sarasachanのプロフィール

@sarasachan sarasachan
ありがとう数271
質問数28
回答数237
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
34%
お礼率
82%

  • 登録日2004/01/07
  • コンクリート詰め事件を他人事と思えない

    女子高生コンクリート詰め事件は誰もが知ってる極悪事件だと思いますが、私は詳しい内容は知らず、最近友人が「コンクリート」という映画を見てすごく落ち込んだとの話を聞き、気になって調べました。 調べれば調べるほど、怒りがわき、気分の悪さが増しました。 「遺体発見時、顔・性器・肛門の原型はなく、完全に破壊されており、性器にはオロナミンCの瓶が2本刺さっていた」 「脳が萎縮するほどの恐怖・痛みを味わった」 「やけど痕からは体液が出ていた」 考えないようにしても、ふとした瞬間思い出し、涙が出てきます。 私が女だからかもしれませんが、性的な暴行の内容は特にショックで、「性器の破壊」という言葉を読んだ時は、想像から自分の性器に痛みを覚えるほどでした。 調べ始めてから1ヶ月ほど経ちますが、私生活にも影響がでて、彼氏のことを気持ち悪く感じたり、性行為を拒んでしまいます。 男性そのものに恐怖を感じるようになってしまいました。 考えないようにすればするほど、自分の想像する惨劇が頭をよぎってしまいます。 同じように感じている方の意見や、アドバイスなどを聞きたいです。

  • 障害者は何故いやな思いをするのでしょう。

    よく町で車を停めたくても障害者スペースに一般車を停めてる方に注意するのですが嫌な顔して如何にも私は悪くないという顔するけど私たち 障害者が悪いのでしょうか?

  • 麻生内閣支持率がマスコミとネットで乖離している理由

    麻生内閣を支持する 189 票 74 % http://news.goo.ne.jp/hatake/20090120/kiji2843.html ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率は33% http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/17/21896.html マスコミの調査結果とは非常に大きな差があるというかまるで別の調査結果に見えます。 どういう調査手法をとればマスコミのそれの様に麻生総理の支持率を低く抑えることができるのでしょうか? 教えてください。

  • HIBワクチンをお子さんに接種された方へ

    細菌性髄膜炎の起因になるHIBワクチンの接種が認められて、 一ヶ月程たちます。 私もHIBの恐ろしさをネットで知り、是非子供にワクチンを接種させたく予約をしました。 しかし 今更ながらワクチンの副作用(副反応)が心配です。 一通りネットでは目を通して安全性の高いものだとは書いてあるのですが、まだ始まったばかりで実際にお子さんに受けさせてどうだった? という情報がありません。 もしそういった情報があれば教えてください。 お願いいたします。 カテちがいなら申し訳在りません。

  • 鞆の浦の埋め立て架橋計画への反対と左翼思想

    私は広島県在住なのですが、先日あるところに「(鞆の浦埋め立て架橋計画をめぐって)この期に及んで反対してるのは左翼だけ」と書かれているのを目にしました。 昔から受け継がれて現在でも多くの人に愛されている景観を守っていくのは大事なことだと思っていましたし、え、そうなの??みたいな感じで、凄く意外でした。 鞆の浦への架橋反対と左翼思想と、一体どのようなつながりがあるのか、さっぱり分かりません。 本当に、架橋に反対する人の多くはそっち系の人なのでしょうか?? もしそうだとすれば、この2つには一体どのようなつながりがあるというのでしょうか?? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。