• ベストアンサー

夢に出でくる

昔の女友達が最近になって夢に良くて出来ます 付き合っていた訳ではなく小学校四年から中1まで仲が良かったぐらいでそれから 一言も喋ってませんし6年間会ってもいません ですが今まで一度も 会ってもないし考えてもないのに最近に頻繁に夢に出できます その子の話題になったり同窓会やアルバムを見た訳でもないきなりです 付き合っていた訳では無いので未練もありません。 その子のだけが夢に良く出てきます 他の子出てきませんが 一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  まず、落ち着いてください!!  夢を見ることができるのは、良いことだと 思います!!  明日も頑張ってください!!  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 夢について

    すごく難しい話しになるのですが 最近2回程地元の同級生と 恋人まではいかないですが いぃ感じの夢を見ます。 しかし私は彼の事が苦手です。 小学生の時にからかわれたりした事が今でも心に残ってます。 外見の事を言われて いつか見返してやろうと思い 去年の12月の同窓会で その人に会いました。 しかしすぐ近くにいたのに苦手で目も合わさず 一切喋りませんでした。 それに元カレに色々部分が似ていて 絶対好きになってはダメな人 好きになったら自分が後悔すると思い 好きと言う気持ちは一切ないです。 しかし夢だと自分の思いどうりにならないので その夢を見た朝は気分が悪いです。 夢の中の自分はやはり複雑な気持ちなのも覚えています。 同窓会以降会っていません。 所詮夢なので深く考えない方がいいと思いますが 2回も見てしまうと 夢を思い返してしまい気分が複雑です。 こうゆう夢を見る原因分かる方いませんか? 難しくてすいません

  • 寝ている時に見る夢の心理

    私は寝ているときに、中学のときに好きだった子と仲良くしているという夢を良く見ます。 中学のときは、お互いに気持ちを伝え合うこともなく気が合うだけで・・・という甘酸っぱい(笑)恋愛でした。それから、高校が分かれてしまい十数年・・・一度も会うこともありません。 連絡先も知りません。同窓会もあったのですが、私が引越しなどの理由で都合が悪く会っていません。 だからこそいい思い出なのですが、なぜその子の夢を良く見るのでしょうか??

  • 海外挙式が夢。でも諦めるべき・・?

    20代女性です。 同じく20代の男性とお付き合いしています。 結婚を前提にお付き合いしています。 私には身内だけを呼んで海外で挙式をしたいという夢があります。 最近結婚式の話題になり、 「海外の島で式を挙げたいな」と彼に話すと、 「海外いいねー。でもうちのばぁちゃん最近足悪いから無理だよ」と一言。 彼は父子家庭で育ち、彼の祖母が母親代わりでした。 私自身もかなりのおばぁちゃん子ですので、 彼の祖母に対する優しさや気遣いはわかるのですが・・。 私は一生に一度の結婚式なので、夢を叶えたかったのです。 でも・・やはり諦めるしかないのでしょうか。 今すぐ結婚!というわけではないのですが、 引っかかってしまって;;

  • 元彼が何度も夢に…。

    数年前に付き合っていた、恐らく今までで一番好きだった人が最近何度も夢に出てきます。 すべての夢が、仲良さそうにイチャイチャしているものです。 私はその人に未練はありませんし、いますごく好きなひとが居ます。 私の願望が表れた夢なのでしょうか?あまりにも最近よく出てくるので不思議で仕様がないです。 夢占い等に詳しい方お願いします!

  • 夢占いできるかた、お願いします

     初質問です。自分は高校二年です  最近気になる夢をよくみるので夢占いや夢診断できる方お願いします  高校の友達(男女問わず15人ほどで学校生活内でも仲の良いメンバー)と  夜、自分主催のクラス会を回転寿司で行っていました。  クラス会の最中、参加しているメンバーが途中で  幹事の私に一言も言わず帰った行動をとったのでとても腹が立ち  外の空気をすうために駐車場にでました。  駐車場に出るとパイプ椅子と机がおいてあり  パイプ椅子にすわっていると帰ったメンバーが全員戻ってきました。  なんで勝手に帰ったのかを、帰ったうちの一人(つい最近まで喧嘩をした友達)に  聞いてみると、何かをきめるのにくじ引きを買いにいったと笑顔でいわれました。  私は、笑顔でごめんねの一言もないことに余計に腹が立ち  その子をパイプ椅子で殴って殺そうとしたら  元カレが椅子をつかんで  「あぶな、そういうことしたらダメなんだよ!」  と叱ってくれました  元カレとは学校が同じで、一週間前に喧嘩をしてしまいましたが喧嘩する前までは  とても仲が良く、校内でもいつも一緒にいました。  毎日遊んでいて、週末も毎回とまるほどでした。    そんな彼に、もう一度惹かれてヨリを戻したいと  考えています。(彼は彼女持ちですが最近うまくいってないそうです。)  最近、人を殺しかける夢をよく見ます  そのたびに、元カレがこのような感じで止めてくれます  何か意味があるのでしょうか  

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 最近意味深な夢を毎晩みます。

    夢をみるのが、怖いです。 私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。 一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。 山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。 私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。 その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、私にひっついてきました。 現実の彼はそんなこと一度もいったことはありません。 むしろ私のことを嫌うような態度しかしていませんでした。 その夢はなぜかとても鮮明でした。 その後一度起きてまた寝たときに見た夢は、その彼と恋人になる夢でした。 その次に見た夢は、神社にいく夢でした。神主さんと話したりしていました。 私は怖くて逃げていました、自分の父親が私のことを犯していたらしいです(夢の中で)。 神社でもお札をもらいました。 その後にはコーヒーをこぼす夢をみました。 何度もお札をもらう夢を見てよくわからないのと、昔の好きな人が付きまとうように出てくるのが辛かったです。 その人のことを考え出したのにもきっかけなんてなかったし、夢にでてくるようになって、嫌でも考えなければならなくなって、でも現実問題彼と会うことはできないんです。 そう思っていたときに今日二年ぶりか三年ぶりに、彼の姿を見かけました。 びっくりしました。 私はいわゆる引きこもりで、なかなか外にもでなかったんで会えると思ってなかったんです。 彼は普通の学生なので。 上に書いた夢以外にもいくつか夢はみましたが、印象深かった夢が上に書いた夢です。 どういう意味の夢なのか。 私は彼のことをがんばって忘れるべきか、それともどうにか会うべきか。 突然で、私も驚きを隠せません。 こんな風に立て続けに夢をみることもなかったので……。 オカルト的にいえば、彼の生霊が私のところにきてるとか… 何かあるのかなあとか。 ただ、彼とはいい別れ方をしなかったので彼が私に対してどう思ってるかとか気にはなります。 そういう良い別れ方ではなかったので、なおのこと思い出したくないのです。 でもそう思えば思うたびに彼が夢にでてきます。 私の夢は一体なにがいいたいのでしょうか。 彼に未練がないかと聞かれればないわけはないのですが、お互いの性格上どうにもならないのはわかっているんです。 何か夢占い的に…または深層心理だとかそういうのだとか…アドバイスあったらお願いします。

  • 結婚するのに、昔好きだった人が夢に

    1年の婚約期間を経て、来月初旬に結婚します。 結婚に向けて最後の準備を進めている中、昔仲の良かったA君が突如夢に出てきました。大学時代5〜6人の男女グループで仲が良く、大学+大学院の6年間ほぼ毎日一緒に過ごしました。 その中でA君は私に好意を寄せていたことにも気づいていました。私も好きでした。といっても、きっと友達として大好きでした。 卒業後はグループではなく個人で連絡がきたりしたものの、私に一度恋人ができていたので疎遠になったり、でも別れてから同窓会で会ったり、という感じでした。 消極的なA君が一歩踏み出そうとすることに気付かないフリをして、恋人になるような関係にはなりませんでした。 それなのに今になって突然夢に出てきました。 夢の中でA君はすでに結婚して子供もいて、本当に優しい家族思いの人になっていました。現実はどうか知りませんが、おそらく結婚もしていないと思います。 婚約者のことは大好きで、何の不満もありません。 それなのにこのタイミングで蘇った夢に、いつもなら起きた瞬間忘れるはずの夢に、苦しんでいます。

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。

  • 今日見た夢について

    今日見た夢について夢占いとアドバイスをお願いしたくて載せました。 まず、夢の内容は中学三年の時から2年くらい片思いした人が出てきました。彼とは仲よかったのですが、高校になってから連絡が薄れて最近は全く連絡していませんでしたが、私自身彼の事はもう好きではなくなっています。 それでは今日みた夢を書きます。 私と仲の良い異性の友達で大学説明会のような会に参加していたとき、前好きだった人が来ました。私は嬉しくて心がドキドキしていましたが、話しかけたら素っ気ない対応で私は泣いてしまいました。仲の良い異性友達は嬉しくて泣いてんのかと笑っていましたが、私的には素っ気ない対応で悲しくなっと言う夢でした。 ちなみに仲の良い異性友達は私が以前彼に片思いしている事を知っています。 起きてからとても不思議に思ったので、夢占いできる方お願いします(T . T)