• ベストアンサー

関東からのお土産

北海道にいる友人に「気を遣わせない」食べ物などを送りたいと 思っています。 メインのプレゼントアルファで送るのですが、北海道には売っていないものって 何がありますか? ひとつは、ペヤング焼きそば。 こちら関東では焼きそば=ペヤングって感じなのに(笑)北海道には 売ってないとか・・・ そのほか、コンビニお菓子や、スーパーなんかで手頃に買える商品で 北海道にはないもの、知っていたらおしえてください。 また、北海道の方。関東から送ってほしいものなどありますか? ちなみに、期間限定で発売しているじゃがりこのピザ味とか道内でも 売っているのでしょうか? ※ お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dj-east
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

私は「銀座たまや」の「ごまたまご」が好きですね。

参考URL:
http://www.tokyotamago.com/index.html
mozuku63
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 「ごまたまご」ですか! 関東に住む私は食べたことないんですが… でも、数駅先に売ってます!みたことあります! 今度買ってみますね! (まずは私が試食をば・・・笑)

その他の回答 (1)

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

はじめまして 私がもらってうれしいのは、無難にお菓子で「ひよ子」か「東京ばな奈」です。 http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html http://www.tokyobanana.jp/banana/index.htm 北海道には、東洋水産の「やきそば弁当」という地域限定カップ焼きそばの王様が存在するので、関東から「ペヤング」を送っても?? ウィキペディアより↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%BC%81%E5%BD%93 >じゃがりこのピザ味とか道内でも売っているのでしょうか? 期間限定の「ピザ味」は販売地域が全国なので売っています。 地域限定のおみやげ「じゃりこ」は↓ (例:東京じゃがりこカレー味) http://www.calbee.co.jp/jagarico/product/omiyage.php 参考までに・・

mozuku63
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですかぁ…やはり「お土産品」って感じの 物になってしまうんですね…。 駅などで売っている「東京ばな奈」や「ひよこ」など すでに送っていたので・・・。 相手に気を遣わせない、もう少し手ごろな感じのものが よかったのですが、なかなか難しいですね。 ペヤング…北海道の人は食べたことないから逆に食べてみたいかな? とも思ったのですがそうでもないんですかね(汗 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • UFOか

    インスタントカップ焼きそばで あなたはUFOかペヤングかどちらを好みますか? 私は殆どペヤングです それとも第三の選択肢として一平ちゃんですか? 私はインスタントカップ焼きそばがめちゃめちゃ好きです 関西の方はUFO 関東はペヤング を好む傾向にあると聞きました 皆さんはどうですか?

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • やきそばペタマックスについて

    やきそばペタマックス(4000Kcal以上ある)というペヤングの超大盛やきそばはコンビニやスーパーで売っているのでしょうか?見かけたことありますか?

  • ペヤング焼きそば販売再開

    ニュースとTVで、ペヤング焼きそばが8日から復活すると言う報道見ましたが、私が住んでいる神戸市ではまだ売ってませんでした 関西にあるスーパー・コンビニは何時からですか? 季節限定の方は、まだまだ先だと思いますが…

  • じゃがりこ、新潟・長岡限定発売の真実??(お菓子に詳しい方)

    こんにちは。ずっとなぞに思っていることがあります。 お菓子の「じゃがりこ」ってあるじゃないですか。 今パッケージに「10周年」って書いてあるのですが、95年ごろ発売されたって事ですよね?? 93~94年ごろから家の近くのコンビニとかではうってました。 サラダ味とチーズ味。94年当時私は中2でそのとき同じクラスで仲良かった子が「この前九州に旅行に行って、コンビニでじゃがりこ下さいっていったら、は?っていわれた。これ新潟限定なの?」 という会話をしてまして、「まさかぁ~カルビーだし。ちゃんとCMもしてるし。」みたいな会話をした記憶があります。 親とも、「まさかぁーなんで新潟なの?たまたまそこに無かっただけでしょ」という会話もしていたのですが、その頃、「komachi」(新潟のタウン情報)にじゃがりこが紹介されていて、そこの記事のコメントに 「これって、新潟・長岡だけの限定発売ってしってた?!」 って書いてありました。 それ以後、新潟の限定だったとかそういう話は全く聞かず、あっという間に全国的に有名なお菓子なのですが、私にとっては10年以上の付き合いのお菓子です。 果たしてこれは真実なのでしょうか?! 有名な話ですか? だとしたら、何故、新潟なのでしょう。 ご存知の方いましたら回答お願い致します。

  • じゃがりこ 肉じゃが味について

    関西限定でじゃがりこの肉じゃが味が発売されて いるみたいなんですが、コンビニとか行っても 見当たりません。いつ頃発売されたとか売ってる所を 知っておられる方、教えて下さい。 ちなみに京都市内に住んでいます。

  • カップヌードルのチリトマトは、関西では売ってないの?

    関東に住んでいた頃は当たり前のように 売っていたのに、関西ではさっぱり見かけません。 ペヤングソースやきそばも関西では売っていなかった し(関東ではどこにでもあったけど、関西では探さな いとない。でも、探してもないし・・・) チリトマトも同様なのでしょうか? ないとわかると、余計に食べたくなるものです・・・

  • 肉の入ってるやきそば

    今、コンビニ等で容易に入手できるものとして 「かやく」に「肉」の入っているカップやきそばは 何がありますでしょうか? #調理する時に、肉を入れればよいとかいう回答はご遠慮願います。 #ペヤングソース焼きそばが、この質問の回答にも合致した回答になっていました・・・

  • 北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子

    友達が函館で、北海道限定のじゃがりこみたいなお菓子を見たそうで、名前が思い出せないらしいんです。 じゃがポックルでも、じゃがピリカでもなくて、じゃがりこみたいな容器に入っていて、変な名前のお菓子って、なんでしょう・・・・・・? 私も北海道民ですが、さっぱりわからないのです(;゜ω゜)