• ベストアンサー

ふすまの張替えはどこにお願いしたらいいですか?

ふすまを張り替えたいのですが、 どういったお店にお願いしたら良いでしょうか? ふすまは、大きさが昔のもので少し大きめでして ホームセンターで売っているようなものでは サイズがあいませんでした。 来週月曜までには張り替えたいです。 (家庭訪問があるので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2
pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、使わせて頂きました。 わかりやすいですね!

その他の回答 (4)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

私の居住地域では、区で運営している老人再雇用センターで昔の職人さんが貼ってくれるサービスがあります。昔取ったナンとやらでとても丁寧でいい仕事をしてくれます!その上すごく安いのでありがたい!! 公共サービス!バカにできません!!一度調べられたら如何ですか?

pon-poko-pon
質問者

お礼

そんなサービスもあるんですね。 襖はもう仕上がり、綺麗な姿になって戻ってきました。 幅広なのでちょっとお値段張りましたが、 また機会があれば公共サービス探してみたいと思います。 賢い知恵をありがとうございました!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

表具店を探して下さい。襖や障子、掛け軸などは表具店が専門職です。 知識と技術があれば自分で出来ますが、あなたの場合は表具店に依頼さ れた方が確実ですね。まずは見積もりをして貰って下さい。

pon-poko-pon
質問者

お礼

表具店、だったのですね。この言葉が出てきませんでした。 NO.3さんまでの回答を見て、便利屋さんにお願いしました。 期限通りに、とても綺麗に仕上がり大満足です! ありがとうございました!

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 面倒であれば工務店やリフォーム業者に連絡すれば全て手配してくれます。  大きなホームセンターであれば、自分でリフォーム部門を持っていますけどね。  とにかく月曜日の何時までに修繕する必要があるのかをきちんと伝え、絶対に工期を守るように言いましょう。それが可能な業者にお願いしましょう。  

pon-poko-pon
質問者

お礼

ホームセンターでもできるなんて知らなかったです。 電話してみたんですが、月曜は無理とのことで 便利屋さんみたいなところでお願いしました。 ありがとうございました!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

NTTの「タウンページ(職業別電話番号)」で「ふすま」または「表具店」でお探し下さい。

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふすまの張替え

    ふすま片面2枚の張替えをしたいのですが、どこでお願いするのが低予算で済むのでしょうか? ホームセンターなどでもお願いできるのでしょうか?? 経験のある方、価格等ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 襖の張り替え1800円?

    襖の張り替え1800円? インターネットで注文全国どこからでも 他に交通費とか工事費とかいらないんですかね ホームセンターで自分で張り替える紙が売ってあるけど どちらが安いでしょうか

  • 襖について

    アクセスありがとうございます。 先日フラついてしまって頭から襖に突っ込んでしまいました。 直したいのですがホームセンターなどでも直してくれるでしょうか? 穴のサイズが意外と大きいので大体の料金なども教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • ふすま紙の張替えについて

    20年住んでいる団地ですが、ふすまがボロボロです。 張替えをしないといけないのですが、半分から下は中の木枠がむき出しになっています。 仕方なく、「プチプチ」シートをかぶせてまして、ほぼ木枠だけの状態です。 ホームセンターで見たところ、アイロン式が簡単なように思いました。 木枠のみの状態でも、アイロン式はOKなんでしょうか? 不器用なので、外の木枠を外す度胸がありません。 似たような経験の方がいらっしゃったら、アドバイスもらえると助かります。

  • 昨日、ふすま紙を張替えました。ホームセンターで水張りのふすま紙を購入し

    昨日、ふすま紙を張替えました。ホームセンターで水張りのふすま紙を購入し、張り替えたのですが、出来上がってみると、空気が入って浮いてる所と、少し皺になってる所があります。 手直しの方法があれば教えて下さい。

  • 襖を自分で張り替えようと考えています。 アイロンで貼るタイプに挑戦しようと考えていますが材料はホームセンターでそろうのですか??

  • フスマの背丈を上げたい

    重いタンスが原因だと思いますが、床が沈下してしまい(少ーし)フスマの上下があいてしまいました。ホームセンタなどで売ってる「スペーサー」では大きく、入りません。かと言って、このままではフスマを寄せると倒れてしまいます。 身近にあるヤツでオススメのあるでしょうか、と言っても、ちょうどしたのが我が家には無いと思います。何か代用した、とか知恵をください。

  • 襖には、高さ174cmと176cmがあるのかどうか

    昨日、襖を替えようと思い、一箇所(2枚セット)、13,000円の完成した物を、ホームセンターで買ってきました。 しかし、いざ取り付けえようとした所、現在の自宅の襖の高さは、全ての部屋で「174cm」でしたが、買ってきたものは「176cm」でした。メジャーで測っただけで、未開封であります。 今日は元旦でお休みなので、明日、お店に行って聞いてみようと思っています。 しかし、その前にお聞きしたいと思いました。 ここで質問ですが、実際に襖は、2つの規格が存在しているということなのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • フスマ関連の販売している所ありますか?

    フスマの枠。 うるし塗りしたみたいなものはホームセンターでありましたが マンションのイメージアップしたいため、やや洋風のフスマ紙を貼ります。 そこで白木、あるいはナチュラルカラーのふすま枠を購入探しています。 ネット検索しても販売していません。 たたみの様に、 現場でサイズが微妙に調整するなど生じるからですか? 茶チリもほしいです。 ネット以外でも関西方面に住んでいますので単体での販売 が可能な業者を教えてください。

  • 襖の裏の紙の破れ  張り替え方

    アパートを借りたのですが、90cm巾の押入れの襖の裏が破れています。 自分で直したいのですが、襖の裏の紙って、ホームセンターに売っているのでしょうか? 直したことのある方アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう