• ベストアンサー

ぺヤングは何故そんなに人気なのか…

北海道には売られていないぺヤング焼きそば そんなに話題ならと先日東京に行った際に購入し食べてみました しかし…味気が無いと言うか… 正直美味しくない(ファンの方ごめんなさい) 何故こんなのが人気なのか分かりません やはり焼きそば弁当に慣れ親しんだ道民には無理な味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.6

今は人気じゃなく話題で売れているだけですよw ネットやニュースで取り上げるから、そもそも普段買わない人までが余計に買って居るので、在庫なども無くなって供給不足になって居るだけの話です。 そのうち落ち着きますよw 北海道の、何とか牧場の生キャラメルなんてのも、もう下火です。あれは本当に一発で出て来た訳ですからね。長年のファンと言うのも居ない訳です。 ぺヤングは、もう40年くらい前には前のパッケージでありましたからね。 そもそも売れていた範囲は、関東圏から東北あたりまで。 ソースの味が、関西の人が好まないあまり甘くないソースを使って居るので、関東では人気がありますが、関西では人気が無いようです。 どんべえの様に、関東と関西で味付けを変える事はしていませんので、それでいいんです。 そもそも全国制覇しようとも思って居ない会社ですからね。 関西圏屋北海道に売り込むためなら、甘めのソースを使った方が良いのでしょうけどね。 まぁ、もともと全国展開するには規模が小さい工場ですので、関東から東北部特化でも十分良いと思いますよw 逆に、むりして全国展開して、つぶれたのでは馬鹿ですからね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

関東出身ですが、正直ペヤングあまり得意ではないです・・・笑 ただ、通常の味をアレンジして食べている人も結構いるみたいですよ! 参考にしてみてください!

参考URL:
http://sagooo.com/library/3254/
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• izumi044
回答No.5

ソース焼きそばと銘打っていても、ペヤングはペヤングなんですよね。 ソース焼きそばが食べたい時はソース焼きそばを買いますが、ソース焼きそばとしてペヤングは買いません。 似て非なる物としか。 ですから、馴染めない人は馴染めないだろうと思います。 戻ってきたペヤングを食べてみましたが、麺が変わってしまって今までのペヤングとは違う印象でした。 これだけニュースになりまたし、新しくファンが獲得できるかもしれませんが、昔からのファンとしては複雑な再会となりました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

人気というか、地域によって扱ってる商品が偏るんじゃないですか? 地域でよく流通してる商品を手に取る機会が多いという意味だけのことかと・・・ 美味しく感じないのは、食べ慣れない味だからじゃないですか? 子供のころから食べ慣れた味を、美味しいと感じるみたいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#211437
回答No.3

No1です。 youtubeにこんな動画がありました。 URL:https://www.youtube.com/watch?v=9tAAJY-iSGc 他にもペヤングに関する関連動画あると思いますが、 参考になれば幸いです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

嫌いではなかったのですが、ゴキ混入の一連の騒ぎから抜け出そうかとしてますね。 ペヤングは、四角くて持ちやすいとか。 インスタントの肉は皆貧相だけど、貧相なりにあれはあれで他にない味を出しているとか。 3分間でしたか、麺を戻す時間に、ソースを蓋の上で温めるのも好きとか。 湯切りにハマリ処があるとか。 湯切りを自分でして食べた方が、湯切りを人にしてもらって食べるよりおいしいとか。 キャベツに少し芯があるっぽいところが入っているとおいしいとか。 やはりソースでしょうね。 ゴキも一緒に揚げてしまった同一の油で揚げられたゴキなしペヤングを涼しい顔して食べていたかもと思うと複雑極まりない心境ですが、同じ境遇の人は全国に多くいるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございま

回答No.1

ヤフー知恵袋に関連質問がありました。 URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249292912 質問者様の参考になれば幸いです。

azuki-7
質問者

お礼

やはり対抗馬の不足 というか食べ比べる相手がいないから=美味しいと感じてしまう のでしょうか?