cyunenのプロフィール

@cyunen cyunen
ありがとう数18
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/07
  • 会話のキャッチボールができません。

    僕は投げるのも受けるのも下手なんです。 だから沈黙の時間が多いし、無理に話そうとすると 意味不明な会話でパニック状態になります。 会社でも、何でも誰にでも冗談の言える人や あまり喋る方ではないけど魅力のある人が多数います。そういう人はほんとに仕事が楽しそうです。 僕も営業職なのでせめて受ける方は上手ではないと いけません。 どうしたら、もっと気軽に誰にでも冗談を言い合える雰囲気をつくれますか?

  • 待つべき?それとも・・・。

    以前、こちらでお世話になりました。その際にアドバイス下さった皆様、どうもありがとうございました。 仕事が忙しくあまり会えない彼に対し、しばらくこちらからはメールや電話での連絡を取らずに、そしてまた自分自身のことも客観的に考えてみようと日々過ごしてきました。 昨日、彼からの誘いで二時間だけですが、会うことができました。その時に 「僕も○○(私)に対して、気持ちはある。でも、今の自分は仕事やその他の事でいっぱいいっぱいで、○○が喜ぶような事もしてあげられないし、喜んでもらえるような事も言ってあげられない。また落ち着いたら連絡するから。」 というような内容の話をされました。 今は静かに待とう、という気持ちと、もしかしてこれで終わりなの?という気持ちで揺れています。 私としては、信じて待ち続けたいのですが、こういった場合どう対処するのがベストなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9363
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 保育園で「豚母さん」と言われた・・・

    今日子供を保育園に送って自転車に乗ろうとした時 3歳ぐらいの男の子がジャングルジムからこっちを見ていて 「○○君のお母さ~ん」と言うので振り向きました。 すると「○○のお母さん変~」と言い出し、 最後は「豚母さ~ん」と言われました。 ニヤリとした表情で。 別にいいんです。豚母さんですから(笑) でも、何て返事をしたらいいのか考えました。 私は幼少の頃から体にコンプレックスがあり、 その事でイジメられた時期もありました。 3歳だから、見たままの事を言っただけだろうし 別に今更気にはしていませんが、 自分の子供は絶対そんな事言う子になってほしくないのが本音です。 「そんな事言っちゃ駄目」って言うのも大人げないし 周りにいるお母さんに「何ムキになってんだか」って思われるのも嫌です。 横にいた女の子は「そんなん言ったらかわいそうやから言うな」 とその男の子に言ってました。 私をかばってくれて本当に優しい子だなぁ~と 朝から少し感動していました(笑) こんな時何て言えばいいと思いますか?

  • 元上司の母親の葬儀に参列すべきですか?

    初めて質問させていただきます。 一昨年一年間だけお世話になった課長のお母さんが亡くなりました。 わたしは葬儀に「参列する」という考えがもともと浮かばなかったので、 御香典だけ会社で取りまとめているのでお願いしました。 その後私と同じような状況の方に、 「参列しないのか?自分は手伝いもする。」と聞かれ、全く考えていなかったので戸惑っています。 このような場合、参列しないと非常識にあたるでしょうか? 皆さんならどうしますか? 教えて下さい、お願いします。

  • 国際結婚について

    邦人嫌いの日本人です。 シングルアゲイン後セカンドライフに伴侶を求めていましたが、日本人はガードが固くてその扉の向こうすら覗かせてはくれません。また困った人に対して見て見ぬ振りする体質がこの国の人には歴然とあります。 愛想尽かしてたところ、外国の方から日本人と付き合いたい人がいるので紹介すると連絡を戴きました。まだお会いしてはいませんが、入会金を取られたり紹介料を必要とするなら結構だと断ったら、好意で行っているのでお金とか要りませんとの事。 万が一、お付き合いして後結婚でもとなったら先が不安です。彼女は日本語を勉強してるそうです。日本で暮らすと成ると環境に慣れなくては成らないし、自動車の免許等の資格を取らせて上げたいし、祖国への里帰り等の費用も考慮しなくてはいけない。問題は山積していると思います。まだ会う前なので不明な点はいっぱいあります。 お聞きしたいのは国際結婚て大きな問題点は何でどれを克服すれば可、小さい問題点は何でどれは押さえておかなければならない等、経験則或いは思想則でお答えいただければありがたいです。