• ベストアンサー

国際結婚について

cyunenの回答

• cyunen
回答No.4

国際結婚してます。外国の方‥という言い方をされていますが、それならやめておいた方がいいでしょう。相手の国籍や、民族、宗教に敬意を払えないのなら、その方と交流を持つこと自体失礼なことです。  紹介すると言ってきてる人ですが、どのような人ですか、信頼できる人ですか?戸籍だけ必要とされているような気配はありませんか?  日本人と結婚したことがないので分かりませんが、もともと他人と生活する大変さは同じじゃないでしょうか。

rimnoramune
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 外国の方・・・・で「やめておいた方がいいでしょう」ですか? また違った切り口ですね。 この表現で「敬意を払えない」と結論付けるのも短絡過ぎると思います。 あなたが「日本人と結婚した事がないので分からない」といっているように、 私は外国の方の事は分かりません。 「失礼な事」とおっしゃっていますが、「礼」とはなんですか? どんな表現をすれば、あなたから「失礼」呼ばわりされなくて済むのでしょうか? また信頼するに、相手の身上調査をかけなければいけないでしょうか? 違った意味で参考にさせていただきます。