彼との今後・・・。

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後について考えています...
  • 彼との関係が急変し、彼がメールで悩みを打ち明けてきました...
  • 彼がリストラに遭った可能性があり、どう向き合っていくべきか悩んでいます...
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後・・・。

はじめまして。 宜しくお願いします。 4月にメールで知り合った彼が居ます。 私は彼をとても愛しています。 6月初旬に初めて会いました。 2度目は6月末に会いました。 この日に体の関係を持ちました。 早いと思いましたが、彼を好きでしたから、 自分の気持ちを信じて・・・ しかし、私と会った翌々日あたりから、 ・体調が悪い ・仕事で悩みを抱えている ・頭痛がする ・戻しそう(吐きそう) ・夜あまり眠れない ・体調があまりに悪く出張を別の人に交代して貰った ・消えてなくなりたい ・今はもう廃人のようだ などの事をメールしてくるようになりました。 2日前に会った時は普通だったのに、 2日間で何かが起きたのかな?と思いました。 7月20日に久しぶりに会いたいね。とお互いメールをしてた その日の晩に、突然 ・今日リストラに遭った ・嘘みたいな話で受け入れれない ・死にたい などメールが来ました。 リストラって、突然されるものでしょうか? しかも会おうって話をしたその日にリストラされたとか 言うので、私に会うのが面倒だから、嘘で言ってるのかな?と 思ったりしました。 彼は某電力会社勤務です。 それからは、朝と夜に 1行メールが届くのみです。内容は、 ・メールを書きたいが、内容を考えれない ・ものすごく疲労感がある ・精神的ストレスが大きすぎる ・誰にも会いたくない こんな感じが10日間続いています。 彼をなんとか支えたいのですが、 もう終わりにした方がいいのでしょうか。 彼がリストラに遭ったかどうかも、事実かどうか知る術は私にはありません。 嘘を言ってるとは思えませんが、もしもリストラ宣告されたとしたなら、 6月末に私と会った数日後に言われたんじゃないのかな?と思いました。 彼とは遠距離で1000キロ以上離れています。 心配だから行きたいと伝えると断られ、 「もうしばらく実家へ帰ろうかと思ってる。」と言われました。 何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176830
noname#176830
回答No.2

本当じゃないですか? 某電力会社とのことですが、電力会社 今 大変でしょ? 突然のリストラも 有り得ないことじゃないと思いますよ。 相当のショックがあったんでしょう… 精神的にひどいダメージを受けて それを今頼れるあなたに 全部吐き出しているような気がします。 6月末にあった後、社内でもリストラをにおわせるような雰囲気が始まったのではないでしょうか? そして遂に突然の宣告! あなたと次に会う約束をして、少しはいい気分に浸っていたのに、その日に…! でも あなたが「別れてもいいかな…」ぐらいに軽く思えるなら、これからの彼を支えていくのは 少し大変そうなので 遠距離でもあることだし、このまま別れてしまうのも ありだと思います。 あなたが今でも彼を好きで、支えてあげたい気持ちがあるなら 私は彼の力になってあげて欲しいなぁ… 彼はあなたに救いを求めているんでしょう?

bravery-dream
質問者

お礼

彼の言っていることは本当でした。 ツライ時に、さらに傷つけてしまいました。 彼を待ちたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

ヤれちゃった時点で彼の中では終わりだったんじゃないでしょうか。 自分から別れを言うのは嫌だから、質問者さんから別れを切り出して貰えるように嫌われるような嘘をついてるんだと思います。 そんな男は捨てた方が良いです。支えたいとか思うだけ無駄です。

bravery-dream
質問者

お礼

今朝、彼に電話をして別れを切り出してみました。 「病気になったらポイ捨てなの?」 「今、大変な時で確かに申し訳ないと思ってるけど、 人が大変な時に、ひどい仕打ちだ。」 と、言われました。 何が事実なのか分からないです。 でも、色んな出来事のタイミングをみると、 私も回答者様と同じ、 H出来た時点で、彼の中では終わりだったように思えますよね・・。

bravery-dream
質問者

補足

先ほど、彼より電話が有り、 ・そんな悪い男だと思ってる?信じれない?  だったら、終わりにしてくれよ。 ・会社に在籍確認したら事実かどうかわかる。  会社に電話して、俺を呼び出してみるといい。  毎日、出勤していない事がわかる。 ・今この大変な時にどうしてだよ。 と、言われました。 私も会えないし、不安と心配で悩んでいる事を伝えました。 色んな出来事が重なったんでしょうね。。。 彼を信じてみようと思います。。。

関連するQ&A

  • モロッコ・マラケシュでのお奨め2日間!

    9月12日から17日までモロッコのマラケシュへ行きます。 マラケシュ到着は夜。 翌日、翌々日と2日間だけ自由な時間です。 かなりバタバタしていて来週(9月第一週)もガイドブックを 読む時間が無さそうです。 2日間しかフリーな時間が無いとき。 ここだけは絶対外せないマラケシュの鉄板コースを どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女と今後連絡を取るには

    今、とても悩んでいることがあり、投稿します。当方、28歳男性です。 今、私には親しく付き合いをさせてもらっている女性がいます。その方とはネット上で知り合い、去年の暮れに初めて会って以来、週に1回ほど、今まで10回以上会ってきました。会うのは私が忙しいこともあり、ほとんどが夜一緒に飲みに行くような形でした。 そんな中、先月の20日にも一緒に飲みにいったのですが、その時には私が仕事の後で疲れていたこともあるのでしょうか、彼女の前でかなり酔っ払ってしまいました。そして、ありえないことにその日の会計を彼女に渡し忘れ、ふらふらのまま家に帰ってしまったのです。(いつもは飲んだ後私が彼女の家まで送るのですが、その日は彼女が疲れていたのと、恐らく私がかなり酔っていたこともあり、彼女は飲み屋のそばの駅から一人、タクシーで帰宅しました。) 翌日、彼女から「おはようございます。昨日はタクシーで先に帰ってしまってゴメンナサイ」というメールが届きました。そのメールを受信した後、私は彼女に会計を渡していなかったことに気づき、すぐに電話をして、彼女に昨日酔っ払ってしまったことと、会計を渡していないことを詫び、次に会ったときに会計を渡すと伝えました。これで、次に会ったときにもう一度謝って、その時には会計を全てだそうかな~なんて思っていたのですが・・・。 週が明けて23日に、「ここのところ体調が悪いのと、家のことや仕事のことで忙しく、いろいろと余裕がないので、しばらく放っておいてほしい」というようなメールが届きました。私は慌てて彼女に連絡を取ったのですが、結局電話はつながらず、メールも返ってきませんでした。そこで、10日間ほど時間を置き、先週水曜日と金曜日にメールと電話を1回づつしたところ、金曜日の夜に、「何度も電話やメールを頂いてスミマセン。また全く余裕がありません」というメールが返ってきました。 長くなりましたが、質問は以下の2点です。 ・彼女が放っておいてほしいと言い出したのは、やはり先月の飲みの席での私の醜態が原因でしょうか? ・今後、彼女と連絡を取るには、こちらから連絡すべきでしょうか?あるいは、連絡が来るのを信じてひたすら待つべきでしょうか?もしこちらから連絡する場合には、どの程度の期間をおくべきでしょうか? 【補足】 彼女とは正式には付き合っていませんが、こちらからは好きだということを伝えてあり、向こうからも「今はすぐに返事できないけど、はやく好きと言えるようになりたい」というようなことを言ってもらっています。また、今までも彼女の仕事がつらく、情緒不安定になることはあったのですが、放っておいてほしいと言われたのは今回が初めてなので、戸惑っています。また、彼女は5月からは別の職場で働くことが決まっており、その前に引越ししてしまうため、なんとか今月中に連絡を取れたら・・・という状態です。

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • これって今後どうすればいいのでしょうか かなり困っています

    こんにちは 高校2年生の男子です 約3週間前にある機会に1歳年下の(1年生の)異性(Aとします)と知り合いました。 そして半日のうちに数回話をした後、メルアドを教えてほしいということで、メルアドを教えました。 そして、その後3日間に15通ぐらいメールしたのですが、「先輩は好きな人はいるんですか?」と聞いてきたんです。 僕も実際好きな人がいたので、いるよ、と答えました。 その後、数回やり取り(メールでの駆け引き)をした後、後輩が「私ですか?」と聞いてきたので、もしそうだったら?と聞き返しました。 すると、嬉しいです、という答えが返ってきて、その後また20通弱やり取りをしたのですが最後のメールに「付き合いませんか?」と質問してきたので、OKという答えを出しました。 しかしその翌日にその後輩(A)の友達(Bとします)に「先輩は彼女いるんですか?」と突然聞かれました。 しかし、Aに告白されたこともあんまり口外したくなかったので、そのときはいないと答えました。 そしてその日の放課後にAに、「今日こんなこと聞かれたんだけど・・・Aが付き合いませんかって聞いてきたことをBに教えた?」というメールを送りました。 すると当たり前といえば当たり前ですが、いいえ教えていません・・・という返事が返ってきたんです。 そしてまた夜に「昨日の今日だからびっくりしちゃった・・・」といったメールを送ると、今度は「先輩は私のこと本当に好きですか?」というメールがきたんです・・・ もちろん好きなので、「そうだよ でも何か今日Bが『先輩は彼女いるんですか?』って聞いてきたことと関係があるんじゃない?」といったメールを送ってしまったんです。 すると次の日にAとBに呼ばれて、Aにやっぱり友達ということでいてほしい、といわれてしまったんです。 そのときは「分かった」という答えを出したんですが、それから何日かは普通にメールをしていたのですが、5日後ぐらいからメールができなくなってしまって・・・(送っても全部英文のエラーメールが返ってくるといった状態です) これってやっぱり友達としてもきびしいということなんでしょうか 長文・乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 今後の友達とのつきあい方について。

    数日前、私の誕生日だったのですが、毎年恒例のおめでとうメールやプレゼント交換している友達2人から、何にも連絡なく結構傷つきました。 そのうちの1人は次の日に、遅くなったけどおめでとうと、年内は忙しいから来年ゆっくりお祝いさせてねとの事で、うれしかったです。 当日は凹んだけど、素直に、楽しみにしてるね!と返事ができました。 けど、もう一人の友達は誕生日の翌々日に前から約束していたので遊んだのですが、すっかり忘れてきっているようでした。 会う前日のメールにて、さりげなく最近誕生日だったのをわかるように内容を書いても、全然気づいてなかったです。 しかも、遊んだときに最近友達に出産のお祝いをあげたとか、寄った雑貨店で誰か宛のクリスマスプレゼントのラッピングを買ってました。(そのコは今好きな人はいません。)そして、私は来月誕生日の友達のプレゼントを買って、その話題になっても、誕生日関連からも私の誕生日に気づいてなくて、とっても屈辱的な思いをしました。 家に帰ってたらメールが来て、忘れててごめんとの事でしたが、謝るだけでおめでとうの一言もないし、正直そんなメールが来ても、ますます気分が悪かったです。 気にしてないよーとも書けず返事に困って、誕生日とは関係のないあたりさわりのない内容だけ返信しました。 別にプレゼントがほしいとかじゃなくって、一言おめでとう!って、それだけでいい気持ちの問題なんです。 今後、この後者の友達とどう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 今後付き合っていくか考えたいといわれたあと誘うべきか否か

    前回投稿したのですが、わかりづらかったので再度投稿しなおします。 今年の1月に付き合いだした同じ職場の上司がいます。 1月下旬頃に私が不安で彼に「今私たち付き合ってるのか」きくメールをしました。 メールの返事がなかなかこず電話もかけてもきられた日があり、不安になって社内では内緒で付き合ってるにもかかわらずばれそうになる行為をしてしまい彼に怒られました。 そのことで彼から今後付き合うか考えさせてほしいといわれました。 その後は仕事上の話は時々しますが、それいがいはほとんど話さないし、メールもほとんどしてません。 したメールもそろそろ答えでたか確認のメールくらいです。(まだ考えたいとの返事でしたが・・・) 考えさせてほしいといわれたのが2月半ばです。 今度GW前日の夜にでも「GW中もし暇できれば遊ばない?」とゆうメールをするべきか迷っています。 今後付き合うかまだ結果でてないのに誘っていいものかと・・・ 私の気持ちはやっぱりせっかく休みあるんだし遊べるなら遊びたいです。 よければご意見おねがいします。

  • 彼との今後

    交際9年、同棲して半年の彼がおり、結婚の話が出ています。 客観的にどうすべきか教えてください。 彼は 忙しい仕事をしていて、帰れない日が週に数回あります。 家賃、光熱費など全て彼持ち。 温和な性格で、優しい人です。 しかし、 たまに私に嘘をつきます。 内容は仕事と言って飲みに行っていたり友達と遊んでいたり。 これ以外に私にとって不満な点はありません。 私は彼が大好きです。 彼は友達と遊んだりすると、 私がすねると思い正直に言えないそう(繊細な人なので、私が昔怒ったのが頭から離れない様子)。 そして あまり言いたくないのですが、 過去に1度浮気されたことがあり、それ以来彼を疑ってしまいます。 彼が本当に反省してくれて変わってくれたのは痛感していますが、 私が疑ったり、嫌な顔をするのがわかっているから余計に嘘をつく悪循環なのだと感じています。 嘘をつかせる私にも原因があると反省しています。 せこい話をすれば 経済的にも全く問題ない人ですし、 私には経済的負担は全くありません。 むしろ贅沢な生活をさせてもらっていると思います。 大好きな人ですし、私がガミガミ言いさえしなければうまくいくのだと思います。 彼から愛されているとも思います。 であれば、 このまま彼と一緒にいるべきでしょうか? なんだかよくわからなくなり、 最近自信がなくなりました。

  • 彼の元嫁と今後の付き合いについて

    2年前に知り合い当時彼は妻子持ち、私は離婚し子供がいました。 彼は出会った時には離婚の話をしていて話し合いも進まず2か月前に調停離婚となりました。 その後すぐ付き合いだし、来月には一緒に暮らす話もしています。 しかし離婚してから二日に一度程のペースで元嫁からメールが来ます。 内容はほとんど子供についてです。 釣竿が欲しいから取りに行ってもいい? 注射を頑張ったからパパに誉めてもらいんだって(*^^*)電話して! と言うような内容です。 私には理解できるところと出来ないところがあります。 子供についての連絡や報告は必要だと思います。 ですが、私は別れてから元旦那へ連絡は一切ありません。 なので、そういった内容のメールが理解できない部分もあります。 どこが理解できないかと言えばメールの打ち方や釣竿が欲しいとか自分でどうにかできるのではないか等思ってしまいます。 彼は元嫁は子供が一番だからと言いますが、それとメールの内容、メールの頻度は関係あるのかよくわかりません。 電話をしてと言うのも二日に一度の子供の内容のメールにたいして月1度なので本当にそれだけメールをする必要があるのかよくわかりません。 ちなみに彼が返信をしなくても10通ほどメールが来ます。 彼は私がその事について話するのがすごく嫌みたいで我慢して欲しいとか何でそんなに困らせるの?と言います。 私のわがままなのでしょうが、このまま一緒にすんでうまく行くのか正直不安です。 なので今のうちに話し合いたいのですが、逆に怒られてしまい、私も感情的になってしまい話し合いになりません。 別れたいとは一切思いません。 私もすごく彼を愛していますし、子供も彼を慕っています。 ですが、養育費も八万、面会は月一度、メールも二日に一度… 彼と付き合っていくと言うことは元嫁とのことがずっと引っ付いてくるのもしんどいです。 ストレスで体調も崩しているくらいです。 お願いします。 適切なアドバイスがいただきたいです。

  • 悩んでいます。今後の展開はどうすればいいのか教えてください。

    5月あたりから知り合った好きな女性がいます。はじめは友達を含め3,4人で遊んでいましたが、8月あたりから2人で遊ぼうよって誘い、3回飲みに行ったり、ドライブしたりしました。彼女は皆でいると結構しゃべる人なんですが、2人であっているときは、普段と違い、結構静かで、こっちが少し驚いてしまいました。自分はあまりトークが上手くないので、ドライブ中や飲んでいるとき、よく沈黙が起こります。こういうのって相手に気を使わせてしまっているということなんでしょうかねぇ?自分は特に気にしていないんですが、盛り上がりに欠けているような感じって相手にとってはつまらないですよね。なんか微妙な空気感がどうなのかなって気になってしまいました。そして9月の中旬ぐらいに遊ぼうと誘い、OKを貰ったのですが、遊ぶ3,4日前に最近疲れがつれないから、昼間からではなく、夜だったら会える的なメールが来ました。そのとき自分は疲れているなら、また今度にしようって言って遊ぶのをやめたんですが、この判断ってどうだったんですかねぇ?そん時のメールも今まであった絵文字もなく、なんか距離おかれちゃった感を感じました。お互いあまりメールをするほうではなく2週間に一回するか、誘うときにメールをするぐらいで休みの日にちもお互いサービス業なので、休みの日がなかなかあいづらいです。自分は彼女と付き合いたいと思って、積極的に誘おうと思っているのですが、あまり恋愛経験がなく、面白い話もできないので、会っててあいてに退屈じゃないかなと心配になってしまいます。今月も誘ったんですが、自分の休みの日と合う日がないとメールが来ました。彼女を信じたいんですが、これってだんだん避けられているのかなぁと思ってしまうんですがどうですか?

  • 整骨院の初診料

    整骨院等での受診初診料ですが、もう3年程受診していますがこの度5月度はインフルエンザ等が流行してまして5月「初旬」に1回受診しただけだったのですが本日6/1日久振りに受診しました所40日間受診していませんでしたので初診料を頂きますと言われました?5月初旬に受診しているのに40日間?と思いましたが支払いましたが、何日間開けば初診になるのでしょうか?宜しくお願いします。