m038 の回答履歴

全441件中1~20件表示
  • ずばり!ガンを克服できる要因は何か?

    特に、 ガン克服された方(含家族)に お伺いしたいのですが、 同じガンでも、 克服できた場合と、 そうでない場合とあります。 進行度や治療の良し悪しにも よるかもしれませんが、 その違いは何だと思いますか? (一概ではないので、  色々な方のご意見が聞きたいです) ずばり、ガンを克服できるものは何だと思いますか? 例えば、 精神力、 家族の愛、 家族の支え・・・ 免疫を上げる為に 大笑いした 好きな音楽を聴く(聴いた) 好きなことをする(した)・・・など・・・ 何でもいいです。 治療以外に何が良かったから、 克服できたのか? 「これ」と言う物があれば教えていただきたいです。 (尚、科学的な根拠のないサプリなどには  興味はございません。)

  • 競輪について。女性へアンケートです☆

    最近競輪にハマッてます。今まで家のテレビで競輪がついてたりすると、具合が悪くなるくらい嫌いだったのですが、ギャンブルとしてではなく スポーツとして見ていると本当に面白いんです。選手の方たちもいかにもスポーツマンらしく、さわやかで好感がもてます。レースの展開もただみんなで競争してるんだと思い込んでいましたが、そうではなくて奥の深いものでした。(おおげさに聞こえるかもしれませんが素人にはそう感じました)ラインで入賞したりすると「かっこい~~」と思ったりします。 そこでアンケートですが 競輪っておじさんたちばかり目に入りますが、女性ファンがもっと多ければ 競輪場や競輪自体のイメージも変わると思うんです。競輪について、「嫌いな理由」 「好きだけど競輪場には行かない」理由、など貴女を競輪に近づけない理由があれば教えてください。

  • 人生を全うする

    よく、死ぬときに後悔しないように今を生きる、 みたいなことを目にします。 でも、ある行動をとってしまったのは自分で、その行動が積み重なってある人間の一生となると考えると、死ぬ直前で悔いたところで、それがある人の、その人らしい一生だっただけで、全く悔いる必要がないと思うのです。 どんな生であっても、それだけ生きてきただけ、その人の生には価値があると思います。 そこで、皆さんは「死ぬ直前に人生を総括した時、悔いると思いますか?」

  • 「医者」に対するイメージってどんな感じですか?

     医師です。  最近のネット上の書き込みやマスコミの報道を見ていると、医師という職業に対する風当たりがかなり強くなってきている感じがあります。そこで、現在の時点で、みなさんが医者という職業に対してどのようなイメージを持っているかを自由に書いて欲しいと思います。日常の診療をしていく上で、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。

  • ビジネスホテルの短所・長所

    ずばり言ってみてください 利用した事ないという方はなぜ利用された事がないかをお願いします。

  • 人生を好きなところから再スタートできるとしたら、どこからスタートしますか?

    ふと頭に浮かんだのですが、もし仮に「自分の人生を好きなところからやり直せる」としたら、皆さんはどこから始めたいですか? 差し支えなければ、なぜそこから再スタートしたいかという理由も教えてください。 (ちなみに私は高校1年の入学式まで戻ってやり直したいと思います。 理由は、この時に現在の交友関係が確立することになるきっかけがあったからです。) ちょっと時間の空いたときにでも、回答いただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#95628
    • アンケート
    • 回答数21
  • 猫の発情

    オス猫はネス猫に誘発されて発情すると聞きました。あるところにメス猫1匹とオス猫1匹がいるとします。もしメス猫を避妊手術すればオス猫(去勢手術していない)もメス猫も共にずっと発情することがないということですか?

    • 締切済み
    • kempe
    • 回答数4
  • カラオケ、嫌いですか?

    私はカラオケが大嫌いです。でも、世の中は好きな人が多いようですね。兄夫婦などすぐ「カラオケに行こう」と誘いますが、遠慮しています。 私も嫌いではなかったときもあるのですが、ある瞬間突然「公開オ○○ーしてるみたい」と感じ、アホらしくなりました。 確かにコミュニケーションを取るには手っ取り早くていいのかも知れませんが、もっと会話できないのかなぁと思ってしまいます。 私もよく友人とお酒を飲んだりしますが、不思議とカラオケに行くことはありません。 お酒を飲みながら、いろいろな会話を楽しんでます。 その方が楽しいですしね。 そこで、カラオケが嫌いな方。 ・なぜカラオケが嫌いですか? ・嫌いな理由はなんですか? ・誘われたときどのように断ってますか? ・それともいやいやながら付き合いますか? ・すぐに「カラオケに行こう」という人をどう思いますか? ご意見をお聞かせください。 最近、自分は変人なのかとちょっと悩んでます。

  • 婦人科を初めて受診します

    こんばんは。 先日は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469430 の質問ではご回答、励ましありがとうございました。 思い切って来週、婦人科を受診しに行ってきます。 今から考えるだけで、とても不安です。怖いです。 でも現実から目を背けてもいられないので、頑張りたいと思います。 そこで、みなさまに初めて婦人科を受診なさったときの経験やアドバイスをいただきたいと思います。 一応、今年にあった生理の日付と、母に受診することを告げ、母が婦人病を患っていましたので病名とおおよその手術年齢・内容を確認しました。 またいつも風呂はシャワーなのですが、今日からは湯船にゆっくり浸かっています。 あと、アルコールは受診日まで控えた方がいいでしょうか。普段は全く飲まないのですが送別会があるもので、控えた方がいいなら飲まないようにしようと思います。 最後に、母に聞いてもいいものか悩んでいることがあります。 母の妹(叔母)ですが、結婚前から子供ができない体だと言われていました。実際に実子はいません。 婦人病の遺伝性の話を聞いたことも有りますので、叔母の病名(原因?)を知っておいた方がいいのか。親族内でもいわゆる大人たち(両親、叔父・叔母、祖父母です)しかしらないことです。父がぽろっと私に話してしまったので、私の両親は私が知っていることを知っていますが、それ以外の人は知らないと思います。 それとももっと後から聞いてもいいことなのでしょうか。 文章がうまくまとまっていませんが、 よろしくお願いいたします。

  • インドア派のみなさ~ん。 

    みなさんは休日、家でお金をかけずに何をしていますか? 教えてください、お願いします。

  • 放射線治療室内に鏡・パジャマを置いて欲しい。

    私が今、通っている東北のとある大学病院の放射線治療室には、鏡もなければパジャマも置いていません。 抗癌剤のため髪の毛が抜けていてウイッグを着けていますから、横になり治療した後は鏡をみて直してから治療室を出たいのです。 また上着を脱ぎ、キャミソールなど着ていた場合パジャマを羽織りたいです。 大腿骨の治療のときもジーンズなどのまま治療台にあがり、バスタオルを腰の辺りにかけた状態でジーンズをずり下げ治療しました。 どうしてパジャマを置かないのでしょうか? 以前通っていた病院にはもちろん鏡もパジャマもありました。着替える際のパーティション(仕切り)も3つ位を囲むように置き、完全に見えない状態でその中で着替えることができました。 今の大学病院には1枚しかパーティションがなく、目隠しにもなんにもなっていません。 患者の立場で望む最低限のことだと思い、主治医の先生や看護婦さんに2日ほど前に伝えてありますが、もし、何も改善されない場合どこに、どのように言えば一番効果的ですか?

  • 30代で独身、結婚願望ない私(♀)ですが、似たような方いらっしゃいませんか?

    私は30代前半ですが結婚願望がありません^^; 彼はいるのですが特別結婚したい訳でもありません。 仕事はフリーターですが特に仕事に対しての不満はありません。 親と同居ですがもちろん家事など分担しています。特別な趣味もないのですが毎日平凡な生活をしている訳ですが結構充実しています。 『二人のわずらわしさよりも一人の寂しさの方がいい(元々一人が好き)』タイプなのですが夫婦となれば誰もがわずらわしい関係になるとは言えないのですが結婚したい気持ちがありません。 似たような方いらっしゃいませんか? また休みはどういう休日を過ごしてられますか?

  • 100円じゃない100円ショップどう思う??

    100円均一ショップなのに消費税がついて 105円っていうのも変な話って思うんですけど、 最近は210円・315円商品って出てきましたね。 先日630円っていう商品もありました。 もはや100円均一とは呼べないこの状況。 もう100円均一なんていうの辞めたら? と思って退散します。 みなさんは今の100円均一ショップ、 どう思ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#19691
    • アンケート
    • 回答数7
  • いくつ持ってても便利なもの

    既に持っててもいくつも買ってしまったり、人からもらってもこれだけは大歓迎!!に使えるものってありますか? 私の場合は目覚まし時計です!!朝が弱いので何個あっても良いです。 みなさんのそんなもの、教えてください。 (綿棒とか糸ようじとか多く持っててあたりまえのものは×です)

    • ベストアンサー
    • noname#13004
    • アンケート
    • 回答数15
  • 猫の狩ってきた獲物。

    下の質問でしんみりしてしまったので、気分を変えて。 あなたの猫が取ってきた獲物なにかありますか? 最近、うちのは、ネズミを時々捕ってきます。 >w<。ひぃ~。

  • ブルーマウンテンはおいしいですか?

    最近、豆を買ってミルで挽きたての珈琲を飲んでます。 本当においしいです(^o^) でも、なかなか高価な珈琲豆に手が出ず、某ネットショップの激安コーヒーセットを買ってます。 送料を無料にするために、いつも少しだけストレート豆も買うのですが、その中で目を引く「ブルーマウンテン」の価格の高さ! 他の豆より3倍はします。(激安セットからすると10倍以上!) これだけのお金をかける価値があるのか? 次回、注文時に思い切って買おうかどうか思案中です。 お好きな方はその魅力を そうでもない方はその理由とお好きな豆の名前を それぞれお願いします。 ちなみに私が普通に好きな豆は「グアテマラ」「モカ」あたりです。

  • 「しまむら」好きな人

    しまむらで僕はよく買い物してます。安いし品質も悪くないと思います。僕と同じように しまむらが好きな人の意見を聴きたいです。 いくらくらい月に「しまむら」で使ってるとか、どんなものを買ってるとか教えてくださいね^^

  • 「洗濯機」何色ですか?

    先日友人たちと洗濯機の話をしてて、うちの洗濯機は「黒」だと言ったら、珍しい~と言われました。 確かにどこの電気店やホームセンターを見ても、「白」か「水色」、せいぜい「グレー」の物が大半で、黒い洗濯機を見つけることはできませんでした。 いつも黒い靴下が片方無くなって、探すと大体ドラムの底にへばりついていたりするんです。 あなたの家の洗濯機の色ともしよければ洗濯機に関するエピソードとかあったら聞かせてください☆

    • ベストアンサー
    • noname#15215
    • アンケート
    • 回答数13
  • ジャン・レノさんのおすすめ映画を教えてください

    こんにちは!kid502pです。 この前CMでみたジャン・レノさんに憧れてしまい、ジャン・レノさんの映画をレンタルて、見てみようと思っているのですが、映画のことは全然分からないので、ジャン・レノさんのおすすめ映画を教えてください。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 「かかりつけ相談医」と「医療コーディネーター」利用したい?

    現在、自分やご家族が病気の治療や介護をしている、あるいは病気の心配がある方にお尋ねいたします。 最近医療業界では以下のような以前はなかったような職種が出てきています。 ・医療コーディネーター:看護師さんがやっていて、医師と患者さんの間を取り持って診療や転院、セカンドオピニオンがスムーズに行くようにお世話する ・かかりつけ相談医:医師がやっていて、患者さんや家族のメンタルケア、主治医に聞けないなどを聞く、各種医療相談をする どちらも有料で保険はききませんが、みなさんは利用したいと思いますか? 私はどちらも利用してもいいと思っています。小心者なので病院に行っても緊張してしまって、医師とあまりうまく話が出来ません。性格を変えるのは難しいと思うので、病気になったり、入院しないといけないとかいうときにはきっとひとりで悶々と悩んでしまうと思うんです。 医師が患者の身になっていないとか、日本の医療体制に問題があるとかいうことは今回は言わず、単に利用したいか、したくないかという質問です。 よろしくお願いいたします。