• ベストアンサー

マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん、正直LINEの返信だけじゃ分からないと思いますよ! 私もアプリやった事ありますが、アプリ内での連絡のほうが気をつかって長文にしてました! それは会った事ない相手ですし自分を良く見せたいですし。 LINEのほうがあっさりするのも分かります。 文章打つの面倒ですし、いくつも質問されたりするとすぐに返すの面倒になります。 時間もないですしね! 私からしてこれっきりにしたい相手には、相当時間をあけて(一日一通くらいのペースで)スタンプだけとか、一言しか返さないくらい淡白な返事をします。 返信スピードと返信内容どちらもこれに当てはまるならもしかしたら脈なしか他にアプリで良い人がいるんじゃないですかね?? アプリやってると女側ってめちゃくちゃモテるので(笑)ひっきりなしに連絡くるんですよ、本当に。 なので余計時間ないですし余程連絡取るの好きな人じゃなければ淡白になりがちかと、、 あまり焦らずに連絡取り続けて、また誘ってみたら良いんじゃないですか??

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

女性はLINEはマメな子が多いけど、LINEが苦手な子も少なくないです。 というか、質問者さんはどうなんですか?脈がないなら手を引こうと思っているならそこまで質問者さん自身も相手に惹かれているわけではないと思います。そうだとしたら、彼女が脈があったとしても別に次に進む必要もないでしょう。 確かに相手に脈があるかどうかは重要だけど、自分が相手に興味があるかどうかも重視していいと思いますよ。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • マッチングアプリ 脈アリなのかどうか

    マッチングアプリで出会った男性についてです。 これは脈ありでしょうか? 初対面のランチで奢ってくれました。 次は飲みに行きたいねー!っと言ってくれて、 解散後、私がLINEで「またいつでも飲みに行きましょー!」と送りました。 そしたら「◯日と◯日と◯日空いてるよ!〇〇ちゃんはいつ空いてる?」と彼から日にちを提案してくれました。 それで2回目は何件か飲み屋をハシゴし、今回も多めに出してくれたり、奢ってくれたりしました。 彼は(私も)マメではないですが、LINEもやりとりを続けています。 1日に何通もやりとりはしませんが、お互い最低1日1回は返信して、彼が質問系で返してくることもあります。 まだ3回目会う予定は立てていませんが、 相手から会う日にちを提案してくれたり、何度も奢ってくれるのは脈ありの可能性は高いでしょうか? 奢りについては、基本男性(アプリのデートで)は、女性相手なら誰でも奢るもんでしょうか? ちなみに1回目会った時、いつまで彼氏いたの?とか結婚願望はあるの?とか質問されたり恋愛の話も少ししました。

  • マッチングアプリの怪しい女性について

    マッチングアプリの怪しい女性について マッチング後、通信が遅いだかなんかでLINEで話しませんか?と提案されたのでLINE交換をしました。 交換後マッチングアプリの相手のアカウントはすぐに消えています。 相手から急ですけど明日空いてませんか?と聞かれたので空いてますよと返信すると、 「友達がオーナーのお店で17時頃からお話ししませんか?そのオーナーが今月誕生日月なのでお祝いもかねて行きたいけど一人だと恥ずかしくて行きにくくて、、」 と昨日提案されたのですが、なんだか怪しいなと感じており行かない方がいいのではと思っています。 一応お店のURLは送ってもらっていて、そのお店を調べましたがちゃんとしたお店のように感じます。(口コミはあるし、実際お店見に行きましたが普通に営業してました) 僕は何だか怪しさ満点な気がするのですが考えすぎでしょうか?ご意見聞かせてください!

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • 脈なし脈ありどちらでしょうか?マッチングアプリで知

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。 共通点がとても多いです。帰国子女、同じ大学、趣味、仕事内容等など。 居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれています。自分の話したことも覚えてくれています。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。待ち列の時、相手からの提案で、相合傘もしました。 また、変な人でなくて本当に良かった、いい人と褒めてくれました。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、 場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、 いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。 GWは特に予定ないと言われました。 ちなみに、2回目は自分が場所提案しました。 その後、3回目の日程調整ということで、 LINEメッセージをして、自分から日程を聞いて、相手から返信が来て、一ヶ月後ですが日程をきちんと提示してくれてますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされています。。。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現、GWは予定ないはずなのに家族との予定優先なのが少し気になりますが、、、 家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれなちので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないとは思っています。 もう6日経っています。。。 こんなに話趣味が合う相手はいなくて、とても気になる相手なので、毎日なんでだろう、何かしてしまったのかとずっと考えてしまいます。相手の心境が分からず、もどかしいです。 参考までに過去、マッチングアプリ上のメッセージで2日返信なしで、追撃メッセージして、最初のメッセージから7日後にやっと返信が来たことがありました。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも1ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいるとは考えにくいです。 いい感じでしたし、相手は色々前向きな発言が多かったですし、行きたい場所考えると言って、日程候補も上げた上で、急に未読無視なので、人間不信になりそうです。 脈あり、なし、考えられること等ご意見いただけけると嬉しいです。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • マッチングアプリでご飯に行きました。

    マッチングアプリで知り合った人と3日前に会いました。 わたしはとても楽しく過ごせたと思います。 帰りは終電ギリギリだったので、慌てて帰りました。 きちんとお礼できてなかったなと思ったし、会うまでにラインの交換もしてなかったので、ライン交換もできないまま解散しました。 解散してから彼の方から、間に合った?と連絡がきてて 間に合ったよ楽しかったありがとう といった内容を送りました。 俺も楽しかった、気をつけて帰ってね と言ってくれました。 ライン交換したかったので、 よかったらラインにしない?と言うと いいよと言ってくれてライン交換できました。 帰り道で、有意義な時間を過ごせたよ。俺は楽しかったよ。と言ってくれましたが、また会おうとか次回の話にはなりませんでした。 ライン交換も言ったしこっちから誘うのもどうかなと思ったのですが、 またよかったらご飯いこうね と送りました。 そしたら、 ありがとうぜひ。今回も彼の仕事終わりに会ったので、仕事終わりでもダッシュでいくね と言ってくれました。 それから食べたお肉美味しかったねーと話題を出しました。 会う前から連絡は1日1回とかしか返ってきませんでした。 会ったあとも一応途切れず続いてはいましたが、やはり返信は1日2〜3回くらいでした。 初めて会うときも、 直近は予定が詰まってるから再来週以降なら、と 2週間後の約束になりました。 仕事もあまり休みがないと言ってたし、 もともと忙しい人なのかもしれません。 わたしはまた次も会いたいなと思ったけど、なかなか連絡もこないし次の約束も取り付けれなかったので また次は○○でも食べに行こうね とおくりました。 すると、トークを見ると既読はついてますが返信がありません。 次会う話を出したのに、既読ついてて返事がないのはとても悲しいのですが、会ってみて良く思われなかったということですかね、、? 今のところブロックまではされてなさそうです。 彼はいい人そうだったので、会った後すぐに連絡途絶えるのはあからさまなので、そのあとも少し返してくれてたといった感じなのでしょうか、、 終電までなので3時間くらいお話したけど、それも早く切り上げるのは気を遣ってくれてたんですかね。 帰り際に言ってくれた言葉も、今となってはすべて社交辞令だったのかなとも思います。 もう返事が来なければ諦めるべきですかね、、?

  • マッチングアプリでの恋愛

    最近マッチングアプリを始めたのですが、全く話したことのない学生時代の同級生が私と気付かずいいねしてきました。 とりあえずマッチして、〇〇くんだよね?という会話から始まりLINEを交換して3回遊びに行きました。 話したことなかったのが惜しいと思うぐらい会話も楽しく正直好きになっていたのですが、3回目に遊んだ日に、他の女の子との通話履歴や絵文字いっぱいのLINEが来ているのが見えてしまい距離を置こうと考えています。 私は彼女でもなんでもないので意見する筋合いもないですが、天秤にかけられていると思うと辛くてしんどいです。 ちなみに私は赤の他人と連絡取ったり会ったりするのが性格的に無理だと気付いたので、マッチングアプリは登録したっきり活用していなく、他に連絡を取っている男性はいません、、。 マッチングアプリがスタートなので、他に遊んでいる子がいることはおかしくないですが、マッチングアプリを使っている方はみなさんこんな思いに耐えているのでしょうか、、? マッチングアプリで出会った方の経験談を聞けたら嬉しいです。