そういう返事をもらっても、あなたはショックを受けない事。奥手な彼にとっては、何回目という回数はあるようで無かったりする。それを言うなら慣れるまで。相手に決定打が見つかるまで。まだ彼の中ではジャッジメントのタイミングになっていない。当然あなたからジャッジ済みの意思表示(告白)をされれば、そこで初めてジャッジする形になる。あなたからの告白を評価と感じ、苦手作業への道のりの険しさよりも喜びの方が上回った時には、即答してくれるのかもしれない。即ジャッジが出来ない場合は、持ち帰るという選択肢を選ぶ彼。そうなったら実質関係は止まる。ジャッジをしながらもう少し会う回数を重ねるというスタンスは、不器用な彼には難しいのかもしれない。考えてはくれるかもしれないけれど、もう少し会いながら考えてくれるのか、会う作業はせずに籠もるような形で少し離れて考えてしまうのか?その部分は動いてみないと分からない。あなた目線で言えば、返事待ちのような時間がかなり長く続く事になる。動くなら、あらゆる可能性にあなたなりの準備をしておく。希望的観測を持つ事も大事だけれど、不器用な彼ならあり得る返事もリアルに想像しつつ、あなたなりの言葉で丁寧に気持ちを伝えてみる。それ自体があなたにとっての新しい経験値になる。告白が成就してもしなくても、あなたにとってはプラスの体験。不安な自分自身を支える為にも、そんな心の準備であり整理はとても大切なんだと思うからね☆

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

マッチングアプリは友達になりやすいと聞きます。早い方がいいですね。頑張って‼

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

告白していいと思いますよ。もう4回目ですし、ちょうどいいタイミングだと思います。何度もデートに行けてますし、彼からもOK貰える可能性は高いと思います。次のあなたのおすすめのお店で、いい雰囲気を作り頃合いをみて告白してみてください。女性からの告白は勇気のいる事だと思いますが頑張ってくださいね。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 またマッチングアプリを使用して、あなたとデートしている時点で、彼が貴方を嫌ってはいないでしょう。そもそも奥手の彼です。4回目で宜しいかと思います。告白してください。 恐らくOKが貰えると思いますよ。まあそこからが、試練なのですけどね。

関連するQ&A

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ 脈アリなのかどうか

    マッチングアプリで出会った男性についてです。 これは脈ありでしょうか? 初対面のランチで奢ってくれました。 次は飲みに行きたいねー!っと言ってくれて、 解散後、私がLINEで「またいつでも飲みに行きましょー!」と送りました。 そしたら「◯日と◯日と◯日空いてるよ!〇〇ちゃんはいつ空いてる?」と彼から日にちを提案してくれました。 それで2回目は何件か飲み屋をハシゴし、今回も多めに出してくれたり、奢ってくれたりしました。 彼は(私も)マメではないですが、LINEもやりとりを続けています。 1日に何通もやりとりはしませんが、お互い最低1日1回は返信して、彼が質問系で返してくることもあります。 まだ3回目会う予定は立てていませんが、 相手から会う日にちを提案してくれたり、何度も奢ってくれるのは脈ありの可能性は高いでしょうか? 奢りについては、基本男性(アプリのデートで)は、女性相手なら誰でも奢るもんでしょうか? ちなみに1回目会った時、いつまで彼氏いたの?とか結婚願望はあるの?とか質問されたり恋愛の話も少ししました。

  • マッチングアプリで出会った彼について

    20代前半の社会人女です。 マッチングアプリの3つ年上の男性についてです。3カ月ほどメッセージをし会う前に一度電話しました。 彼が大阪で働いているので彼が地元で帰省したさいに会うことになりました。昼頃に水族館でデートをし夕方解散しました。始めアプリをしたさいにイケメンすぎて怪しいと思ったので一度食事をお断りしていました。 でその後やり取りをし会ってみたいと思い会うことになりました。会ったさいにイケメンで頭がいい素敵な方でした。 私は人とお付き合いをしたことないです。お話をし好きになってしまいました。夏に彼が帰省する際に二回目のデートをすることになりました。 もしヤりもくだなと思いましたらお別れする覚悟です。 ですが、会うまで苦しいです… どうすればいいでしょうか?

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

    マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 女の子を2回目のデートに誘いたいです。

    大学1年 男です。 少し長くなりますが、お付き合いください! マッチングアプリをやっていて、特に仲良くなった女の子がいます。 同い年の専門学生の女の子です。 その子とは、電話で話 そうってのがきっかけでLINEを交換して1週間~2週間に1.2回くらいのペースで電話をしています。 その子とは不思議と話してるうちに気づくと時間が過ぎてることが多くて、お互いの話を交互にやってるうちにあっという間に1時間くらいは経っていて、1番長電話した時は9時間くらい話していました。 先週末に、お互い動物が好きだということで、1回目のデートで動物園に行きました。 彼女は家が神社で、今は準備で忙しい時期らしく、家からお呼び出しがかかり、15:30までの予定が13:30で解散になりました。 その時に彼女から、楽しかったのに急に帰ることになっちゃったからまたどっか行きたいねという話を言われ、俺もまた会いたかったので、どこに行くのがいいかみたいな話をしたんですが、いまいち決まりきらずにその日は解散になりました。 次電話するタイミングで、彼女をデートに誘いたいのですが、2回目のデートはどのような感じにするのがいいのでしょうか? 今考えているのは、 ランチを食べる 水族館にいく とかです。