• ベストアンサー

子供を欲しがらない私って変?

samhandaiouの回答

回答No.9

私は2児の父親ですが、経済的に厳しく妻はあまり子供を欲しがらなく、しかも病弱でした。 しかし、子供ができたら、経済的に苦しいのは変わっていませんが、妻の体はなぜかとても元気な健康体になりました。 今までの怠惰な生活から気を張った規則正しい生活が彼女を健康にしているようです。 というふうに、人を変えてしまうのも子供であるという例です。 ただし、望まれずに生まれてくる子供は不幸になる確率は高く、かわいそうですので、欲しくない人は生むべきではありません。 もし、子供によって幸せな家庭になりうるのであれば、子育てという何物にも変えられない幸せを経験する権利は誰にでもあると思います。