• 締切済み

寝ている時に見る夢の心理

私は寝ているときに、中学のときに好きだった子と仲良くしているという夢を良く見ます。 中学のときは、お互いに気持ちを伝え合うこともなく気が合うだけで・・・という甘酸っぱい(笑)恋愛でした。それから、高校が分かれてしまい十数年・・・一度も会うこともありません。 連絡先も知りません。同窓会もあったのですが、私が引越しなどの理由で都合が悪く会っていません。 だからこそいい思い出なのですが、なぜその子の夢を良く見るのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

●記憶の整理ともいいますが・・・ ○今はそういう説が有力のようですね。  記憶を整理する中で一番強く記憶されていることが夢に出てくるのでは?

kekkonn4nennme
質問者

お礼

そうですね。 何度もご回答ありがとうございました。

回答No.1

質問者さんがその人のことを忘れられないでいるからです。

kekkonn4nennme
質問者

お礼

そうなのでしょうか? 記憶の整理ともいいますが・・・ ご回答ありがとうございました。