彼との今後・・・。

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後について考えています...
  • 彼との関係が急変し、彼がメールで悩みを打ち明けてきました...
  • 彼がリストラに遭った可能性があり、どう向き合っていくべきか悩んでいます...
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後・・・。

はじめまして。 宜しくお願いします。 4月にメールで知り合った彼が居ます。 私は彼をとても愛しています。 6月初旬に初めて会いました。 2度目は6月末に会いました。 この日に体の関係を持ちました。 早いと思いましたが、彼を好きでしたから、 自分の気持ちを信じて・・・ しかし、私と会った翌々日あたりから、 ・体調が悪い ・仕事で悩みを抱えている ・頭痛がする ・戻しそう(吐きそう) ・夜あまり眠れない ・体調があまりに悪く出張を別の人に交代して貰った ・消えてなくなりたい ・今はもう廃人のようだ などの事をメールしてくるようになりました。 2日前に会った時は普通だったのに、 2日間で何かが起きたのかな?と思いました。 7月20日に久しぶりに会いたいね。とお互いメールをしてた その日の晩に、突然 ・今日リストラに遭った ・嘘みたいな話で受け入れれない ・死にたい などメールが来ました。 リストラって、突然されるものでしょうか? しかも会おうって話をしたその日にリストラされたとか 言うので、私に会うのが面倒だから、嘘で言ってるのかな?と 思ったりしました。 彼は某電力会社勤務です。 それからは、朝と夜に 1行メールが届くのみです。内容は、 ・メールを書きたいが、内容を考えれない ・ものすごく疲労感がある ・精神的ストレスが大きすぎる ・誰にも会いたくない こんな感じが10日間続いています。 彼をなんとか支えたいのですが、 もう終わりにした方がいいのでしょうか。 彼がリストラに遭ったかどうかも、事実かどうか知る術は私にはありません。 嘘を言ってるとは思えませんが、もしもリストラ宣告されたとしたなら、 6月末に私と会った数日後に言われたんじゃないのかな?と思いました。 彼とは遠距離で1000キロ以上離れています。 心配だから行きたいと伝えると断られ、 「もうしばらく実家へ帰ろうかと思ってる。」と言われました。 何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176830
noname#176830
回答No.2

本当じゃないですか? 某電力会社とのことですが、電力会社 今 大変でしょ? 突然のリストラも 有り得ないことじゃないと思いますよ。 相当のショックがあったんでしょう… 精神的にひどいダメージを受けて それを今頼れるあなたに 全部吐き出しているような気がします。 6月末にあった後、社内でもリストラをにおわせるような雰囲気が始まったのではないでしょうか? そして遂に突然の宣告! あなたと次に会う約束をして、少しはいい気分に浸っていたのに、その日に…! でも あなたが「別れてもいいかな…」ぐらいに軽く思えるなら、これからの彼を支えていくのは 少し大変そうなので 遠距離でもあることだし、このまま別れてしまうのも ありだと思います。 あなたが今でも彼を好きで、支えてあげたい気持ちがあるなら 私は彼の力になってあげて欲しいなぁ… 彼はあなたに救いを求めているんでしょう?

bravery-dream
質問者

お礼

彼の言っていることは本当でした。 ツライ時に、さらに傷つけてしまいました。 彼を待ちたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• REN-KAIRE
回答No.1

ヤれちゃった時点で彼の中では終わりだったんじゃないでしょうか。 自分から別れを言うのは嫌だから、質問者さんから別れを切り出して貰えるように嫌われるような嘘をついてるんだと思います。 そんな男は捨てた方が良いです。支えたいとか思うだけ無駄です。

質問者

お礼

今朝、彼に電話をして別れを切り出してみました。 「病気になったらポイ捨てなの?」 「今、大変な時で確かに申し訳ないと思ってるけど、 人が大変な時に、ひどい仕打ちだ。」 と、言われました。 何が事実なのか分からないです。 でも、色んな出来事のタイミングをみると、 私も回答者様と同じ、 H出来た時点で、彼の中では終わりだったように思えますよね・・。

質問者

補足

先ほど、彼より電話が有り、 ・そんな悪い男だと思ってる?信じれない?  だったら、終わりにしてくれよ。 ・会社に在籍確認したら事実かどうかわかる。  会社に電話して、俺を呼び出してみるといい。  毎日、出勤していない事がわかる。 ・今この大変な時にどうしてだよ。 と、言われました。 私も会えないし、不安と心配で悩んでいる事を伝えました。 色んな出来事が重なったんでしょうね。。。 彼を信じてみようと思います。。。