• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父の日にプレゼント)

父の日にプレゼントは?脳梗塞・パーキンソンの父のための最適な選び方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 父の日にプレゼントを考える際、脳梗塞やパーキンソンの症状を煩う父への選び方に困ることがあります。お酒などは避けなければならず、高価な物も避ける必要があります。しかし、介護の必要があるわけではなく、外での運動もできるため、固定式の万歩計や首からかける時計などが適しているかもしれません。
  • 父の日に脳梗塞やパーキンソンを煩う父へのプレゼントを考える際、固定式の万歩計や首からかける時計などがおすすめです。介護が必要ない場合でも、忘れっぽい傾向があるため、物をよくなくす可能性が高いです。そのため、小さいアイテムなど、なくしにくいものを選ぶと喜ばれるでしょう。
  • 脳梗塞やパーキンソンの症状を煩う父への父の日のプレゼントを考える際、固定式の万歩計や首からかける時計などがおすすめです。これらのアイテムは介護の必要がなく、外での運動もできるため、父の健康維持に役立ちます。また、忘れっぽい傾向があるため、物をよくなくす可能性が高いです。コンパクトなデザインやバンドが調整可能なものなど、なくしにくい特徴を持つアイテムを選ぶと良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冷感のクビに巻くタオルや冷感の布団やカバーなどはこれからの季節にピッタリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 あなたが、いいかも、と思ったものでよいのではないでしょうか。お父様のご様子や好みなどによって、変わってくるのではないでしょうか。「贈るもの」を通して、あなたの気持をお父様に伝える「もの」ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

電子書籍リーダーとかどうですか?一万円しませんし、いろんな本が読めます。大きいからなくしずらいともおもう。

furosutyi
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ですがパーキンソン病は細かい作業が苦手でおそらく、使ってもらえないだろうと思います、ですが参考になりました考えてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 65歳父への父の日プレゼント

    毎年何を送るか悩むのですが、65歳、家で悠々自適に過ごす実家の父へのプレゼントは何がいいでしょうか?最近の父がやっているのは小さな畑いじりとか旅行。お酒は好きです。 今まであげたプレゼントは、甚平、冷酒セット、旅行用セカンドバッグ、ごろ寝セット、万歩計等。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。皆さんのご経験でもいいので教えてください。

  • 父への誕生日プレゼント

    緊急で悩んでいます… 62歳になった父、お酒もたばこも吸わないし、ゴルフもしません。 家電が好きで、欲しいものは最新のものを自分で買って持っています。 (そこまで興味もないくせにアイボや、望遠鏡なども持っています) おしゃれなので、封を開けていないお洋服や小物もたくさん持っているし、小物もうんざりするほどあります。 好きな専門書やレコードも専門の部屋があるくらい持っています。 あーどうしよう。 以前犬が死んでしまってから太ったので、健康グッズをと思いましたが、先日ジョーバを買って毎日のっているみたいです。 万歩計や運動靴をプレゼントしても鼻で笑われそうな… 主人が 「かっこいい万年筆なんてどう?」 と知恵を絞ってくれましたが、象形文字のような字を書くので本人自身も字を書くのは好きではないようです。 過去質問を検索しても似たようなものばかりで… 何か斬新で、センスのあるプレゼントはないでしょうか? 現金・金券・旅行はなしでお願いします。

  • 脳梗塞で倒れた父が・・・

    うちの父はパーキンソン病を持ってます。ただ、まだ軽度のパーキンソンです。その父が仕事中に(自営)倒れました。父親にしてみると始めはよろけただけだと一旦 家にあがり少し横になってました。倒れたのが朝だった為、昼食も自宅で食べました。しかしおかしいと思った母親が病院に連れて行った所、脳梗塞でした。MRI検査の結果、少し破裂をし4か所位に飛び散ってはいるものの障害が残る場所には飛んでいない為、命に別状はありませんと言われました。そのまま入院をし、次の日から高圧酸素治療を5日間受けました。しかし高圧酸素治療を5日受けた頃から幻覚を見るようになってしまいました。例えば「窓の外にリニアモーターカーが走っている」「待合室にいるのに魚を焼いている人がいる」など・・・ただ常に幻覚を見ているのではなく、時々その幻覚を見るスイッチが入ってしまうみたいです。これは脳梗塞と関係があるのでしょうか? それとも高圧酸素治療をやった事で頭の血管が広がり、何らかの影響でパーキンソン病と合併をし、このような幻覚を見る様になってしまったのでしょうか? どなたか、お分かりの方 教えて頂けないでしょうか?

  • 父へのプレゼント

    今年還暦を迎える父へ誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。 しかし、恥ずかしながらこれまで家庭の空気と環境、そしてよく聞く娘の父親への反抗期のようなもの等が重なって、父の日も誕生日も私は父にプレゼントらしいものを送ったことがありません。 おめでとう、いつもありがとうの一言も殆ど言ったことが無い程です。 今年は父の定年であり、加えて来年度から私は社会人になるため、この機会に育ててくれたお礼も含めて何か贈りものがしたいです。 まだ経済的に自立もしてませんし、高価なものや旅行等を贈ることは出来ませんが、なにか良いプレゼントになるものはないでしょうか? 父は元々は測量士でしたが現在会社務めではなく、パート・アルバイトのような形で宿泊施設で用務をして働いています。(今主に家計を支えているのは母の方) かなり田舎の方で暮らしているため、スーツ・正装は冠婚葬祭の時くらいで、あとは作業着とか動きやすい格好がほとんどです。 家では広く緑だらけの庭で畑やら果樹の管理や草刈りをしていたり、元職業生かして家のまわりを改造したりと、外で作業していることが多いです。それ以外に趣味らしい趣味は見かけません。 食の好き嫌いは多め、お酒は飲むけど大好きってほどでもない(運転機会が多くて飲めない)、マイペースでズボラなタイプ。 といった感じです。全く知らない他人のプレゼントを考えるなんて難しいと思いますが、一般的な還暦のプレゼント等アドバイスよろしくお願いします!

  • 脳梗塞の父に本をプレゼントしたいのですが

    父が脳梗塞の為、一生入院していないければならなくなりました。 幸い、少し歩けるようになり、喋りも元にもどってきましたが、記憶があいまいというか、ぼけてます。58歳です。 入院してるのは退屈だと聞いたので、本でもプレゼントしたいと思うのですが、何か病人が気持ちが明るく希望が持てるような本なんてありますか? お勧めとかありましたら教えてください。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 父へのプレゼントは何がよいでしょう?

    還暦を過ぎた父がいるのですが、父の日などの プレゼントがマンネリ化してしるので、 お勧めな物があれば教えて頂きたく思います。 母とはけっこう会話がある事もあり段々と高級な物を あげたりしているのですが、父は基本的には朴訥とした人物で、 お酒などの比較的地味なプレゼントしか思いつかず、 差がついてしまう感じで気がひけます。 回転寿司以外の「おいしい物」にも興味が無く、 旅行券をあげても仕事の都合で行きづらいと思います。 趣味は釣りなのですが、本人なりのこだわりが 判らない人間がセレクトする釣り道具などは、 的外れになるので、手出ししない方が良いと思われます。 以前、上着をあげた時は喜ばれましたが、 服なども、本人の趣味は本人ほど判る事は無い、かと。 けっこう手詰まり(?)なので、アドバイスをお願い致します!

  • 笑ってばかりいる父

     80歳、多発性脳梗塞の父を在宅介護しています。 父がずっと笑っています。一人でも、何気ないときにも吹き出してくすくす笑っているときがありますが、特に、私が介護しながら怒ったり、小言を言うとき、また、排泄の介助をしているときなど、娘の私が介助しているときにずっと笑っています。 汗がひどく、デイサービスから帰ってきては清拭。朝起きたら清拭。清拭、清拭、清拭・・・なので、朝起きたらすぐに服を着ないよう言い聞かせます。どうせ着ても脱がせるだけなので。 そういって言い聞かせている間、こらえきれないといった感じでずっと笑っているのです。 「何がおかしいの?」と聞くと余計に我慢できずに声を上げて笑います。 ケアマネから「感情失禁」というのをききましたが、それとも違うような気がします。 つらい追われ介護を続けているのに爆笑されると腹が立ちます。どうにかならないものでしょうか?

  • パーキンソン病に良い運動・器具・知恵

    私の父がパーキンソン病と脳梗塞を煩っています、脳梗塞のほうは発見が早く四肢麻痺はありませんでしたが、構音障害と嚥下障害が残りました、今は一緒にカラオケをしたりマッサージをしたりwiiで遊んだり散歩をしてリハビリを行っています。最近はどんどん体力が落ち込んできて 散歩をしてもすぐに休憩してしまいます、どうにかして病状を上に向かわせたいと色々調べて行ってはいるのですがなかなか・・・パーキンソン病のご家族の方宜しければ、アドバイスをお願いできないでしょうか?何でもかまいません、どんな事をしたら体調が良くなった、どんな運動が良い、こんな体操をしたら動きが良くなったなど・・なんでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。