OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同窓生を探したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163885
  • 閲覧数684
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (28/69)

いつもお世話になっています。

実は私は私立中学にいってしまい、学区内の中学には
通いませんでした。
そのあと、引越しもしてしまい、小学校の友人とは連絡が取れない状態です。
できれば、同窓会をしたいと思っているのですが、どこかに同窓生を探せるようなサイトはないでしょうか?
中学や高校はあるようなのですが・・・小学校になると
ちょっとないようなのです・・
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

有名どころなのでご存じではないかと思いますが、一応。
通称「ゆびとま」
ウェブ同窓会「この指とまれ!」のホームページです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

同窓生を探すとなると、代表的なサイトとして「ゆびとま」だと思いますが。
私は利用したことないのですが、小学校も検索出来るみたいですから、試してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

「この指とまれ!」は有名なサイトです。
登録をして、一度自分の母校の登録者を捜してみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

同窓生を探すにはこの指とまれ(指とま)
が有名です。

小学校もありますが、なかなか小学校まで登録する人は
少ないのか、なかなか同期生もみつかりません。

出会えるといいですね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sleephoneyさん、こんにちは。

サイトの紹介ではありませんが、sleephoneyさんの方が
引越しをしてしまったので、連絡が取れない状態なのであれば
母校に連絡を入れて、当時の恩師の連絡先を、お尋ねになるの
がいいでしょう。
それと、ずっと地元にいる同級生も見付かるかもしれません。

同学区内でしたら、小学校ではなく中学校で同窓会を開いている
ケースもありますので、中学校の方にもお尋ねになり、同窓会の
予定や卒業名簿などをお尋ねになれば、(何年度卒業か)当時からの、
恩師がいらっしゃる場合、教えていただけるかもしれません。

小学校の時の卒業名簿などは当ってみましたか?
中にはずっと同じ住所に住んでいる人が必ず数名は居るはずです。
(本人はいなくてもご家族が住んでいるでしょう)

皆さんが紹介しているサイトも知らない人が居ますので、
あまり期待は出来ないと思いますが、一応呼びかけてみれば
良いきっかけになるかも知れませね。