• 締切済み

メールが来ない、これは脈なしだと思った方がいいのか

すいません、相談させてください。 こっちは20代後半♂で、2歳年下の子と街コンで知り合って 先日,2人で食事に行きました。食事に行った後に お疲れ様です~途中省略~緊張したけど楽しかったです^^ってメールが来て また今度予定決めて行きませんか?って返信したら ありがとうございます(^^)是非また行きましょう!でもちょっと今から仕事が忙しく なるので少し先になってしまうかも。ってメールが来て ん~じゃあ今月は無理そうですかね?って返信したらそれ以降,3日間返信がありません これはやはり社交辞令と捉えた方がいいでしょうか? 会う前は向こうがとてもメールの返信早くて、こっちがあまり乗り気じゃなくて数日返信放置 して返信って感じだったんですが,会った後はこっちが魅かれてしまって向こうが逆に乗り気じゃなくなった?って感じなのかなって思ってます。 全然恋愛経験豊富じゃないんで何かアドバイス貰えると嬉しいです。

みんなの回答

• blue_tear
回答No.2

私だったらメールじゃなくて電話します。 メールってなかなか返事が来なくてやきもきしたり、返信したつもりだったのに送信できていなかった等で連絡行き違いになってしまったり、面倒に感じてしまいます。 彼女の返信は社交辞令っぽくも感じてしまいますが… もしかしたらメールできない事情があるのかもしれませんし、わからないですよね。 1~2週間待って連絡なければ電話してみてはどうでしょうか?

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>ん~じゃあ今月は無理そうですかね?って返信したらそれ以降, >3日間返信がありません >これはやはり社交辞令と捉えた方がいいでしょうか? 「ん~じゃあ今月は無理そうですかね?」の部分を 「そうですか、分かりました。それではまた日を改めてお誘いします。」 という感じで返信しても良かったのではないですかね。 >会う前は向こうがとてもメールの返信早くて、 >こっちがあまり乗り気じゃなくて数日返信放置して返信って >感じだったんですが,会った後はこっちが魅かれてしまって >向こうが逆に乗り気じゃなくなった?って感じなのかなって思ってます。 3日間返信がないんですよね。 なら、一週間くらい様子を見てそれでも返信してこないのなら、 改めて、お誘いしても良いのではないでしょうか。