• ベストアンサー

元上司の母親の葬儀に参列すべきですか?

cyunenの回答

• cyunen
回答No.4

今のあなたの上司がやきもちを焼くから怖いとか、特別な事情がない限り行ったほうが良いです。  その課長の下でまた働くことになるかもしれませんし、お焼香だけでも来てくれたら喜びますよ。そういう行動が世話になった恩返しじゃないでしょうか。  ただ、参列しないことが非常識にあたるとは思いません。ただ、後日にお悔やみの言葉を伝えることまで省略してしまうのは非常識です。

tyora
質問者

お礼

お悔やみを言いたい気持ちはもちろんありますので、 御香典と、後日直接お悔やみを伝えたいと思います。 ありがとうございました。