• ベストアンサー

襖について

アクセスありがとうございます。 先日フラついてしまって頭から襖に突っ込んでしまいました。 直したいのですがホームセンターなどでも直してくれるでしょうか? 穴のサイズが意外と大きいので大体の料金なども教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

中の桟が折れていたら、建具業者さんのほうがいいと思います。 地域のシルバー人材センターで修理や張替を受けているところもあります。 業務内容を問い合わせてみてください。 費用は時間×人数と修理材料の実費です。 桟の状態、下張の張替、表紙のグレードによって 価格が変わりますので、事前に見積もりをお願いしたほうがいいでしょう。

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔らかいので中まで折れてしまったと思われます。 建具屋さんに見積もり出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.3

ホームセンターでは直してくれないと思いますが、リフォームの受付をしていれば窓口となりますので相談してみて下さい。 ホームセンターで受け付けて専門の業者に連絡してくれるので、その後は業者とお客さんの詳しいやり取りをして修理に入ると思います。

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が問い合わせたではホームセンターでは直せないとの事でした。 違うホームセンターにも問い合わせて相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ホームセンターで網戸や襖修理を受けている所もありますが、質問者さんの最寄りのお店は分かりません。 一般的に、襖修理は専門業者か建具屋です、検索してみて下さい。

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームセンターに問い合わせたところ中の板までやわらかい状態だと建具屋さんだそうです。ありがとうございました。