• 締切済み

ぺヤング

やはりカップの焼きそばの中で、ぺヤングが1番美味しいと思います。 ぺヤングが発売禁止になっていた時は、もういろんな焼きそばを食べていました。 でも美味しいとは思いませんでした。 さて新しくなったぺヤングですが、味は変わりません。でも麺が若干変わった様な気がします。 気のせいかもしれません。 実際に食べた方にお聞きします。 どうでしょうか。 変わった?変わってない?

  • k205t
  • お礼率11% (15/129)

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.6

スーパーで売り切れていたので、 (泣く泣く)コンビニで買いました。 たしかに、ソースの味などは変わりません。 麺の食感が若干変わったかな…、いや、 気のせいかもしれないな、という程度です。 もしかしたら、麺の粉っぽさがなくなって なめらかになったのかな…と思います。 まあ、待ち時間による誤差かもしれません。 他のカップ焼きそばも好きな浮気者ですが、 ぺヤングの味は大好きです。

k205t
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり麺が若干だとは思いますが、そうもいましたか。 おっしゃる通りだと思います。

回答No.5

ペヤング元来の焼きそばをファンは食べたがっていると思います。 他メーカーのソース焼きそばは、発泡スチロール製容器の製品もあり、油が容器に付いてギラギラしているのを見ると食べたくなくなるのですが、ペヤングはプラ容器なので、そういう感覚が少ない部分は良いと思います。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

こちらではまだ再発売前なのですが、我慢できずにネットで購入して食べました。 味そのものは変わりませんが、やはり自分も麺が若干細くなり、コシというか、歯ごたえが良くなった気はしました。 ただあくまでも、個人的な感想なので。 でも売ってる地域で箱で買占め、それをオークションで1.5~2倍の値段で売る。 この事に憤りと空しさを感じています。自分は一個だけかいましたが。 余談を失礼しました。

回答No.3

今のところこちらではペヤングはまだ発売になっていませんが、正直「不味い」 いや「美味しいものではない」と言ったほうが適切かも知れません 日清焼そばの方が格段に上です

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

うーん…私はどっちかというと一平ちゃん派ですが、ぺヤングはとくにかわったようにはおもいませんでした。でも元からそこまで食べてなかったので、明確にはいいがたいですね…。

k205t
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ぺヤングがトラウマです・・・

    カップ焼きそばの「ぺヤング」が半年振りに復活したとのことですが、 正直自分はtwitterでみたゴキブリ入りのぺヤング画像が未だにトラウマで コンビニなどでおおっぴらに「復活!ぺヤング! 」というポップを見るたびに気が滅入ります。 同じような方はいますでしょうか?

  • ぺヤングは何故そんなに人気なのか…

    北海道には売られていないぺヤング焼きそば そんなに話題ならと先日東京に行った際に購入し食べてみました しかし…味気が無いと言うか… 正直美味しくない(ファンの方ごめんなさい) 何故こんなのが人気なのか分かりません やはり焼きそば弁当に慣れ親しんだ道民には無理な味なのでしょうか?

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • ぺヤングソースやきそばのカップ

    どうしてぺヤングソースやきそばのカップは二重になっているのですか?

  • カップラーメン探して◆ぺヤング??

    だいぶ前にカップラーメンのふたにフォークがセットされているカップラーメンがあったのですが今って売っていませんか? ぺヤング?からだしていたような気もするのですが・・・??全体的にオレンジ?のような色の容器だったと思います。味はおかし麺みたいな感じです^^ 知っている方教えてください!

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • お疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べ

    お疲れ様です。お腹が空きましたw なぜか無性にカップ麺の焼きソバが食べたい気分です。 カップ麺は詳しくはないのですが、カップ麺の焼きソバと言えば〇〇という定番はなんですか?

  • ごつ盛りはコスパいいですか?

    ごつ盛りのカップ焼きそばはカップ麺・カップ焼きそばの中でもトップクラスに量・値段共にコスパがいいですか?