• ベストアンサー

夢を追いかける人

芸能界を目指している人で親に大反対されても目指そうと思っている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 そのような人は私の周囲にはいません。芸能界を目指すのは多くは若者だと思います。夢は何歳になってからでも追いかけられるものですが、特に若者ほど夢を追いかけることに夢中になる傾向があるように思えます。 人間はお金がすべてなどと言われています。しかし、実際にはお金のためではなく、夢と時を追い、今を生きるものです。夢のためなら自分の命さえ投げ出しても良いと考えている一途な若者も多くいると思います。そんな若者の夢を大人が奪ってはいけないと私は考えています。

tokusatu7
質問者

補足

夢を追うのに年齢は関係ないと思います。実際にも追いかけている方は沢山いるので。 私も追いかけたいと思っています。今すぐは無理なのですがやってみようと思っています。 親には大反対されていますが・・・・。

その他の回答 (3)

>夢を追うのに年齢は関係ないと思います。実際にも追いかけている方は沢山いるので。    はい、質問者さんがおっしゃる通りです。 なので先の回答で、<< 夢は何歳になってからでも追いかけられるものですが、特に若者ほど夢を追いかけることに夢中になる傾向があるように思えます。 >>と書かせていただいたのです。 人生はたったの1回しかありませんので、夢は夢のまま終わらせず、自分の夢の実現に向かって突き進んでください。

tokusatu7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみようと思います。

tokusatu7
質問者

補足

すみません。文章が下手なので・・・。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

芸能人が売れてから、 実は親から猛反対されていたのを 内緒にして活動をしていたと いう話はよく聞きますね。 目指したいといっても賛成する 親はあまりいないと思いますよ。 親が自分の子供を芸能界に 入れる場合もありますが。

回答No.1

どの分野で進むの? 親に反対されるぐらいで諦めるならば所詮無理。 といっても、日本の芸能界って何か学ぶ事あるの? 親の反対がどうとか 言っている年齢層が考える芸能界なんて少なくとも芸の能はないし。