ニルヴァーナが気になる!18年経っても人気の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ニルヴァーナが気になっています。Smells Like Teen Spiritを聞いて、気になり始めました。印象からすると、静かなロックバンドと言う感じです。カールの自殺から18年経ちますが、いまだに人気があると聞いています。
  • 私は音楽が昔から好きで、洋楽・邦楽両方聞いています。最近は洋楽が中心ですが、ニルヴァーナについて教えてください。ニルヴァーナでおすすめの曲やアルバムを教えていただけると嬉しいです。
  • 私の好きな歌手はMarilyn Manson、Metallica、Motorhead、MGK、ブリトニースピアーズ、Flo Rida、Alter Bridgeなどです。洋楽が好きなので、ニルヴァーナに興味があります。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニルヴァーナが気になってます

最近 ニルヴァーナが気になってます Smells Like Teen Spirit を聞いて 気になり始めました 印象からすると 静かなロックバンド と言う感じです カールの自殺から 18年?経ちますが いまだに人気があると聞いてます 音楽が昔から好きで 洋楽・邦楽両方聞いてます 最近は洋楽です 質問からずれましたが ニルヴァーナでおすすめの曲 おすすめのアルバム を教えてください 好きな歌手を書いておきます Marilyn Manson Metallca motorhead MGK ブリトニースピアーズ Flo Rida alterbridge 洋楽です 回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarias
回答No.1

Tourette'sとか高校の頃聴いて興奮したものだなぁ。 IncesticideってCDが自分は好きです。ほかのバンドコピーしてる曲も入っててそれもいいし、好き嫌いめっちゃ分かれるけど、薬中のカートにしか感じられない境地みたいな曲もたくさんあっていい。 歌詞もすごく好き。hello,how are youじゃなくて、hello,how lowって、よう最近どうよ?じゃなくて、よう最近どのくらいひどい?どのくらいつまんない?って言うところが、なんか共感持てる。 たぶんあなたの人生にも何の役にも立たないだろうが、昔はすげー爆音で聴いて興奮してたよ。

jurina01
質問者

お礼

ありがとうございます! Incesticide買ってみたいと思います カートの声と姿に惹かれました