彼氏への誕生日プレゼントは時計?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誕生日プレゼント、何が喜ぶのか悩んでいます。
  • 彼からは時計が欲しいと言われましたが、まだ1年経ってないのに高価なものをあげるべきか迷っています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分に高校生の彼女が居たとしての想定です。 学生の彼女は、当然働く事が仕事ではなく 学ぶ事が仕事ですから、お金が無いと考えます。 そこで、「なんでもいいよ」と彼女に伝えたとします。 私だったら  「何でもいいんだよ。」  「君が僕に似合う!と思うものを、安くてもいいから探して欲しい」  「たとえばカジュアルな腕時計でもいいな。細い腕だけど、僕に似合うのを探して」 とでもいいます。 金額が大事なのではなく、「探す」と言う行動や「僕の為に」と必死になってくれる 彼女の行動が愛しいからです。 次に「時計がいいな」と言うのは、きっと彼が純粋に欲しい物でしょうね。 あなたに買ってもらって嬉しい物ではなく、単に欲しい物です。 ちなみに高価なブランド時計は、上記した「単純に欲しい物」です。 私はスポーツ用とカジュアル(おしゃれ)用、フォーマル用と持って居ます。 高いのはフォーマル用のΩ(オメガ)ですが、これは自分で買いました。 後のは、彼女にプレゼントしてもらったものです。 安い時計でもオシャレで自分に似合うだろうと彼女がプレゼントしてくれたものであれば、喜ぶと思いますよ。 「一生懸命、あなたに似合う時計を探したの」 ってセリフと一緒に、決して高くない自分で買える範囲の時計を贈りましょう。 それで、彼が良い顔をしなければ、その彼とはきっと別れるでしょうw

mocchi17
質問者

お礼

彼のことを想う気持ちが大切ということですね。 私の範囲でできるプレゼント考えてみます!! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の誕生日プレゼントで悩んでるのですね。 可愛らしくていいですね♪ なんか、うらやましいな~。 時計を欲しがっているとありますが、 高校生のあなたはどのくらいのランクのブランド物が買えますか?? 予算などはどのくらいならだせるのでしょう?? 1万円以内ものでブランドで若い子向けだと ニクソン(NIXON)の時計などいかがですか? シンプルなものもあればカラフルなものもありますし デザインも可愛かったりかっこよかったりと いろいろありますよ。 防水機能のあるものもあるし いいんじゃないかな~って思います。 ディーゼルも時計ありますよ。 近くにビレッジヴァンガードというお店があれば いろんな金額の時計を置いてますから 実物をいろいろ見に行ってみてはいかがですか? ネットでも検索できますし、いろいろ見てみて彼に合いそうなデザインの 時計が見つかるといいですね。 二人で楽しい素敵な誕生日が過ごせるといいですね。 ではプレゼント探し頑張ってね!

mocchi17
質問者

お礼

あまり高価なのも無理なので... インターネットとかでいろいろ調べてみます。 応援嬉しいです!! 回答ありがとうございましたm(_ _)m