• ベストアンサー

今後の対応策について

月曜日から付き合い始めた彼女が居ます。昼間は介護の仕事で、夜にスナックでバイトしています。スナックで知り合い、自分が惚れちゃって、告白して、付き合うことになりました。 ここ3日間電話をしても、出てくれず、今日も朝電話したら出ず、昼間メールで「最近疲れてるから」って送られてきました。 今後彼女にどう接していけばよいでしょうか?自分は38歳で離婚歴あり。彼女は24歳です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

彼女の生活スタイルやペースに配慮して付き合っていく事じゃない? 忙しかったり、疲れたりしているのは貴方は十分分かっているんだから。貴方から惚れた分気持ちが前のめりになりやすい部分はあるんでしょうが、貴方の気持ちだけが先走りすぎると温度差が生まれたり、相手への配慮がかけたりしてしまいますからね。 年上として彼女を支えていけるようなゆとりを感じさせてあげられるようにゆっくり仲を深めていく事じゃない?

SARU-SA
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 彼女が大変なことは充分わかってるんだから、急かしたりしたらダメですよね。 彼女の支えになれるように、ゆっくりと仲を深めていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

介護の仕事が本業なんですかね? 私はスナックの方がメインのような気がしますが。 18万の給料でそもそも高いマンション?に住むこと自体、おかしいです。 家で犬を飼うことも裕福な証拠でしょ。 まあ、どちらが本業でもいいですが… 水商売の女性ならお客さんと上手く付き合うと得になることも考えられますから、ひょっとしてその程度なのかもしれないですね。 質問文からはあなたの気持ちはわかっても彼女のあなたに対する気持ちは見えません。 しばらくこのままで彼女の出方を見られてはどうですか? 時間が経つと彼女の本当の気持ちがわかるのではないでしょうか?

SARU-SA
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく待って、彼女の気持ちを見定めたいと思います。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

何故彼女はそんなに働きづくめなのですか。

SARU-SA
質問者

補足

マンションの家賃が高くてバイトしてるんです。イヌがいるのでそんなに簡単に日越せないんです。 介護の仕事だけだと手取り18万くらいなんです。

関連するQ&A

  • 今後の対応

    先日マッチングアプリの人と2回目のデートをしました 自分は女です 夜カフェをしてからの居酒屋でした 居酒屋で相手から告白されました その後終電を逃したためラブホにいきました ラブホにいったのでやることはヤりました その日の夜と朝起きてからと2回シました ただその途中で違和感がありました 夜シてる最中に相手から「付き合う?」と言われ(あれ、さっき居酒屋で付き合うってなったからホテルにいるし、てかヤってる最中にそれ言う?)と思いました 次の日改めて聞いてみると居酒屋からの記憶がなく告白した気もするけど覚えていないと言われました なので一緒にいてとても楽しかったから友達からでお願いしたいと言われました 彼がお酒弱いのは聞いていましたがたった3杯で記憶無くすとは思ってなくて… 付き合えない理由として彼曰く ネット(アプリ)経由で恋愛するのは初めてで2回しか会ってないから… というものでした そもそも彼自身が奥手で歴代の彼女も告白されたからとりあえず付き合う、自分からは好きになっても告白はできない、と言っていました(なので居酒屋で告白されたときは嬉しいのとびっくりなので即OKしてしまいました) 酔ってホテルにいるときは めちゃくちゃ甘えてきて ○○さんのにめっちゃ惚れてる とか言ってたんですけどこれって嘘なんですかね? 酔って出た本心じゃないのかな…?って感じです じゃあなんで朝起きた後も1回ヤったの?って感じだし… 彼にはひたすら謝られて(電話越し) ヤリモクではないし、そもそも女性と2人きりで飲みに行くのが初めてだったから自分でもびっくりしていると言っていました 自分は彼のことが好きなのですが、彼女になるのは難しいでしょうか? 直接謝りたいということで今度会う予定(元々会う約束はしていた)なのですが、なんて言ったらイイでしょうか… 責任取って付き合え!って言えば付き合ってくれそうですけどそうしてまでは付き合いたいわけでもなく…

  • 今後の対応のしていきかた

    最近女性の方と喧嘩みたくなりました。私はその人のことが好きで、相手も好きと言ってくれます。 その人は、たまに"○○(名前)~、○○○しよっ"とメールを送ってきます。 その人は率直に気持ちを言ってくれるので、たとえ下ネタでもうれしかったのですが、この間同じメールを送ってきた際、私は"おれとだよね??"とその気持ちを疑うようなメールを返信し、後ほどその人から、"誰にでも言っているわけではないのに。もう連絡とるのやめよ。軽くみられるような言動してきた私が悪いし、自分が嫌いになった。今まで相手してくれてありがとう。"とメールで言われました。 次の日メールで連絡とるのをやめるのはとどまってもらい、仲直りしましたが、明らかに今までのデコメではなくなり、私もそのようなメールをして傷つけて悩ませてしまったので、電話で謝り、前のように戻りたいと言いましたが、"悪いのが自分だってわかってるから、いつものように笑えないし、声聞いてもつらい。先のことはわからないよ。"といわれました。その後もメールで謝りのメールを2,3回しましたが、その人から"もう謝らなくていいから・・・"と言われました。そのメールには"わかった。もう謝るのはよすね。"と返信しましたが、先日仕事の出勤(私はバイト)が一緒のとき、この間のことはなかったように接して絡んでくれて、帰宅後メールで“お疲れさま。今日は一緒だとは思わなくてびっくりしたけど、楽しかった。仕事がんばってください。”と送りましたが返信はありませんでした。以前は必ず返信がありました。今後その人と前のように戻るにはどのように励まして対応していけばよいでしょうか??しばらくメールとかしないほうがよいでしょうか? 過去にした同じような質問を参考にし、思ってることを話したいのですが、上記で返信がないので どうしたらよいかわからず困惑してます。

  • 彼女への返信と今後の対応について

    朝、彼女から今日体調悪いとメールが来ました。 大丈夫?無理しないでね。 と返信したら、発言が無責任だと返信が来ました。 最初にどう返信すればよかったのでしょうか?また、今後どう対応すればいいのでしょうか? 正直言って、遊びにつれまわしたわけでもないし、彼女の体調不良に対して自分に責任はもともとないので、なにをいってるんだろう?という感じですが…。 無責任にきまってるではないかと…。 特に何かしてあげられるわけではないが、心配して上記メールを送ったのにそんな風にいわれてなんだか複雑です。

  • 今後の彼女への対応

    今後の彼女への対応 30代後半のカップルです。昨夜、彼女と前から約束してたイベントへ行ってきました。 駅で待ち合わせをして移動してイベント会場で手を繋ごうとしたら断れました。 理由は恥ずかしいとの事、これまでデートでいつも手を繋いでいたのに急にこの態度です、食事をして再度手を繋ごうとしたら断れてイベントが終わるまで手を繋ぎませんでした。 イベント中は会話はしましたが自分と少し距離を置く感じでした。 帰りの移動のとき『今日はいつもと変じゃない?』と質問すると『いつも通りよ』と返事が。。。 その時は深く聞かず駅で別れ家に帰り着いてメールで再度今日の態度の事を聞いてみると、質問の部分はかわされおやすみなさいとメールの返事が。。。 このイベントの一週間前に手を繋ぐことで自分が少し怒って彼女を困らせた感じのケンカがありました。 その時はメールでお互い反省してもう終わったことだと思ってました。 今日はメールを送ってませんし彼女から来てません。今週末は会う予定はありません。 このような態度を取る彼女に今後どう対応したらよいでしょうか?

  • 彼女が会ってくれません。気持がわかりません。今後どうすればよいでしょうか?

    彼女が会ってくれません。気持がわかりません。 大学生男です。彼女も大学生です。 水曜日に付き合い始めて ・木曜日に会い ・金曜は自分が会えず ・土曜はバイトと断られ ・日曜は会い ・月曜は友達と遊ぶそうで ・火曜は明日テストなのでテスト勉強すると断られ ・水曜はレポートあると断られました 一緒にも買い物(スーパーに食材など)行ってくれないし、映画に誘っても微妙な反応だし、飲みに誘っても微妙な反応です。 会ったのも彼女の家だけです。 「バイトはもう全然してない」と言ってたので、実際ほんとにバイトが入ってるのかも微妙です。 テストも正直ないと思います。 彼女が学校もなくテスト勉強だけの日に電話しても直ぐには出てくれず、1時間くらいしてからかけなおしてきます。 相手は電話だと気付かなかったといってますが。 Hもしました。自分からキスだけするときは「キス多い」と言ってきたのに Hの最中になると結構彼女が抱きついてきたりキスしてきたりしました。 彼女と付き合うまでの流れですが 俺が告白して、「考えさせて下さい」とふられ、一ヶ月後彼女から「気持変わってない?」と電話がきて付き合った、という感じです。 俺と付き合うまで彼女には他に片思いの好きな人がいました。それを知っててアタックしました。 なので正直、今現在彼女は俺のことそんなに好きだとは思ってないと思います。 次誘って断られたら自分の気持ちを言い正直な気持ちを聞くつもりです。 どう思いますか? ちょっと自分しつこいかもしれません。 今後どう付き合って言えばいいでしょうか?

  • 今後の対応について

    http://okwave.jp/qa/q6715230.html にて質問させて頂きました続きとなります。 先方に告白され付き合ってる相手もいなかったし悪い人ではなかったのでOKして付き合い始め先日別れた彼氏がいます。 別れた理由は「いい人だし優しい人だけど私が彼氏として好きになれなかったため」でした。 付き合ってる間は浮気もなく本当に一途な人で私の我侭も笑って許してくれる人でしたが別れる時にはなかなか納得してもらえず1週間スカイプで話し続け(朝の4時半とかまで)実際に会って週末ようやく別れたような感じでした。 詳しい内容については前質問を見て頂けたらと思います。 別れたのが週末でようやく1週間が経とうとしているのですが。。。 気分転換に今現在進行中で私の部屋の模様替えをしているのですが、ローボードを動かすのが大変とか足を思いっきりぶつけて痛いとかmixiにたまに近況を載せたりしているんですが(友人公開)それを見て心配になった、と言って先日は家の前まで来られました。 何度も電話をしてきていましたが私も家事をやったりしていて電話は取りませんでした。 そうすると家事の合間にパソコンで見ていたmixiのログイン時間のことを出されて「電話ぐらい出れるでしょ」とか言い出す始末。 「用事だったらメールしといて」とそのメールに返信はしましたがその返信はメールではなく何度も続く電話でした。 ご飯の準備を終えてゆっくり食べてぼーっとしていると外でいきなり何度も呼び鈴が鳴り始めてびっくりしたら元彼でした。 びっくりしてどうしようかと思いましたが家にあげる気はなかったので外に出るから少し待ってて、と行って一旦部屋に戻りました。 取り敢えず外で再度二時間ほど粘られたのですがその時には「しばらくほっといて欲しい」「こういうことをされると連絡を絶つ」というのは言いました。 前質問でも書きましたが一気に連絡を断つと逆上してきそうな気がして出来ない状況です。 ですがこれ以上ストーカーのように自宅に来られても困ります。 (先日のは「行動がストーカーっぽくて怖い」とは伝えてあります。本人からは「心配してるだけ」とは言われますが。。。) 今後の対応について何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼女の態度の理由は?

    つきあい始めたばかりの彼女がいます。彼女は24歳、自分は38歳です。スポーツをやってるので見た目は若いです。月曜日に付き合ってくれと告白し、「いいよ、断る理由ないし」、ということになりました。何度もメールや電話をし合っていますが、昨日昼間メールを打っても帰ってこないので、仕事帰りに(20時ごろ)電話をしたところ1回呼んだくらいで切れました。電車に乗ってるのかと思い、再び電話をしたところ、又切られました。その後21時ごろに「電話なにぃー」というメールがきたので、「明日のデート大丈夫?」って打ち返したところ、へんじはありませんでした。今朝「今日来るときにipod持ってきて」って打ったところ「今日無理」って返ってきたので、電話したら、また1回で切られました。「とりあえずipodは持ってて」と打ち返したら、「うん。でも会いにはこないでね」って返ってきました。彼女が何を考えているのか、さっぱりわかりません。どなたか教えてください。

  • 励ましかたと今後の対応について

    最近好きな人と喧嘩みたくなりました。お互いのことを好きなのですが、事情があり付き合えません。 その人は、たまに"○○(名前)~、○○○しよっ"とメールを送ってきます。 その人は率直に気持ちを言ってくれるので、たとえ下ネタでもうれしいかったのですが、この間同じメールを送ってきた際、私は"おれとだよね??"とその気持ちを疑うようなメールを返信し、後ほどその人から、"誰にでも言っているわけではないのに。もう連絡とるのやめよ。軽くみられるような言動してきた私が悪いし、自分が嫌いになった。今まで相手してくれてありがとう。"とメールで言われました。 次の日メールで連絡とるのをやめるのはとどまってもらい、仲直りしましたが、明らかに今までのデコメではなくなり、私もそのようなメールをして傷つけて悩ませてしまったので、電話で謝り、前のように戻りたいと言いましたが、"悪いのが自分だってわかってるから、いつものように笑えないし、声聞いてもつらい。先のことはわからないよ。"といわれました。その後もメールで謝りのメールを2,3回しましたが、その人から"もう謝らなくていいから・・・"と言われました。そのメールには"わかった。もう謝るのはよすね。"と返信しましたが、まだ、悩んでいるようですし、今後その人と前のように戻るにはどのように励まして対応していけばよいでしょうか??今まで通りおはようメールとか送ろうと考えましたが、しばらくメールとかしないほうがよいでしょうか? また、私は悪いことをしたと思ったので謝りましたが、私が謝ったのは間違っていますか?

  • 彼との今後・・・。

    はじめまして。 宜しくお願いします。 4月にメールで知り合った彼が居ます。 私は彼をとても愛しています。 6月初旬に初めて会いました。 2度目は6月末に会いました。 この日に体の関係を持ちました。 早いと思いましたが、彼を好きでしたから、 自分の気持ちを信じて・・・ しかし、私と会った翌々日あたりから、 ・体調が悪い ・仕事で悩みを抱えている ・頭痛がする ・戻しそう(吐きそう) ・夜あまり眠れない ・体調があまりに悪く出張を別の人に交代して貰った ・消えてなくなりたい ・今はもう廃人のようだ などの事をメールしてくるようになりました。 2日前に会った時は普通だったのに、 2日間で何かが起きたのかな?と思いました。 7月20日に久しぶりに会いたいね。とお互いメールをしてた その日の晩に、突然 ・今日リストラに遭った ・嘘みたいな話で受け入れれない ・死にたい などメールが来ました。 リストラって、突然されるものでしょうか? しかも会おうって話をしたその日にリストラされたとか 言うので、私に会うのが面倒だから、嘘で言ってるのかな?と 思ったりしました。 彼は某電力会社勤務です。 それからは、朝と夜に 1行メールが届くのみです。内容は、 ・メールを書きたいが、内容を考えれない ・ものすごく疲労感がある ・精神的ストレスが大きすぎる ・誰にも会いたくない こんな感じが10日間続いています。 彼をなんとか支えたいのですが、 もう終わりにした方がいいのでしょうか。 彼がリストラに遭ったかどうかも、事実かどうか知る術は私にはありません。 嘘を言ってるとは思えませんが、もしもリストラ宣告されたとしたなら、 6月末に私と会った数日後に言われたんじゃないのかな?と思いました。 彼とは遠距離で1000キロ以上離れています。 心配だから行きたいと伝えると断られ、 「もうしばらく実家へ帰ろうかと思ってる。」と言われました。 何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • セキで息ができなくなる・・風邪なのかな??

    今週の月曜から風邪をひいたみたいなんです。 土曜日ミニスカで出歩いたからかななんて思っていたのですが・・ 月曜はのどが痛くて声もかすれるぐらいだったんです。(朝と夜)あとせきが出て。 今もせきが出ます。声を出そうとしても出しても 喋るのがスゴクツラクて続かないんです。声が止まったり震えたりという感じなんです。 ヒドイのは朝です。夜もちょっとヒドイ感じで昼間は そんなでもないんです。 今日の朝は目覚めたらスゴク苦しくなって息ができないくらいでせきが止まりませんでした。 ホントに死ぬかと思いました・・。 とりあえず気を落ち着けてポカリ飲みましたが・ 母に言ってみたら気管支が悪いんじゃないのって 言われました。 その可能性ってありますか?? もし診てもらうなら内科でいいんですか? 学校だったら即行医者行ってますが会社だと 早退とか言いにくくて・・ それに昼間調子いいと今日ぐらいに治るかなって 思い今日に至ります。 アドバイスお願いします(>_<)