• 締切済み

マッチングアプリ、奥手の彼と3回めのお出かけ

3回めのデート、奥手の彼。 閲覧ありがとうございます、20代の女です。 今日、マッチングアプリで知り合った男性(同い年) と3回めのご飯に行ってきました。 全部のデートは2週間以内に会ってます。 1.2回めは私からで、3回めの今日は彼から誘ってくれました。 (2回目デートで水族館の話になり、解散後LINEで 誘ってくれました。彼が提案してくれた3回めデートの 日にちは2回目のデートの数日後でした) 因みに電話も7回くらいしていて彼からも 誘ってくれるので嫌われてはないかなと思います。 そして今日の3回めのデートは水族館に行ったのですが 一緒に撮ろうと言って彼のケータイで撮りました。 (暗くて顔がよく写ってませんでしたが) 3回めだし、そろそろ告白しないと友達みたいになってしまうかもと焦ってしまう気持ちがありましたが 今日は何も進展がなく終わってしまいました。 客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 恋愛経験が乏しいので、皆様の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

>客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? ちょっと早いかな・・とは思います。 彼に好意を伝えるのは良いとは思いますが、告白は彼にやってもらっては如何でしょうか? 男性によっては自分から告白したいという人もいるようなので、そこは様子を見つつ彼に「私はあなたと一緒にいると本当に楽しいわ、これからも一緒にいたいなと思うわ」など、好意を伝えつつ相手の考えなど聞ければ、客観視できそうに思います。 もしくは、「手繋がない?」と言って手を繋いだり、さりげなくボディタッチをするなどで様子をみるなど・・ドキドキする一番楽しい時期を楽しんでください。

• tuyosik
回答No.5

早い。焦り、欲かな。

• blazin
回答No.4

奥手な彼だからこそ、早い遅いは無かったりす る。あなたは既に彼が奥手だと分かっている。告白という一歩を踏み出す事は、彼が出来ない事を進んでやってあげる事を意味する。もちろんあなた自身付き合いたいから告白するのは事実だけれど、急に彼を奥手から積極的な彼に育てあげようとか、付き合うと決めた途端に変化に富んだ関係になれる事を望んでいる訳でも無い(はず)。今告白した時、可能性のある告白の返事のスタンスは二つ。一つはこんな僕で良いならという受け身での受諾。こんな僕と言っている時点で、付き合うと決めても急に積極的にはなれないし、ガンガン連絡を取ったり、デートに誘うような事はしないという意味でもある。告白して付き合う事は出来ても、基本あなたから動かないと始まらない関係はこれからも変わらない。その部分はあなたも分かった上で告白する事が大事。付き合うと決めた時点で彼にも動いて欲しいとか、私ばかりで無く彼の方からも誘って欲しいとか。こんな僕を無視した理想を求めない。気持ちサイズが大きいあなたの方が動いていく形の方が自然であり、あなたが動いてそれを補完するように彼が少し動きを足す。そういう形での交際になるんだと思う。考えられるもう一つの返事は、「まだ」お互いの事を良く知らないから考えさせて。彼だって奥手でそこまで相手をナビゲートした経験が無い。彼から見てあなたが不器用に見えているのは、プレッシャーを与えていないという点ではプラスだけれど、自分より気持ちが大きい相手を扱うという作業は、相手が不器用かどうかに関係無く苦手な彼。考えさせては、あなたが求めてきた告白(そしてお付き合いの中身を作り上げていく)が苦手作業になっているという意味。そういう返事をもらっても、あなたはショックを受けない事。奥手な彼にとっては、何回目という回数はあるようで無かったりする。それを言うなら慣れるまで。相手に決定打が見つかるまで。まだ彼の中ではジャッジメントのタイミングになっていない。当然あなたからジャッジ済みの意思表示(告白)をされれば、そこで初めてジャッジする形になる。あなたからの告白を評価と感じ、苦手作業への道のりの険しさよりも喜びの方が上回った時には、即答してくれるのかもしれない。即ジャッジが出来ない場合は、持ち帰るという選択肢を選ぶ彼。そうなったら実質関係は止まる。ジャッジをしながらもう少し会う回数を重ねるというスタンスは、不器用な彼には難しいのかもしれない。考えてはくれるかもしれないけれど、もう少し会いながら考えてくれるのか、会う作業はせずに籠もるような形で少し離れて考えてしまうのか?その部分は動いてみないと分からない。あなた目線で言えば、返事待ちのような時間がかなり長く続く事になる。動くなら、あらゆる可能性にあなたなりの準備をしておく。希望的観測を持つ事も大事だけれど、不器用な彼ならあり得る返事もリアルに想像しつつ、あなたなりの言葉で丁寧に気持ちを伝えてみる。それ自体があなたにとっての新しい経験値になる。告白が成就してもしなくても、あなたにとってはプラスの体験。不安な自分自身を支える為にも、そんな心の準備であり整理はとても大切なんだと思うからね☆

• lemon0011
回答No.3

マッチングアプリは友達になりやすいと聞きます。早い方がいいですね。頑張って‼

• tmtm77985
回答No.2

告白していいと思いますよ。もう4回目ですし、ちょうどいいタイミングだと思います。何度もデートに行けてますし、彼からもOK貰える可能性は高いと思います。次のあなたのおすすめのお店で、いい雰囲気を作り頃合いをみて告白してみてください。女性からの告白は勇気のいる事だと思いますが頑張ってくださいね。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 またマッチングアプリを使用して、あなたとデートしている時点で、彼が貴方を嫌ってはいないでしょう。そもそも奥手の彼です。4回目で宜しいかと思います。告白してください。 恐らくOKが貰えると思いますよ。まあそこからが、試練なのですけどね。