• 締切済み

ただの友達を性的対象として見れるのか

美大の先輩を好きになりました。しかし告白する前に相手の男性の家で関係を持ってしまいました。後日告白した結果「いい子だけど付き合えない。男女の関係を持ってしまったけど本当は先輩後輩、友達でいたかった。」「(エッチは)すごくよかったけど」と言われました。現在は会話したり、今まで通り接しています。 自分が先輩を意識しだしたのは、飲み会で下ネタをふられた時でした。他の女の子にも下ネタを振る人ですが、私のことをエロそうだという話を、その時飲み会に同席していた女友達と学校で話していたそうです(色白で肉付きがいいと言われました)。自分がそんな風に見られているとは思わずびっくりしました。酔った勢いで「◯◯ちゃんと付き合いたい、子供産んでほしい」と言われ、もちろん本気にはしませんでしたが、やりたかっただけなんだと今思います。先輩はわりとかっこよく、外見や声は自分の好みで、飲み会の後、帰ってから一人で想像しながら自慰をしてしまいました。 それから先輩とは二人で二回食事に行き、会話をするうちに私の方は好きになっていました。一回目と同様に、自分の家まで歩いて送ってもらう道中に、制作の話になり、先輩から「ダメ元なんだけど、ヌードの女の子と写真を撮りたくて、モデルになってくれないかな」と言われました。(先輩は一貫して性をテーマに制作しています。)私は詳しくききたいから打ち合わせしませんか、と言って先輩の家に行くことになりました。そしてエッチした後、先輩からヌード撮影の話はされなくなりました。 好きでもないのに、相手を下ネタの対象にしてエサをまく先輩の気持ちがわかりません。恋愛対象と性的対象が必ずしも一致しないのは理解できても、ただの友達や後輩といいながら性的な対象として見るのは矛盾している気がします。。

みんなの回答

回答No.10

矛盾してない。 遊びなら性的対象になる。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

全然不思議じゃないですよ?若い時はやりたいだけなので、友達だろうが誰だろうが、生理的に無理なタイプじゃなければ出来ますよ?エッチをする本当の意味を年とともに知ってくると、男も好きじゃ無い人とやろうとは思わなくなります、今はただ入れて出したいだけ。だから若い人のエッチは超ヘタです、相手の事を考えないから。肉体的快楽じゃなくて精神的快楽を知るのはまだまだ先です。 それより、質問者さんは、相当ヒドイ事を言われてますよ?そもそもモデルうんぬんだって、服脱がす口実でしかないし、やったらやったで付き合う対象じゃないって言われるし。じゃ、やんなよ!って思いません?舐められてますよ? 多分他でも同じような事してると思うんで、被害者増えればそのうち誰からも相手されなくなると思います。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エッチすること自体はハードルが低いですよね。 >そもそもモデルうんぬんだって、服脱がす口実でしかないし、やったらやったで付き合う対象じゃないって言われるし。じゃ、やんなよ!って思いません?舐められてますよ? 全くその通りです。乗せられる自分も頭が弱いと自覚しました。今考えると相手を好きだと思っていた自分の感情が悔しいです。見返すつもりで、自分のやりたいことで成果を出したいです。 参考になりました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

男は好きでもない人とエッチはできます。 それが男と女の違いですね。やはり動物と同じ、一匹のオスがいろんなメスに子孫を残させる。自然現象だと思います。ちなみに私は女です

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうものだと受け止めるしかないですよね。 参考になりました。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

男は誰とでもできる、そんなタイプも多いのだ。 下半身に関しては、組成構造から違う生き物なので、 理解しようとしても難しいかも。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲と愛情は別で捉えないといけないとわかりました。 参考になりました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

何なんでしょうね? この暗く落ち込んだ気持ちに成ったのは。 あなたと友人でもない私がね。 その先輩とやらに、まんまと言い包められて、 挙句の結果、味見されたのに、 質問の内容が、これですか? 否、これなんでしょう。 さすが美大生と言うべきでしょう。 された事は、自分もしたかった事だから、 そこはOKなんですよね。 当然、処女じゃないと思いますしね。 あなたは先輩を如何いう風に思っているんです? エサをまく先輩の気持ちがわかりません、と言いますが、 あなたのように、 ホイホイ食いつく女がいるからでしょう。 あなたのほかに、何人も居ると思いますよ。 私から言えば犠牲者が、です。 これで犯罪に成らないんですから、 笑いが止まらないでしょうね。 女性に下ネタを言えること自体、 その人を恋愛の対等とは思っていない証拠です。 ただの誘い水です。 >ただの友達や後輩といいながら性的な対象として見るのは >矛盾している気がします。。 なんの矛盾があるものですか。 普通なら、性欲が抑えられているだけの事です。 相手に性の関係を迫って、関係を壊したくないからです。 先輩も、性の関係を露骨には言わなかっただけです。 ヌードモデルの話で、あなたには、暗に期待する気持ちが 有ったはずです。 先輩にもそれが分かったんでしょう。 でもなければ、先輩のアトリエ?で、 誰がヌードになれますか?   あなたが付いて行くと言ったことで、 先輩はほくそ笑んだ事でしょう。 笑いを堪えるのに、困ったかも知れません。 それも、 いつものパターンだった事でしょうね。 あなたに後悔の念が無いのが、幸いです。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは先輩を如何いう風に思っているんです? 関係をもった後、執着心のようなものが少なからず湧いて、接点があるうちは存在が気になっているところがありました。でも好きだった気持ちを引きずっているだけだと感じています。後悔はしていませんが、今後こんなことはしないと決めました。 >普通なら、性欲が抑えられているだけの事です。 >相手に性の関係を迫って、関係を壊したくないからです。 関係をもった時点で、友達のような対等な関係にはなれないとよくわかりました。 参考になりました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

私は芸術のことはわかりませんが,彼自身がそれをテーマにしていることからも,他の人よりもハードルは低く,趣味の一つとして捉えている感じがしますね。 男性にはコレクション的な嗜好があります。 いろんな女性と経験して,それを自分のコレクションとして大事にとって置くのです。 だれだれとやったという自慢をする最低野郎とか,浮気癖が治らないやつとか,ビデオで隠し撮りするやつとか。あれはコインとかをあつめて珍しいもの,キレイな物があれば自慢して見せびらかしたり,あとで一人でみて楽しむ。そんな感じなのだと思います。 そうゆう意味では,エロ話を振って相手の表情や受け止め方をみる。実際に自分の相手をして欲しいと交渉する。相手をしてもらうという,彼の趣味,実益の流れの中にあなたがはいってしまったのだと感じます。 そのなかで,付き合ってと言う言葉は,彼の中では次元の違う言葉で,例えば付き合うこととは究極エッチなことはしなくても良いのかもしれません。 まあおそらく回答には最低のナンパ野郎という扱いしかならないと思いますし,それを否定してわざわざ擁護したいとも思いません。だってどんな理由をつけても性欲を発散しまくっていることは事実でしょう。ただ彼の感覚を想像するに,コレクター基質があってあなたもその彼の大事なコレクションになってしまったという感じを受けました。 参考になれば幸いです。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コレクションの話、とてもわかりやすかったです。 >付き合ってと言う言葉は,彼の中では次元の違う言葉で,例えば付き合うこととは究極エッチなことはしなくても良いのかもしれません。 次元が違う、たしかにそうだと思いました。性欲と愛情は別物として考えないといけないとよくわかりました。 参考になりました。

回答No.4

「下ネタをふられること」の解釈は2つあり、彼にデリカシーないか、周りや彼から下にみられているということがあると思います。 そういうことを餌だと思わない方がいいです。彼からしたらチョロ過ぎたので、もっとじらしたり、圧倒的な人格・実力・実績の差でに彼に嫉妬させるくらいのことが、関係改善のために必要なのかもしれませんねー。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼にデリカシーないか、周りや彼から下にみられているということがあると思います。 普段会話していても、よく言えば素直だけどデリカシーがないと思うことがあります。たしかにどちらもあり得ると思いました。 >彼からしたらチョロ過ぎたので、もっとじらしたり、圧倒的な人格・実力・実績の差で彼に嫉妬させるくらいのことが、関係改善のために必要なのかもしれませんねー。 自分のやりたいことに専念して、嫉妬させるくらいの実力をつけたいです。 参考になりました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

これ、質問者さまが彼のことを好きなことがわかっていて、遊ばれてる気がしますね。 >好きでもないのに、相手を下ネタの対象にしてエサをまく先輩の気持ち  たとえば、子猫をモフモフして遊ぶような気持ちと、欲望の両方が混じった気持ちかも?

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、接していて相手は余裕な印象がありました。遊ばれていたんだと思います。 参考になりました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

>ヌードの女の子と写真を撮りたくて、モデルになってくれないかな」と言われました。  かっこ悪いけど、なんとか口説きたくて必死だったということなんじゃないでしょうか。 >男女の関係を持ってしまったけど本当は先輩後輩、友達でいたかった  その後の対応として、これは本音かもしれませんが、けっこう冷たいですねー。  必死に口説いていたときと矛盾してしまいます。  それと、 >すごくよかったけど  というこの言葉は、彼の中にまた機会があれば、おつきあいをせずにいやらしいことをしたい、という気持ちがあるからなんじゃないでしょうか。  とりあえず、更に餌をまいているということなんじゃないでしょうか。  美大ってなかなか入れませんから、美大を目指しているような子とか、美大生やらアーティストに過大な期待があるような人は、これで2回目・3回目と続きそうです。  ばかにするな!と怒っていいと思いますよ。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに前後で態度が違う、冷たくなった実感はあります。自分から話しかける必要もないと感じてきました。 >彼の中にまた機会があれば、おつきあいをせずにいやらしいことをしたい、という気持ちがあるからなんじゃないでしょうか。 そうですね。。これからはちゃんと順序を守ろうと決めました。 参考になりました。

回答No.1

セックスできる異性は 友達や後輩よりも下のレベルですよ。 気持ちを通わせた付き合いが出来ないから、 恋愛感情をもてないのですから。 要するに、先輩と貴方は今までは友達後輩と言うレベルでつきあってましたが、 セックスをすることによってそれ以下になってしまったのですよ。 だから先輩は後悔していると言ったのです。

021102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未熟で、言葉の意味にそこまで気づくことができませんでした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 彼にとってわたしは恋愛対象外なんでしょうか・・・・?

    こんにちは。 長い間悩んでいるので、思い切って相談してみます☆ 彼とは同じ大学で、今春から急激に仲良くなりました。 一緒に映画に行ったりするうちに、もっと仲良くなって、 夏からよく彼の家に行くようになりました。(部屋でいつも二人きり) 考えてみると、週に1か0.5回くらい家にあがっています。 最近私はやはり彼のことを好きなんだと自分の気持ちに気づくようになりました。 けれど、彼は私をどんな対象にみているのかさっぱり分かりません。 ・いつも2人きりで部屋にいて、まったく何をされるわけでもない。 ・普通女の子には言わないだろうってレベルのエッチな卑猥な下ネタをよく言ってくる。 ・お土産とかは、形に残るものを希望し、あげたものを部屋に飾ってくれてる。 ・色気ある話や甘い話はしたことはない(過去の恋バナとかくらいだけ) ・家へは強制に誘うというより、来てもいいよって感じで、全部わたしの選択次第。 ・あの2人付き合ってるの?って噂たつけど、お互い否定していて、別にそれについてもお互い話に出さない。 ・よく一緒にいたり、私が部屋にお邪魔してることを、彼は全く周りの友達に隠さない。 付き合ってもないのに彼の部屋に行ったりしていることに、 自分でいけない、だめだと感じています。 でも、彼が私のことをただ友達としてみているなら、 私がアプローチして、関係を進展させようとしたら、彼はイエスの反応にはならず、関係が壊れてしまうのかなと考え、悩んでいます・・・ この様子では、私が何もしなかったら、ずっと何にも起こらず、そのうち彼に彼女ができて、私から離れていってしまうんでしょうか? 彼にとって私は恋愛対象から外れているからこんな関係になってるんでしょうか?? 彼がどうしたいのか、考えてることがさっぱり分からないです・・・ 長文申し訳ありません・・・アドバイスいただけると本当に嬉しいです。

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象なのか、ただの後輩なのか分かりません

    春から3回生の大学生男です。 同じサークルに4回生になる先輩に好きな方がいます。 自分でも分かるくらい気に入られてきたんですけど、後輩として可愛がられてるのか恋愛対象として見られているのか分かりません。 最近女友達に聞いた話では先輩は9割の男子は無理だけど僕となら付き合えるって言ってくれてたみたいですけど、理由が「かわいいから」だったんです・・・。 サークルを引退する日、夜通しのお別れ回みたいなのがあって、そこでいっぱい話したいと思ってて、先輩も何か有り気に目線を何度も送ってきたんですけど、他のメンバーも多くいるのであまり多く2人で話せなくてモヤモヤしたまま朝になって僕は用事があったので帰ろうとすると、 「えっ帰るの?えーじゃあ私も帰る」って先輩が歩み寄ってきて頭撫でながら「さみしいよ」て言ってきて「僕もです。また遊びに行きましょう」って言うと「行こう行こう!また○○(僕の女友達)も誘おう」と言われました。 後日改めてLINEで誘ってみたら普通にOKしてくれて、「夜暇だからいつでもいいよ、楽しみ~」って言われました。 それに問題なのが先輩は2つ上の3年くらい付き合ってる彼氏と半同棲しています。 あんまりデートはしてくれないそうで彼氏分の家事が面倒とかなんとか言ってましたが実際の所はよく知らないです。 正直先輩がその気な感じなら彼氏さんから奪い取るくらいの気でいきますけど先輩の本意が読めなくて迷ってます。

  • 対象外って?

    大学生の女です。 今まで付きあった事もないし告白された事はあれどした事はありません。 告白されたときは私の性格ではなく外見のみの判断だったらしいです。 好みにガッチリはまったみたいで・・・ 最近親しい人に「なんで彼氏ができないんだろう?」と相談したところ、「お前には女らしさというものが感じられない、友達としてなら大歓迎だけど彼女をしては対象外」と言われてしまいました。 たしかに私は男友達といる時間のほうが同性の友達といる時間よりも多いですし周りに違和感を感じさせないほどだと思います。 下ネタなども全然OKですし・・・ 対象外というものがあるなら対象になるという基準があると思いますのでそれが知りたいです。 どんな子に彼女になってほしいですか?

  • ただの友だちとしてみられてるのでしょうか?

    女性の方に質問です。 私は最近彼氏がいる女の子を好きになりました。付き合ってとは言いませんでしたが、異性として気になるというのは勇気出して言ったことがあります。 彼女の方は最近よりを戻したばかり。(彼氏さんに振られていた状態で気持ちを伝えましたが、その後彼氏さんの方から寄りを戻すことを提案された) つまり、気持ちを伝えた後に彼女はよりを戻しました。 友達としていて欲しいとも言われたのですが、それからも毎日LINEで会話したり、たまに会って一緒に買い物をしたりします。 一緒にご飯を食べている時に彼氏さんに対する不満を聞いたりします。 正直、彼氏さんに冷めてる彼女をみて、自分はただの友達として見られてるのか疑問です。 彼女と話してるのはとても楽しくお互いが落ち着くといえる関係です。 私は彼氏さんとの縁が切れたのであればお付き合いしたいと思っています。 彼女は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。