• 締切済み

もう駄目でしょうか?

10ヶ月くらい前に2年間くらい思っていた一つ下の好きな女の子に告白したのですが、気になる人がいるからごめんなさいと断られてしまいました。 その後、その子とは気まずくなるでもなく、普通に連絡を取り合っていたりして仲良くしていました。 それが原因なのか、諦めることができずに2週間くらい前に、もう一度(電話ですが)告白したんですが、前言ってた気になってた人はもう諦めたんですけど先輩は先輩みたいな感じで恋愛対象にはみれないということを言われました。恥ずかしい話なのですが、その後話が盛り上がってしまい、90分以上も話してしまいました(おかしな話ですよね)。でも、その女の子は男の人にちやほやされたいというような性格ではないです(自分が甘いだけかもしれませんが) 恋愛対象にみれないというのは、もう気持ちは完全に変わることはないのでしょうか? どんな厳しい回答でも受け入れる気持ちでいます。 年は20才の大学生です。

みんなの回答

noname#166272
回答No.10

こんばんは、#7です。 この前はだいぶきついことを書いてしまいましたね。ごめんなさいね。皆さんへのお返事がないのは、色々考えて落ち込んでるのか、逆に忙しくして彼女のことを考えないようにしているのかなーと勝手に想像しています。なんて間違ってたらごめんね。なんだかすごく気になったから。 うまくいくよ、無問題。なんて耳障りのいい回答はいえません。いえるけど貴方みたいに真摯で一直線な人には無責任なことはいいたくないです。だから、今貴方に少しでも有意義かも知れないメッセージを送ります。同じことの繰り返しも入っちゃいますけど。 想う人と結ばれても結ばれなくても、大切に 想う気持ちは心の片隅でいいから記憶しておいてください。愛とは、見返りを求めない無償の気持ちです。20歳の学生さん達にはほぼ縁のない美輪明弘さんが提唱していらっしゃる愛の定義です。すごく分かるような気がするし究極の理想だけど、美輪さん特別じゃん、現実無理だよーと正直思いますよね?きっと。私もそうです。どどーん。 そりゃできれば好きな人とくっつきたい。人に相談する時って、相手に何いわれようと自分の答えは決まってます。ただ「そうだよねー」と賛同してほしいだけで、反論も十分予知してるけどできたら賛成してくれたほうが心強いですもんね。人は自分と共通のものを評価しますから。 そんなこんなで、貴方にとってのスペシャルでズバリな回答はできません。 だけど、貴方が悩み苦しみ、またここでこうして思いのたけを吐露して、納得いく回答、または「一応ありがとうと書くけどやっぱりふに落ちない回答だなあ。」と感じたもの一切合財が、いずれ何かの形で役に立つのは確実です。想う彼女とうまくいってこのサイト自体忘れちゃうのもありだし、ひょっとして将来似たようなシチュエーションで誰かに自分の経験をなぞらえて相談にのっているかもしれません。なんかまわりくどくてごめんね(笑)。とにかく!いまこの状況が何ひとつ貴方の無駄にはなっていない、いやスキルアップなんだ。ということなんですよ。 貴方と彼女の二人のハッピーエンド、貴方一人が成長するハッピーエンド、どちらも貴方を必ず(ヘンテコな方向でなければ)成長させてくれます。がんばりすぎず、がんばってね。

• cyunen
回答No.9

多分無理でしょう。1回目は意中の相手がいるということで、まぁ仕方ないでしょう。意中の相手を諦めた段階ですぐにアプローチをかければよかったかも。 付き合ってる訳でもないのに、いつでもつるんでいるペアってのも居ましたけどね。

noname#58472
回答No.8

#4の者です。 相手に負担がかからない想い方、ですか。 単純に言えば、相手に自分の気持ちを悟られないように接することに尽きるでしょうね。 でもこれは難しいです。 これはボクの20代の時の体験談ですが、こういうときは自分を磨くことに専念すべきです。 相手を想う方法には色々あります。 その彼女に限らず、女性にとって魅力的な男性になるためには、まず自分を高めることです。 その結果、彼女が振り向くことだってあり得る訳です。 相手を見つめているだけでは、今の状況では何の変化もありません。 気持ちの変化というものがあるとすれば、それは自分自身が変化することが大前提です。 なぜなら今の貴方では彼女はダメだというのであれば、つまりはそういうことでしょう。 ボクの場合、結果的に本命の彼女に振り向いてもらえませんでしたが、恋愛に対して打たれ強くはなりました。 その方が、良い恋愛が出来ましたよ。 持論ですが参考になれば幸いです。

tententententen
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいくらアプローチしても、自分が変わらなきゃどうにもならないですよね。 頑張ります。

回答No.7

ズバリ「みなさんの回答を見て決め」られるような展開にならないでしょう、貴方の(ここで読み取れる限りの)性格上。 負担にならないようこっそり想う、なんて離れ業は大の大人ですら難行苦行、まして貴方の場合をや。 2度の告白で2度とも撃沈しているゆえ勝率は絶望的です。が、それでもなお自分の気持ちに正直でいたい、というのであればストーカー呼ばわりも辞さず今後も彼女を想い追いかけアタックしてみてはいかがでしょう。自分に忠実とは、ある意味とても男らしくもあります。 そんなのは困る、社会的にもまずいし彼女の気持ちも考えたい。 それではしばらく彼女と一切接触を絶ち、人として男として自分を磨いてみましょうか。5年かかるか、ひょっとして10年20年か。そして久しぶりの再会でなくそれこそ 「初めまして」となる位貴方が彼女にとって理想の男性に変貌していたら、あるいはめでたく結ばれるかも知れません。あ、あくまでも完全に時間と距離をおくのがポイントですよ。「努力して君好みの男になるから待ってて」だの「見守ってて」だの言った時点で最初から終わってますから。 彼女とくっつくくっつかないは別に、その努力は貴方にとってとても有意義な宝になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男として自分を磨く、ずいぶん昔にそのことを忘れていたような気がします。 迷っていても何も始まらないですよね。 自分を頑張って磨こうと思います。

• migu01
回答No.6

微妙なところです。 アウトオブ眼中なら、あなたがどんなに努力しても無駄に終わってしまう。 まんざらでもないけど、でも、という様子なら 努力する価値あり。 好き好き言っていたひとが、 「ほかに好きな人が……」 と言い出したら、「え!?」てなもんですね(笑) おしてだめならひいてみろという。 でも人の気持ちほどあてにならないものはありません。だから、変化するかもしれないし、しないかもしれない、というあいまいなことしかいえないのです。 そしてそれは、あなたにも言えること。 いつまでも彼女を好きかもしれないし、 別の子を好きになるかもしれない。 どちらも悪いことではないし、当然のことです。 だからどういう結果になっても、納得いくまで話し合ったら、受け入れたほうがよろしいかと思います。 えらそうにすみません。 彼女、ふりむいてくれるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人の気持ちは変わりやすいですね。 自分は前に好きだった人はなぜかすぐに吹っ切れたんですが、今回はどうにも諦めがつかなくて。 でも、頑張ります。

回答No.5

とうぶん無理だと思います。つまりタイプではないのです。しかし可能性が全く無いとも限りません、なんたって女だからです。男は見てくれだけでは無い事を彼女がわかれば可能性は見えてきます。女が男に一番望む物はその人の生き方だと思っています。何に興味を持ち、どんな夢や目標に挑戦して、何に怒り何に感動するのか? 人間の価値なんて見てくれだけじゃありませんよね? 少なくとも今の貴方はこういった問題を公にされけ出す事で解決策を見出そうとしていますが、この手のタイプはあまり好感を抱かれないように思えます。 まだ20才です、たくさん恋愛をしましょう、女の事は女からしか学べない事ばかりです。さまざまな経験が貴方を輝かせてくれると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決策は自分で探さないと駄目ですよね。

回答No.4

初めまして。 難しい質問ですよね。 気持ちの変化は人それぞれなので、答えは無いように思います。 ただ可能性が0ということはないと思います。 諦める必要はないと思いますが、ただ回答にもありますように長期戦になりますし、見守る結果、彼女に相手が出来てしまう現実を受け止める覚悟もしておかなければならないので、引き際を見極めることも必要かも知れません。 要は貴方が彼女をどれくらい想っているかでしょうね。 心情的には貴方を応援してあげたいです。 ですが似たような状況で辛い思いをしている親友を間近に見てますので、できれば早い段階で諦めたほうが良いと思います。 その方が結果的に全てが良い方向に循環するような気がします。

質問者

お礼

相手に迷惑がられないように見守ることができたならしたいですが、一番嫌なのは、相手に迷惑かけることなんです。 ただ想っているだけでも、相手の重荷になってしまったりするのでしょうか?

• akushu2
回答No.3

その女の子のコトがどうしても諦めきれないならば、見守る(先輩として)のもアリだとは思います。 可能性が「0%」でもね。 但し、もし彼女に彼氏が出来た場合でも、フツーに対応できる自信があれば、の話です。 ちなみに、「恋愛対象にはみれない」と言うのは、可能性は限りなく「0」です。相手(貴方)が傷つかないように彼女が気を遣ったに過ぎません。残酷なようですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう回答が来ることも、もちろん覚悟はしていました。実際自分でもそういう風に考えていましたので・・。

• ron402
回答No.2

急に恋愛対象になることはありますよ。諦められないのなら、今の関係を続けることですね。いい人を続けることです。辛いと思うけど、長期戦になるね。その内、君も彼女も良い出会いあるかもしれないし、時間が解決してくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時間が解決してくれると思いたいですが、10ヶ月間も結局諦められなかったので、本当に長期戦になりそうですね・・。

noname#16061
noname#16061
回答No.1

「~みたいな感じで恋愛対象にはみれない」というのは女性が断る決り文句ですよ。 電話で長話をしたのも、すぐに切るのは今後気まずいのとあなた気持ちを汲んでくれたからではないですか? 良いように解釈したいのは分かりますが、あまりしつこいと嫌われる事もあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、電話の件も良いように解釈していたわけではないんです。むしろ悪いほうに解釈していたんで・・・。 みなさんの回答を見て、決心をしようと思ってます。