• ベストアンサー

社員が

都会の本社から田舎の子会社へ出向してきた中年独身男性社員が、本社の女性社員にあらかじめ自分の引っ越し先の住所を教えていて、女性社員からバレンタインチョコレートを郵送してもらってたらどう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

女性社員が何人かわからないけどそんな手間かけてまでやらないといけないことでもないと思います。

その他の回答 (2)

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

仲が良いと思います。

回答No.1

質問者と今一緒に働いている女性社員がどう思うかでしょうか? それとも本社の女性社員がどう思うかでしょうか? それとも、こういう行為をしている事自体、読んでいる側はどう思うかでしょうか? 誰の立場でどう思うかが書かれていないので、なんとも書きようがありませんが、もし3番目の立場でということであれば「どうも思いません。」としか申し上げようがありませんね。

関連するQ&A

  • この男性社員のイメージは?

    大企業の親会社からその連結子会社へ出向させられ、さらに出向できた連結子会社の子会社へ異動させられる中年男性社員ってどんなイメージですか?

  • この男性社員の処分は普通?

    この男性社員の処分は妥当だと思いますか? 大企業の本社に配属されるも女性従業員とエッチしたり仕事サボるため田舎の子会社へ左遷、このとき男性30代後半独身。 →子会社でも勤務中に女性従業員とエッチしたりしている。しかも結婚したので社内不倫。→震災で子会社が被災したのをきっかけにかこの男性社員はいきなり解雇される。このとき男性40代前半。

  • この出向は左遷か栄転か

    この男性は栄転ですか?左遷ですか? 製造業系大企業の本社(親会社)の、メンテナンスや修理をするエンジニア社員だが、 40歳で子会社(男性の地元の田舎にある)に出向させられ出向期間が明白ではなくいつ親会社に戻るかわからない。最近子会社の子会社に異動した模様。

  • 正社員から契約社員へ??

    某ホテルの子会社で正社員として15年勤務しています。最初は出向扱いで本社で働いていましたが、3年前から子会社の業務形態が変わり本社への派遣と言う形になりました。来年の1月末で本社との派遣契約が切れるのを機会に私の働いている子会社が派遣事業の終了でなくなってしまうとのことで説明をうけました。今働いている子会社の正社員は皆本社の契約社員(1年契約)として直接雇用するとのことなのですが当然今よりも条件は少しさがります。今は子会社とは言え正社員なのですが条件が下がってしまうので契約社員の申し出を断ると退職になるのですがその場合会社都合の退職にすることはできるのでしょうか?

  • この社員は家では

    結婚してるのに会社の女と社内で不倫+出向先でも真面目に仕事せず給料泥棒。な男性中年社員は、家ではどんな感じだと思いますか?

  • 子会社の社員の立場

    ある大企業の同じ子会社内の社員、どちらのほうが将来性があり地位が高いと思いますか? (1)そこの子会社の社員として雇われ、親会社に出向に出ている30代男性社員。 (2)親会社の社員だったがその子会社に出向できて、いつ親会社に戻るか不明な40代男性社員。

  • この男性社員はどこへ行った?

    40代の男性社員がおそらくどこか別の部署に異動させられ(詳しくは不明だが前にいたところにいないのは確か。 )、その男性社員に対し別の社員が「○○さん(男性の名前)可哀想、労働組合に訴えなよ。」と言っていましたが、この男性はいったいどこに異動させられたのだと思いますか? この男性は前にいたのは会社の末端の子会社で、親会社から出向して子会社へ来ていたみたいです。

  • 異動で給料は

    大企業親会社の中年男性社員が子会社へ出向させられ→そこからまたその子会社へ異動→ほぼ窓際族状態になったら、給料や待遇は下がっていると思いますか?

  • 子会社にきた男性は

    大企業本社勤務だったが、子会社に出向させられほぼ窓際族状態の40歳男性社員は、今後どうなると思いますか? (これから結婚して家庭をもつらしい)

  • 子会社へ出向

    一般的に親会社の中年男性社員が子会社へ期間が不明の出向を命じられた場合、親会社に戻る可能性と戻らない可能性はどちらが高いですか?