• 締切済み

社交辞令?

つい先日自動車学校を卒業しました。 今週あたり本免学科を受けに行く予定です。 そこで合格したらそのまま報告に行くつもりでいます。 私の所は担当制で担当指導員に『暇になったら遊びにお いで』とは言われましたが行っていいのでしょうか? 7月後半から学生達が夏休みになり、忙しくなると思うのでその前に報告に行くつもりです。 暇になったら…が私が仕事をしているから気をつかってくれたのか、担当指導員が忙しいから暇になったらと言ったのか判断しかねています。 担当指導員は事務をしているのですが今の時期から忙しいのでしょうか? それとも社交辞令なので報告には行かない方がいいのでしょうか? 卒業まで2ヵ月ほどかかり、新米指導員だったので私が初めての生徒で生徒は私だけでした。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.3

えっ… 全然いって良いと思いますよ。 忙しくても、少しくらいは話す時間があると思いますし。

• citytombi
回答No.2

社交辞令でしょうけど、行くとしたら先生の休憩時間を見計らって行くのがいいでしょうね。 そうでなければ、手紙でお礼という手もあります。

回答No.1

社交事例よ。自動車学校だって会社なんだから、業務中は相手できないわ。 接客サービス業だから、手が開いたときに報告の挨拶くらいは良いけど、彼らは授業の中の スケジュールで動いてるんだから引き止めるようなことはできないわ。 お昼休み削られたりしても困るし夕方から夜間の間とか多少間が在る時間を狙っていくのがいいわよ。 それか報告なら電話でもいいわよ。出られるかどうかは判らないけど。