• ベストアンサー

ふすまの張替えはどこにお願いしたらいいですか?

ふすまを張り替えたいのですが、 どういったお店にお願いしたら良いでしょうか? ふすまは、大きさが昔のもので少し大きめでして ホームセンターで売っているようなものでは サイズがあいませんでした。 来週月曜までには張り替えたいです。 (家庭訪問があるので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2
pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、使わせて頂きました。 わかりやすいですね!

その他の回答 (4)

• KEKEKO2008
回答No.5

私の居住地域では、区で運営している老人再雇用センターで昔の職人さんが貼ってくれるサービスがあります。昔取ったナンとやらでとても丁寧でいい仕事をしてくれます!その上すごく安いのでありがたい!! 公共サービス!バカにできません!!一度調べられたら如何ですか?

質問者

お礼

そんなサービスもあるんですね。 襖はもう仕上がり、綺麗な姿になって戻ってきました。 幅広なのでちょっとお値段張りましたが、 また機会があれば公共サービス探してみたいと思います。 賢い知恵をありがとうございました!

• cactus48
回答No.4

表具店を探して下さい。襖や障子、掛け軸などは表具店が専門職です。 知識と技術があれば自分で出来ますが、あなたの場合は表具店に依頼さ れた方が確実ですね。まずは見積もりをして貰って下さい。

質問者

お礼

表具店、だったのですね。この言葉が出てきませんでした。 NO.3さんまでの回答を見て、便利屋さんにお願いしました。 期限通りに、とても綺麗に仕上がり大満足です! ありがとうございました!

• nonbay39
回答No.3

面倒であれば工務店やリフォーム業者に連絡すれば全て手配してくれます。  大きなホームセンターであれば、自分でリフォーム部門を持っていますけどね。  とにかく月曜日の何時までに修繕する必要があるのかをきちんと伝え、絶対に工期を守るように言いましょう。それが可能な業者にお願いしましょう。  

質問者

お礼

ホームセンターでもできるなんて知らなかったです。 電話してみたんですが、月曜は無理とのことで 便利屋さんみたいなところでお願いしました。 ありがとうございました!

• pasocom
回答No.1

NTTの「タウンページ(職業別電話番号)」で「ふすま」または「表具店」でお探し下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。