• ベストアンサー

子供が欲しい、でも・・・

こんな事相談するのも本当は恥ずかしいのですが… そろそろ年齢的にもやばい年なので、子供をそろそろ作らねばとおもっている30代前半の現在求職中の専業主婦です。 恥ずかしい相談とは主人とのHのことです。主人も子供は欲しいとは口ではいっているのですが、私が思うに本当は欲しくないのではと思っています。 と、いうのもHはすることにはするのですが、絶対なかだしをしてくれません。いままで結婚して約4年、その前に付き合っていたのが7年くらいありますが、コンドームをつけて出した事があるのが何回か数えるほどあるだけでつけないでなかだししたことはいちどもないのです。 なんか主人も40歳近いので疲れてしまうと、本人はいっていますがそんなものですか?私が思うに疲れてしまうのもあるとはおもうのですが、なんか真剣み?がたらないような気がしてしまうのです。 みなさんはどう思いますか?私の考えすぎなのでしょうかね?ちなみに私は2年くらい前に子宮筋腫の手術をしており、現在もまた筋腫が出来てしまっている為(胎児がお腹の中で育つのにぎりぎりの大きさだと先生に以前言われました。)だから余計に焦っているのです。その事を主人も知っているはずなのですがね…それでもなかだししてくれないうちの主人がなんか最近では嫌になりつつあります。 最近ではHするのも、”どうせなかだししてくれないのだから、Hして体力消耗するだけ無駄”のような気がしてなりません。 何かアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5973
noname#5973
回答No.1

こんにちは。 もし,(主人が,ほんとは子どもが欲しくないらしい) と思われるのでしたら, 向かい合って 1度 話し合われた方がいい気がします. 「私は こどもが欲しいの!」ではなく, 「あなたが こどもを、欲しくないような気がするのだけど,何か心配事がある?」と... 私は,女性ですが,子供を持つのが非常に怖かったです. 自分が親になんて なれなそうな気がしていたし, ほかにも事情があって,,,... でも なかなか、言い出せなかったです. そう言う,配偶者にも,言いにくい悩みがあってのことかもしれないし...それとも、質問者さんの体への負担を考えて(もたないほうがいい)とおもわれてのことかもしれないし... これから子供がいないほうが,余裕のある生活ができそうだ,,、と漠然と思われてるのかもしれないですし... このまま,もしですが、なんとなくでも授かって, 「実は 責任が重過ぎる,欲しくなかった」なんて、言われても ショックですし... まだ、つくらないうちに、お話されたほうが良いと思います...

その他の回答 (3)

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.4

年齢とともに射精力が衰えていきます。 出したくても出せない、 そうこうしてるうちに萎えてしまう…… そんな焦りが更に射精を妨げて悪循環に陥ってるのかもしれません。 それから出そうなのを一度我慢するとイケなくなることもあります。 もし旦那さんがchagumaさんをイカせるまで我慢してるようなら、 chagumaさんがイクことはしばらくお預けにしてでも、 旦那さんがイキたいときに心置きなくイッてもいい、 ということにしてあげるといいかも。 もしそんなセックスばかりではchagumaさんが欲求不満になってしまうなら、 例えば排卵日前後は旦那さん優先、 てな感じでどちらがイクのを優先させるか譲り合ってみたらどうでしょうか。 情報が少ないので仮定で書いてますが、 役に立つことを祈ります。

chaguma
質問者

お礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。私自身現在仕事も探していますし、子供も出来れば欲しいと思っております。でもなかなか出来ない体質なので、今はとにかく仕事を探してみようという所です。 たしかに主人は私の体に気をつかっているところがあるのかもしれませんね。これからもっとゆっくり話し合ってみようと思います。ありがとうございました。(^o^)丿

noname#7035
noname#7035
回答No.3

こんばんは。 ご質問を読んで少し疑問に思ったのですが、 >現在求職中の専業主婦です。 仕事探しているのに、子供も欲しいとは矛盾していませんか? 子供を産んでからorあと2年後に欲しいとかでしたらわかりますが。 あなたが仕事探しをしてらっしゃるのを見ているから、 旦那様もあなたがどの程度本気で供を欲しいのか計りかねて、避妊されるのでは? だとしたら、きちんとした旦那様だと思いますよ。 私も30代半ばで、最近引越し&退職したため、 新居に越してきてから、そろそろ子供を持つorまた働くか悩みました。 「そろそろ子供考えようか~?」と夫婦で会話しつつも、 「やっぱり二人で楽しみたいしね・・」の気持ちが大きいので、避妊しています。 「自然にまかせて・・・」というのはありえません。 結局、私はまた働き始めました。 二人でいるのが楽しいので、子供はもたない人生かも? あと、 >どうせなかだししてくれないのだから、Hして体力消耗するだけ無駄 このご発言は、ちょっと悲しいかな。 愛し合って、おまけで子供が生まれるんですよ。 不妊治療している友達も、「月1回のノルマ」なんて言ってましたが、 やはり旦那様にそういう態度で接しているので、 うまくいかずに夫婦仲までギクシャクしています。 子供のために夫婦仲がおかしくなるなんて、 本末転倒だと思いませんか? あと、私には子供がいない友達が多いのですが、 その一人はあなたと同じように筋腫の手術をしているため、 旦那様が彼女の体のことを考えて話し合った結果、「子供は要らないから二人で元気に人生楽しもう」となったそうです。とーっても仲の良いご夫婦です。 chagumaさんも旦那様としっかり話し合われた方がよいと思います。 きっとあなたが思っておられる以上に、 旦那様はあなたのことを深く考えておられるのかもしれませんよ。

noname#5304
noname#5304
回答No.2

まずは、あなたの正直な気持ちをご主人に話すのが大切だと思います。 子供はあなた一人の問題じゃないですもんね、たとえ生んでも育てていくのはあなたたちご夫婦ですからちゃんと向き合って話すべきです。 ご主人はあなたの筋腫の事を知っているとの事ですが、それを心配なさっているのかもしれませんね。 私は持病があるのですが、うちの旦那は結婚した時、 「俺はお前の子供がほしくて結婚したのではない。お前が好きで結婚した」 「お前に負担がかかるなら子供はいらない。お前が、元気でいてくれることが前提だ」と言いました。 話し合った結果、絶対無理はしないという約束で子供を授かったのですが。。(今妊娠5ヶ月です) きっとあなたのご主人も何か理由があるのだと思います。 どんな理由かはわかりませんが、もし意見が違っても納得するまでちゃんと話し合ってくださいね。 アドバイスにならなくてごめんなさい<m(__)m>

関連するQ&A

  • 将来子供できるのかな?

    私は結婚もうすぐ5年目を迎えるものです。3年くらい前に子宮筋腫で腹腔手術をし、先月に子宮筋腫と子宮内膜症でまた腹腔手術をしました。 私たちにはまだ子供はいません。私が以前はそんなに子供はほしくないという事もあって、あまりHをしてなかったこともあってかなかなか本当に子供はできません。 私は主人と結婚する前に7,8年位付き合いました。もちろんその時もHは何回もしましたが、主人がなかだしをしなかったからか子供は出来ませんでした。 でも、最近思うのです。いくらなかだししなくても、妊娠する人だっているよなーって。と、言う事は私はかれこれ主人と知り合って10年以上経つのにその間何回もHしてきたのに子供が出来ないという事は、やはり不妊症なのかなーって。 これから先、もう二回も手術して子宮もいじってるし子供できるのか不安です。それから術後何ヶ月くらいはHしてはだめでしょうかね?

  • 子供を欲しがらない私って変?

    結婚5年目をむかえる33歳のものです。現在主人と犬と3人で暮らしています。私ってどういうわけが子供を欲しいと思わないのです。 その理由を考えてみました。 1.経済的にやっていけるかとても不安です。今主人は4ヶ月位前にリストラにあいやっと最近仕事が決まりそれでもこの先正社員としてやっていけるのかわからないし、それに夫はけっこう仕事をころころいままで転職してばかりいるので本当に給料が安定しません。 2.うちではけっこう大き目の犬を飼っているので、万一私に子供が出来たら誰が散歩に連れて行くのだろうという不安がある。実家や義理の親とはわりと近くに住んではいるが散歩の時すごくひっぱるので万一怪我でもさせたらと不安になる。それに子供ができたら子供中心の生活になり犬の世話どころでなくなるような気がする。 3.義理の親との付き合いが増えそう。(T_T)うちの旦那は長男だから子供が出来たら絶対義理の親との交流は増えるだろうし、それを考えるとうざったい。 4.体力的に本当に子供を育てられるのかとても不安。 私は結婚してからすごく体が弱くなり、結婚してからなんども入院したりした。だから体力的にもきつそう。3年位前に”子宮筋腫”で手術もしてるし、現在も6CM近い筋腫をもっているしなんかそのせいかわからないがとても疲れやすい。 ざっとあげるとこんな感じでとても子供を産もうという気になれないのです。でも主人は子供欲しがってるし私の両親にも孫の顔をみせてあげなければいけないような気もするし…それに職場でもみな子持ちでいつも子供の話ばかりして私はそこに入っていけないし… 長くなってしまいましたが、私のように子供を欲しくないと思っている人っているのかなー私って変かなー、いろいろな方の意見をお待ちしてます。

  • 子供が好きなのに欲しくない理由?

    友人がとても悩んでるので相談します。彼女は最近大きな筋腫が見つかり、今治療方針を模索中ですが、今後子供をつくるかどうかで、方針も変わってきます。彼女はもう、「丸高」の年齢にさしかかりましたが、とても子供を欲しがっていて、私の息子もとてもかわいがってくれています。ご主人も子供を相手にするのが上手で、かわいがってくれていますが、子供はいらないと、結婚以来いっています。今回の筋腫の件で、「あんなに子供と楽しそうに遊べるなのになぜ?」と聞くと「自分にそっくりな子供が生まれるのが、とても嫌」ということです。彼女は結婚当初は 「子供はいらない」派だってようですが、普段自分に自身 があり、家族関係もうまくいっていたらしいご主人がなぜ そのような考えにいたったのか。もし、小さいころなどの 経験からトラウマになっているということはあるのか? もしパターンとしてありがちな事であれば、カウンセリングなどで、気持ちは変えられるのか、おしえて欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 子供作っても大丈夫かな?

    現在私は32歳です。まだこどもはいません。そろそろ子供作らなければと思っていますが、2年位前に子宮筋腫で手術をしました。そして現在2年くらいたちますが、また6cm位の筋腫が出来ているとの事です。 そこでこのくらいの筋腫って子供が出来ても特に支障はないのでしょうか?又4月くらいに病院にみせにいくのですがその時の結果次第で薬物療法か又手術といわれています。 今子供を作るべきかどうするべきか迷っております。なにか良いアドバイスを御願いします。特に私のように筋腫の経験があるかたなど、その他のかたでもけっこうです。御願いします。

  • 子作り開始。主人を誘う方法

    結婚して2年半(同棲含めると約3年半)の妻32歳・主人35歳です。 元々二人とも子供はいてもいなくてもいいって感じだったので 夜の生活で中出しはしていませんでした。 しかし先日、最近友達に主人が 『俺も最近子供欲しくなってきた』と言っていました。 私ももう年だし〈家族〉ってのもいいかな~と思って先日のHから中だしを始めましたが、 夜の生活は2ヶ月に1度ほど・・(毎晩抱き合って寝ていますが) そして過去Hした日を見てみると妊娠しにくい日ばかりでした。 基礎体温もつけてませんが 今日あたりが排卵日前で妊娠しやすい頃と思いますが、自分から誘えません・・ 昨日も布団に入った際『子供欲しい?』と聞いたら『欲しいよ』と言っていましたが 『そっか』と言って誘えず・・w 主人は排卵日などの妊娠しやすい日など詳しいことは知らないと思います。 主人が本当に望んでいるなら子作りしたいのですが、本当に欲しかったら自分で調べるだろうし、その場の気分で言っただけかな・・とか思ってしまいます。 授かりものなので子作り開始したからってすぐ授かるものではないと思うのですが、 自然な形で主人を誘う方法はないでしょうか? できれば排卵日だから・・とか説明はしたくないのです。 (主人の性格的に説明したらプレシャーかけそうだし、誘って断られたら一生誘えなくなってHするのがなくなる気がするので怖いです) ちなみに、私もはっきりと子供欲しい!と主人に伝えた事はなく 自分の中で欲しい気持ちが大きくなっている状況です。 子供欲しい!と伝えるのもなんか恥ずかしく、自然な形でHして授かるのがベストなのですが、 やはりそんな上手くはできないでしょうか・・ なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 子供が欲しい

    今同棲して1年の彼氏がいます。私24 彼30 です まず彼氏は不妊症です。(精液検査をしたら医者から神様が手伝ってくれない限り自然妊娠は厳しいかもしれないと言われています) 同棲当初から子供が出来たらいいねという事で中出しをしていました しかし喧嘩が増えるたび、結婚とかを考えていいのかわからなくなると言われていました。 ならなんで中出しなんてするんだろうと思い、 中出しとかされると期待しちゃう…生理くるたびショックで、でもそれを一人で悩んでるの辛いからゴムしよう と彼氏にいいました 喧嘩した後彼氏に 俺だって子供出来たらいいなって思ってる 結婚もお前の事考えると子供出来てからの方がいいのかなって 子供欲しいのわかるから、結婚したのに子供出来ませんってなったら可哀相なんだ あと俺攻められると思うし… と言われました 確かに本当に子供が欲しいです私… 彼氏は今結婚したい、今子供が欲しいではなく、出来たらいいな…の考えなのです 私は本当に我が儘で結婚したいって思える相手ではないと思います さっきも 生理が来るのわかったからショックだった… と言ったら 俺のせいだよねゴメンな… 前も言ってたけどゴムする?? そうすれば楽になれるんだよね?? と言われました 私は彼のせいで子供が出来ない事より、本当に将来を考えてくれてないんだって再確認した事が切なかったです こんな中途半端な感情で中出しをしている事が一番の原因なんですよね 彼氏が本当に欲しいって思ってくれるまで避妊した方がいいのでしょうか?? それもそれで切ないです 今きまずい状況で彼氏に自分の気持ちをうまく伝えられません… 最近仕事で疲れているので、こんな状況だと余計疲れさせちゃうのも分かります… 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 主人?不倫相手?子供がどちらあかわかりません。。。

    はじめまして。 批判されるのは承知です。 すごくバカな私をどうか助けてください。 主人とは不妊検査をして精液には問題はなかったのですが、フーナーテストはあまりよくなく「可」と判定されました。(1回しかしていない。) 生理が来たら、次またフーナーテストしようと言わましたが、検査する前に妊娠しました。 浮気相手とは最近肉体関係を持ち始めてしまい、10月28日に避妊してHをしましたが、失敗が怖くなって、緊急ピルを飲み、11月3日~5日まで消退出血がきました。 主人とは変わらず子づくりをしていたので、中だししていました。 浮気相手とは11月11日に会い、Hをせがまれたのですが、肉体関係をやめたかったので、Hはしていません。 しかし、手でされ、指を入れたりはされました。 その時に、我慢汁と手についてたりしないか見てたつもりですが、今になって、本当についてなかったか心配になっています。 11月17日に病院に行ったときはまだ排卵していないと言われました。 11月20日に体温が下がったので、その日が排卵したと思います。 主人とは排卵前後も子づくりしていました。 どちらの子供であると思いますか? 不謹慎で質問で大変申し訳ございません。 また、緊急ピル服用して消退出血があり、その後、生理がこないまま妊娠した場合、胎児に影響はありますか? 浮気相手ともその日以来、関係をきっぱり切ったので、誰にも相談出来ません。 最低な事をしたのは承知です。 自業自得ですが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

  • どっちの子供か…

    はじめまして。 本当に自分は馬鹿なことをしました。 怒られるのも承知です。 また、色んな同様な質問がある中でも 自分への答えがほしくて質問させて頂きます… 排卵日、前日と当日に 浮気相手 : ゴムあり中出し ( 最初から最後までつけていました) 旦那 : 避妊なし 中出し 旦那は中出しがくせになっていて 今年に入ってからずっと中出しで、 また性欲が強く週に4回以上するときもありました。(たまに外出しもしてました) 妊娠したときは旦那のとの子供を確信して 舞い上がってすぐに報告し、 浮気相手とも妊娠を理由にきっぱり切りました。 現在はお腹の子も順調良く妊娠4ヶ月目です。 でも、最近なぜか…不安が押し寄せてきて もしも旦那との子供じゃなかったら… 中出ししてたのにこのタイミングで妊娠って… とか色々考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか… つわりで体調もわるかったりしたので 精神的に参ってるだけなのでしょうか…。 こんなクズな相談になってしまうのですが 色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供をつくるべきでしょうか?

    今年34歳になります。けっこんして6年になりますが、 今だ子宝にはめぐまれておりません。1年目に妊娠しましたがすぐ流産しその後はまったくです。 もちろん、不妊治療にも行きましたが一回人工授精しそれも失敗に終わり先生からは体外受精をすすめられました。 しかし、主人はそこまでしてはいらないと言うのです。 私も色々考えましたが、欲しい時もあれば、そこまでしてという気持ちもあり悩んでいます。 もちろん、自然にできればいう事はないのですが、お金をかけてまで子供をつくる事があるのかと疑問に思ってしまうのです。 子供がほしいのは欲しいのですよ。 自分の中で、私は赤ちゃんが欲しいのであって、子供を望んでいるのかとか考えてしまうのです。 それも最近の17歳ぐらいの子供の事件なんか見ると本当に考えてしまうのです。 子育てしているお母さん、本当に子供ができてよかったと思っていますか? 本来なら自分で考える事なのですが、体外受精するならするで少しでも歳が若いほうがいいときいたのでなやんでいます。ご意見があれば教えてください。 ちなみに私は兄弟がいません。