• ベストアンサー

フスマ関連の販売している所ありますか?

フスマの枠。 うるし塗りしたみたいなものはホームセンターでありましたが マンションのイメージアップしたいため、やや洋風のフスマ紙を貼ります。 そこで白木、あるいはナチュラルカラーのふすま枠を購入探しています。 ネット検索しても販売していません。 たたみの様に、 現場でサイズが微妙に調整するなど生じるからですか? 茶チリもほしいです。 ネット以外でも関西方面に住んでいますので単体での販売 が可能な業者を教えてください。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

中途半端な回答になりますが、ご容赦のほどm(_ _)m 当方の知り合いが住居のリフォームをした際に、家全体の襖も新調した方がいます。 襖紙は一枚毎に本物の押し花をしつらえたような相当こだわったものでした。(お値段の方も一枚数万円と破格でしたが)聞くところによると、京都の建具屋さんの仕事だったそうで、『さすがに京都の職人さんですね』と話した記憶があります。 当方が考えるに、やはり京都は他の地域に比べ、襖、畳などの需要が多く、丁寧な仕事をしてくれる建具職人さんが多いのかと…。 質問者さんの場合、洋風の襖をご希望のようですので、どこまで希望に添ってくれる建具屋さんがあるかは未知数ですし、ご予算もあるでしょうが、一度京都の建具屋さんにお電話で相談されるのもよいかと…。 なにぶん、自分が経験した話ではありませんので曖昧な情報ですが、多少でも参考になれば…。

yyfut
質問者

お礼

ありがとうございます! ヒントをご提示しようというお心づかいに感謝です。 そうですね、京都でしたらいろんな受注があるかもしれませんよね。 一度あたってみたいと思います。