m038のプロフィール

@m038 m038
ありがとう数759
質問数82
回答数441
ベストアンサー数
99
ベストアンサー率
28%
お礼率
97%

睡眠不足です。いろいろ検索して調べたら自殺者の70%の人は 睡眠不足だったそうです。そして高齢者になればなるほど睡眠時間が 5時間以下の人と10時間以上の人は早死にが多いそうです。といっても入院患者のように21時就寝6時起床の9時間爆睡なんて出来るわけもなく。(そのくらい寝たい。そしてスイートな夢見たい) ホテルっていうのもまた眠れません。やっぱ3日くらい入院した方が 休めるでしょうけど眠らせるためだけに病院も入院させてくれませ んからね。今日こそは早く寝たいですがドラマがあるんですよね。 ヤバイなこのままだと。もう脳がイカレてきてますから。

  • 登録日2004/03/21
  • ずばり!ガンを克服できる要因は何か?

    特に、 ガン克服された方(含家族)に お伺いしたいのですが、 同じガンでも、 克服できた場合と、 そうでない場合とあります。 進行度や治療の良し悪しにも よるかもしれませんが、 その違いは何だと思いますか? (一概ではないので、  色々な方のご意見が聞きたいです) ずばり、ガンを克服できるものは何だと思いますか? 例えば、 精神力、 家族の愛、 家族の支え・・・ 免疫を上げる為に 大笑いした 好きな音楽を聴く(聴いた) 好きなことをする(した)・・・など・・・ 何でもいいです。 治療以外に何が良かったから、 克服できたのか? 「これ」と言う物があれば教えていただきたいです。 (尚、科学的な根拠のないサプリなどには  興味はございません。)

  • 競輪について。女性へアンケートです☆

    最近競輪にハマッてます。今まで家のテレビで競輪がついてたりすると、具合が悪くなるくらい嫌いだったのですが、ギャンブルとしてではなく スポーツとして見ていると本当に面白いんです。選手の方たちもいかにもスポーツマンらしく、さわやかで好感がもてます。レースの展開もただみんなで競争してるんだと思い込んでいましたが、そうではなくて奥の深いものでした。(おおげさに聞こえるかもしれませんが素人にはそう感じました)ラインで入賞したりすると「かっこい~~」と思ったりします。 そこでアンケートですが 競輪っておじさんたちばかり目に入りますが、女性ファンがもっと多ければ 競輪場や競輪自体のイメージも変わると思うんです。競輪について、「嫌いな理由」 「好きだけど競輪場には行かない」理由、など貴女を競輪に近づけない理由があれば教えてください。

  • 人生を全うする

    よく、死ぬときに後悔しないように今を生きる、 みたいなことを目にします。 でも、ある行動をとってしまったのは自分で、その行動が積み重なってある人間の一生となると考えると、死ぬ直前で悔いたところで、それがある人の、その人らしい一生だっただけで、全く悔いる必要がないと思うのです。 どんな生であっても、それだけ生きてきただけ、その人の生には価値があると思います。 そこで、皆さんは「死ぬ直前に人生を総括した時、悔いると思いますか?」

  • 「医者」に対するイメージってどんな感じですか?

     医師です。  最近のネット上の書き込みやマスコミの報道を見ていると、医師という職業に対する風当たりがかなり強くなってきている感じがあります。そこで、現在の時点で、みなさんが医者という職業に対してどのようなイメージを持っているかを自由に書いて欲しいと思います。日常の診療をしていく上で、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。

  • ビジネスホテルの短所・長所

    ずばり言ってみてください 利用した事ないという方はなぜ利用された事がないかをお願いします。