彼氏への誕生日プレゼントは時計?アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誕生日プレゼント、何が喜ぶのか悩んでいます。
  • 彼からは時計が欲しいと言われましたが、まだ1年経ってないのに高価なものをあげるべきか迷っています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分に高校生の彼女が居たとしての想定です。 学生の彼女は、当然働く事が仕事ではなく 学ぶ事が仕事ですから、お金が無いと考えます。 そこで、「なんでもいいよ」と彼女に伝えたとします。 私だったら  「何でもいいんだよ。」  「君が僕に似合う!と思うものを、安くてもいいから探して欲しい」  「たとえばカジュアルな腕時計でもいいな。細い腕だけど、僕に似合うのを探して」 とでもいいます。 金額が大事なのではなく、「探す」と言う行動や「僕の為に」と必死になってくれる 彼女の行動が愛しいからです。 次に「時計がいいな」と言うのは、きっと彼が純粋に欲しい物でしょうね。 あなたに買ってもらって嬉しい物ではなく、単に欲しい物です。 ちなみに高価なブランド時計は、上記した「単純に欲しい物」です。 私はスポーツ用とカジュアル(おしゃれ)用、フォーマル用と持って居ます。 高いのはフォーマル用のΩ(オメガ)ですが、これは自分で買いました。 後のは、彼女にプレゼントしてもらったものです。 安い時計でもオシャレで自分に似合うだろうと彼女がプレゼントしてくれたものであれば、喜ぶと思いますよ。 「一生懸命、あなたに似合う時計を探したの」 ってセリフと一緒に、決して高くない自分で買える範囲の時計を贈りましょう。 それで、彼が良い顔をしなければ、その彼とはきっと別れるでしょうw

mocchi17
質問者

お礼

彼のことを想う気持ちが大切ということですね。 私の範囲でできるプレゼント考えてみます!! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の誕生日プレゼントで悩んでるのですね。 可愛らしくていいですね♪ なんか、うらやましいな~。 時計を欲しがっているとありますが、 高校生のあなたはどのくらいのランクのブランド物が買えますか?? 予算などはどのくらいならだせるのでしょう?? 1万円以内ものでブランドで若い子向けだと ニクソン(NIXON)の時計などいかがですか? シンプルなものもあればカラフルなものもありますし デザインも可愛かったりかっこよかったりと いろいろありますよ。 防水機能のあるものもあるし いいんじゃないかな~って思います。 ディーゼルも時計ありますよ。 近くにビレッジヴァンガードというお店があれば いろんな金額の時計を置いてますから 実物をいろいろ見に行ってみてはいかがですか? ネットでも検索できますし、いろいろ見てみて彼に合いそうなデザインの 時計が見つかるといいですね。 二人で楽しい素敵な誕生日が過ごせるといいですね。 ではプレゼント探し頑張ってね!

mocchi17
質問者

お礼

あまり高価なのも無理なので... インターネットとかでいろいろ調べてみます。 応援嬉しいです!! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント何をあげようか迷ってます。

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントを考えてます。 付き合って約半年です。 彼氏は21歳の社会人で、予算は3~4万です。 ブランドの長財布か、好きな服のブランドのかばんか、そのジッポか、普通のジッポか、電化製品か腕時計か・・・ 彼氏は特に好きなブランドがないみたいなので、どのブランドがいいかわかりません。お財布ならこの年の男性はどのブランドがいいのでしょうか? また、ネクタイピンをあげたらおかしいですか?どうゆうネクタイピンがいいのでしょうか?売ってるお店がわからないので悩んでます。 腕時計も仕事で使うのはこないだ彼氏が買ってたから、遊ぶときに付けれるやつがいいんですが、そうゆう時計ってどこで売ってるかわかりません。。(彼氏の格好は、結構ラフな格好する人です。stussyというお店の服が好きで。そうゆう人に合う時計がいいんですが・・・) 彼氏の誕生日プレゼントどうしよう・・・ アドバイスください☆

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます

    私も彼氏も大学生で付き合って半年ほどです。 今月末が彼の誕生日なのですが、まだプレゼントをどうしようか延々と悩んでいます。予算は5000円程度にして、アルバムかなにかを作ってそれと一緒に…?などと考えているのですが、安すぎるでしょうか…? 今のところ候補は ・マフラー ・定期入れ ・かばん などです… 色々と検索していたら、ブランドものの時計や財布が人気のようですが、いきなりそれだと高くて引かれるかなと思いまして…でも逆に安いものをもらっても嬉しくないでしょうか? 彼氏の誕生日にプレゼントをあげるということが初めてで、すごく悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

  • 28歳彼氏への誕生日プレゼント

    28歳彼氏への誕生日プレゼント もうすぐ彼氏の28歳の誕生日です。 付き合って半年です。 先月の私の誕生日には、COACHのバッグをいただきました。 彼氏に欲しいものを聞いても、茶化して、ちゃんと教えてはくれません。 クリスマスには、ネクタイ、ネクタイピン、香水、ボクサーパンツをあげました。 COACHをいただいたので、やはりブランド物でかえしたほうがいいのか… お財布は気に入ったものを使っているようだし、時計は欲しいものがあるようで、自分で買うと言っていました。 予算は一万円台~二万円台で考えています。 教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 彼女の誕生日が今月あります。 付き合って2年たつので、ある程度高価なものをあげたいのですが 何がいいか考え中です。 予算は10万円ぐらいで、時計を考えているのですが 有名なブランドは25万~30万ぐらいします。 希望予算ぐらいでいいものがあれば教えてください。 ちなみに去年は財布(5万)でした。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント!

     もうすぐ彼氏の誕生日が来るのですが、贈るプレゼントで悩んでいます。時計をプレゼントしようと思っているのですが…。ブランドとかより変わった形の物を探しています。彼氏は美容学生なので凄くお洒落は好きです。服装は古着系ではなくきれい系、メンズ ノンノン等読んでいます。変わった形&デザインの時計の通販サイトはありませんか。費用は2万ぐらいです。教えてください、お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント 付き合って3ヶ月の彼なんですが何をあげればよいか悩んでいます。 彼はファッションには疎いようで、好きなブランドも特にないようです。 今の候補としては財布か時計を考えているのですが、25歳の男性が身につけても恥ずかしくないようなブランドはありますか?まだ付き合ってから日が浅いのでお手頃なブランドを教えてほしいです。(だいたいのお値段も教えていただけるとありがたいです) 彼:25歳 会社員 私:21歳 会社員

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • !彼氏の誕生日プレゼント!

    私は今年20歳になる大学生です★ 付き合って1年になる同い年の彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか迷っています; 今のところの候補は時計かバッグか財布です♪ 彼氏はスポーツをやっていてブランドやおしゃれにあまり興味がありません; 服装はカジュアルな感じです 私も学生が持つのにちょうどいいブランドがよくわからないので教えてほしいです!! 予算は1万5千~2万です みなさんの意見を聞かせてください!! お願いします(*_ _))