• ベストアンサー

マッチングアプリ デート後女性の脈なし対応

マッチングアプリのデート後の女性について ご意見お願いします。(私は男です。) 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで1歳下の女性と出会い、約3週間ほどメッセージをしておりました。 (早期の結婚願望がある方でした) たまに複数の話題のうち1つをスルーされるなど若干あっさりな感じでした。 メッセージの雰囲気は私的によく、ある日相手から電話をしてみたい!と提案され1時間ほど電話で盛り上がりました。 相手の女性曰く、電話でフィーリングあえば直接デート、合わなければその場で終わりサヨナラとのことでしたが、その場でデートの約束ができました! また、デート時に印象が良ければLINE交換するとことでした。 そしてデート(食事)をしたところ、雰囲気は良く、2軒目(デザートですが)の提案も相手からしてくれました。 デート中、相手から「次回は...」と次回を感じさせるコメントも多かったです。 また、結婚願望や理想の相手など恋愛の質問を多く受けましたが、ここは少し曖昧にしてしまいました。 私からはあまり質問しませんでした。 しかし、帰り際に相手からLINE交換を提案してくれたので、嬉しく思いました。 (良いと思わないとLINE交換しないと聞いていたため) 解散後すぐに、お礼の連絡もきました。 その後、次回のデートの提案を行い、日程を決めたのですが、LINEの返信が素っ気ない(1行のみやスタンプのみの時がある)な気がして、デートまでの4日間連絡はとりませんでした。 しかし2回目のデート時は、会話も多く盛り上がった気がします。 気になった言動は「恥ずかしいからあんまり顔見ないで」「また遊ぼう」「(車で送る際)今日で道は覚えてね」「会話の際軽度なボディータッチ連発」等です。 解散後、またすぐにお礼の連絡を相手からしてくれましたが、またLINEの内容は短文であっさりでしたし、スタンプのみの返信があったので私がスルーをして会話は終わりました。 相手からLINEを聞かれて好意を感じていた反面、 確実にマッチングアプリでのやり取りの際より、LINEの方があっさりですし会話が続きません。 会話を終わらせに来てる気がします。 2回目のデートもすぐに実施できたのでどうかな?と思いましたが、相手に好意はないでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うーん、正直LINEの返信だけじゃ分からないと思いますよ! 私もアプリやった事ありますが、アプリ内での連絡のほうが気をつかって長文にしてました! それは会った事ない相手ですし自分を良く見せたいですし。 LINEのほうがあっさりするのも分かります。 文章打つの面倒ですし、いくつも質問されたりするとすぐに返すの面倒になります。 時間もないですしね! 私からしてこれっきりにしたい相手には、相当時間をあけて(一日一通くらいのペースで)スタンプだけとか、一言しか返さないくらい淡白な返事をします。 返信スピードと返信内容どちらもこれに当てはまるならもしかしたら脈なしか他にアプリで良い人がいるんじゃないですかね?? アプリやってると女側ってめちゃくちゃモテるので(笑)ひっきりなしに連絡くるんですよ、本当に。 なので余計時間ないですし余程連絡取るの好きな人じゃなければ淡白になりがちかと、、 あまり焦らずに連絡取り続けて、また誘ってみたら良いんじゃないですか??

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

女性はLINEはマメな子が多いけど、LINEが苦手な子も少なくないです。 というか、質問者さんはどうなんですか?脈がないなら手を引こうと思っているならそこまで質問者さん自身も相手に惹かれているわけではないと思います。そうだとしたら、彼女が脈があったとしても別に次に進む必要もないでしょう。 確かに相手に脈があるかどうかは重要だけど、自分が相手に興味があるかどうかも重視していいと思いますよ。