• ベストアンサー

夢を追いかける人

芸能界を目指している人で親に大反対されても目指そうと思っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 そのような人は私の周囲にはいません。芸能界を目指すのは多くは若者だと思います。夢は何歳になってからでも追いかけられるものですが、特に若者ほど夢を追いかけることに夢中になる傾向があるように思えます。 人間はお金がすべてなどと言われています。しかし、実際にはお金のためではなく、夢と時を追い、今を生きるものです。夢のためなら自分の命さえ投げ出しても良いと考えている一途な若者も多くいると思います。そんな若者の夢を大人が奪ってはいけないと私は考えています。

tokusatu7
質問者

補足

夢を追うのに年齢は関係ないと思います。実際にも追いかけている方は沢山いるので。 私も追いかけたいと思っています。今すぐは無理なのですがやってみようと思っています。 親には大反対されていますが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

>夢を追うのに年齢は関係ないと思います。実際にも追いかけている方は沢山いるので。    はい、質問者さんがおっしゃる通りです。 なので先の回答で、<< 夢は何歳になってからでも追いかけられるものですが、特に若者ほど夢を追いかけることに夢中になる傾向があるように思えます。 >>と書かせていただいたのです。 人生はたったの1回しかありませんので、夢は夢のまま終わらせず、自分の夢の実現に向かって突き進んでください。

tokusatu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみようと思います。

tokusatu7
質問者

補足

すみません。文章が下手なので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260418
noname#260418
回答No.2

芸能人が売れてから、 実は親から猛反対されていたのを 内緒にして活動をしていたと いう話はよく聞きますね。 目指したいといっても賛成する 親はあまりいないと思いますよ。 親が自分の子供を芸能界に 入れる場合もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どの分野で進むの? 親に反対されるぐらいで諦めるならば所詮無理。 といっても、日本の芸能界って何か学ぶ事あるの? 親の反対がどうとか 言っている年齢層が考える芸能界なんて少なくとも芸の能はないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能界目指す人

    芸能界を目指している人は親が賛成しているのでしょうか・・? 反対を押し切って家を出てきて目指しているのでしょうか・・・?

  • 反対する人が多いんですか?

    昔からみんなに綺麗でかわいいと言われ、演技もうまいし、女優になれば?と言われていたんで役者のオーディションを受けたら合格し、レッスンをうけたいと親に話したら反対されました。芸能界の仕事は特殊だから反対する親が多いんですか?また子供が将来できたらやらせたいんですが、親が才能があったとしても、子供も才能があるとは限らないでしょうか?

  • 夢を叶えたい・・・

    こんにちは、16の男子です。 僕は今シンガーソングライターとして、活動しているんですが バイト先の先輩に「音楽事務所の方で知り合いの人がいるから紹介してあげるよ。」といわれたので、先日お話してきました。 そして、どのくらいの能力を持っているか審査してもらい、 「自分たちのところはあまり有名なところじゃないから、知り合いのちゃんとしたところの人に会ってみなよ。」 ということで、どんどん自分の夢へと近づいていて、自分でもすごく感動しています。 ですが、親のほうが反対しているわけでもなく、賛成しているわけでもないのです。。。 でも僕は今夢をどうしても叶えたいし、厳しい業界だとわかっての覚悟です。生き残れるかどうかの不安じゃなくて、「生き残るんだ!」と自分でも燃えています。 初めてのことだらけで、不安もかなりありますが、僕はやるつもりです。 ずいぶん長くなりましたが、ここで質問させてください。 もし自分がぼくと同じ立場だったら、親の言うことを無視してでも夢を叶えますか? それか、今こうゆう芸能界の仕事をやっている、やっていた、というかたはぜひアドバイスをお願いいたします! 僕は本気で今まで努力してきました、夢を叶えるためにこれからも努力していくつもりです。 よろしくおねがいします

  • 夢に出てきた人

    半年に一回くらい、夢に出てきた人が妙に頭から離れなくて恋に近い感じになります。 昨日も夜にチラッとテレビでPV映像を見た芸能人の人が夢に出てきました。 たまに見る程度の軽いファンなんですけどね。 付き合ってはいないけどちょっと良い感じな雰囲気…な夢です。 デートしてるとか電話してるとか。 まぁこのパターンはかなり幸せな夢なんです。 で、目が覚めた後も一日経った今も妙に気になってドキドキしてと…恋に近い状態です…(^^;) まぁしばらくしたらすぐ冷めるんですけど。 芸能人じゃなくてもたまにあります。 友達に話したらないってずばっと言われたんですが、みなさんはありますか?

  • 人が死んだ夢。。。夢の意味は???

    人が死んだ夢。。。夢の意味は??? 夢の意味はなんでしょうか? (1)~(5)までの方々なら検索したらヒットしたのですが 芸能人や知ってるけど身近でもない人はなかったので 質問させて頂きます。 (1)自分 (2)恋人 (3)友人や身近な人 (4)家族(両親、兄弟、親戚) (5)知らない人 某商品のCMに出演してらっしゃる芸能人(女性)の方でした。 ファンでもなく興味も無い方です^^;スイマセン 「え?○○さんが死んだ?○○商品飲んでたのに???」 っと思った瞬間、目が覚めました。 場面や背景、その他に人物は居たか?居ないか?などは憶えていません。

  • 夢を目指すのに親に反対されたことがある人に質問です

    私は高校卒業間近、進路を決める時に「バンドでプロを目指したいから音楽の専門学校に入りたい」と言った時、母親に猛反対されました。「もしどうしてもと言うなら学費はもちろん生活費の補助も一切しない。そして二度とこの町に帰ってくるな」と泣きながら事実上の勘当宣告をされました。 さすがにそれでは暮らしていけなかったので仕方なく親の金で大学に入り、バンドサークルで過ごしています。 そこで、夢を目指す時親に反対された方にいろいろ聞きたいです。 1、親にどのように反対されましたか? 2、結局どうしましたか(話し合いで親に納得させた、親に反対し我が道を行った、仕方なく親に従ったなど)? 3、思い返して、今に満足していますか? できれば目指した職業なども教えていただきたいです。よろしくおねがいします

  • 親と大喧嘩してまで自分の夢をつらぬいた人いますか?

    前回、この質問で聞いたのですが、 みなさんの体験談を聞きたかったのに、下さった回答が私の状況へのアドバイスでした。ですので、ここでは私の状況説明は省略させていただきます。 質問 親が大反対してて、親と大喧嘩してまで自分の夢をつらぬいた人、おられましたら、 その「体験談」を教えていただきたいです。 そして、現在、それに対して後悔はしてないですか?

  • 夢のある人は社会に適合しにくいですか?

    夢のある人は社会に適合しにくいですか? どうすれば周囲の人との温度差無く適合できるようになるでしょうか? 気持ちのベクトルが仕事に向かわず、周囲の人との温度差がなかなか埋められないでいます。 高校のとき絵の勉強をしたかったのですが親に反対され就職。仕事をやりたくないなぁという中途半端な気持ちでズルズル勤めていました。 もう29才なので絵を仕事にする気は失せつつありますがかといってこれがやりたいという仕事もありません。 どなたかご意見お願い致します。

  • 夢は追いかけた方が良いか?

    私は最近芸能界に入りたいと思うようになりました。 きっかけは北川景子さんです。モップガールで知って、最初はきれいだなと思って観ていましたが、最近は一緒にお仕事したいと思い始めました。 厳しい世界というのは分かってます。ルックスは親や親戚からは武井咲さんに似てると言われます。ただ、似てる人は多いらしく…このルックスで大丈夫なのでしょうか? ぜひコメントよろしくお願いします!

  • 夢、あきらめられず苦しい。

    私は二十代です。 今、進路についていろいろと考えています。 美容師か看護師で働こうと思っている一方、芸能界への夢があきらめられないのです。 寝ている間も夢に出てくるほど、芸能界へ憧れているようです。 しかし、私は現実的なことを考えて金銭面でまず無理だと思うし、 世間的に不自由な思いや、 いろんな人からよくも悪くも注目を浴びたたかれたりするのは 私は神経質な方なので向いてないと思うのです。 普通の生活をしたいのに、 やはりあきらめられない。 ただ、年齢的に遅いのかななどいろいろ思います。 相当欲張りのように聞こえると思いますが、 芸能界へのいろんな見解、 いろいろ私の知らないことなど、 教えていただきたいです。 前向きな道を歩めるようお願いします。