• ベストアンサー

手の痛み。多くのご回答お待ちしております。

長文失礼します。中学生女子です。 3日前、友達と遊んでいたとき、アスファルトで転んでしまい、 右ひざと両肘、両手に擦り傷ができました。 擦り傷のほうは何とか痛みは減りましたが、 左手に痛みが残っています。 掌の「て」の線の一番下、手首の少し上あたりが痛いです。 赤くなったり、腫れたりはしていません。 押したり、親指を伸ばすと引っ張られる感じで痛いです。 シップなど何もしていません。 この痛みの原因は何なのでしょうか。 多くの方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悪いことは言わないので病院で診てもらいましょう。 打撲による一時的・部分的な腫れから骨折まで、可能性は色々と考えられます。 きちんと病院で診察して貰って適切な処置を行っておかないと、後々後悔することもあり得ます。 特に中学生くらいの成長期においては、骨の中に骨端線と呼ばれる骨が急速に成長する部分があり、そういった箇所を骨折するとその部分の成長に悪影響が出ることがあるので慎重に対処するに越した事はありません。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番丁寧に回答をしてくださったので、 ベストアンサーにさせていただきました。 一週間ほどたちましたが、左手だけ痛みが残っています。 病院に一度行こうと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 打撲の気がします

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一週間ほどたちましたが、痛みが残っているので 病院に一度行こうと思っています。 本当にありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.3

補足です。単に転び、両手両肘4点で抑えたことということで、大したことは無いと回答しました。中学生くらいでは自己治癒力は高いと思います。まず、「直る」この気持ちが重要です。もちろん数日しても直らなければ病院をお勧めします。

nanaka58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一週間ほどたちましたが、痛みが残っているので 病院へ行ってみてもらおうと思っています。 「直る」という気持ちを忘れず、ゆっくり治してみます。 本当にありがとうございました。

• hamazo2004
回答No.1

倒れたときに瞬時に左手で支えたのでしょう。直ると思います。直ったという報告件質問もお待ちします。