• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

noname#123226
noname#123226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.8

今晩は。40代の男性です。 やはり恋人からもらって一番嬉しいものは、常に身につけていられるものですね。逆にに恋人でもない人からは、そんなものは意味深過ぎて困りますから。 ネクタイやベルトは定番ですが、これからの季節なら、セーターとか、おしゃれなマフラーなども如何でしょうか? 昔は、手編みのセーターやマフラーは定番でしたが、最近はそういうのが得意な女性は少なくなりましたね。でも、お金では買えない貴女の手作りのものだったら、より嬉しいと思いますよ。  

その他の回答 (7)

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.7

30代女性です。 彼氏さんがサラリーマンということですので、 困ったときにはやはり「ネクタイ」でしょう。 自分の選んだネクタイをして仕事に行ってるなんて嬉しく思います。 センスのいいマフラーもいいかもしれませんね。

回答No.6

ネクタイです!!! 私はネクタイが欲しい!!! 「あなたに首ったけ」 と言う意味があるそうです。

noname#123226
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そーゆー意味があるんですね☆ なんかオシャレ…♪ 検討してみます!

回答No.5

私の元カレもサラリーマンだったのでその時はグッチの ネクタイをプレゼントしました☆ 結構よろこんでくれたし、やっぱり自分があげたものを 身につけて仕事してくれるのってうれしかったです☆

noname#123226
質問者

お礼

ありがとうございます☆ GUCCIのネクタイステキですよね(^^) 検討してみます!

  • Eri_I
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.4

こんにちは。 私は今の主人と付き合っているときに ベルトをプレゼントしました。 コムサのベルトで17800円くらいだったと思います。 男の方は ズボンにベルトをつけっぱなしにする人が多いと 店員さんにアドバイスいただきました。 我が家の場合ですが せっかくプレゼントしたベルトの長さが足りず(笑) 今の新品で残っています。 あとは・・・ 物にこだわらずに体験でも良いと思います。 例えば、温泉旅行プレゼントとか 足つぼ&マッサージプレゼントとかね。

noname#123226
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ベルトですか 考えてなかったです(^^)

  • Lyla39
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

野球をされるということなら、野球の道具を入れるバッグ(程よく高価なもの)などはいかがでしょうか。 それだけではなかな予算を満たさないと思いますので、その中にスポーツ用タオルや野球のソックスなど小物も一緒に入れておくのも良いかもしれませんね。

noname#123226
質問者

お礼

ありがとうございます☆ スポーツショップ覗いてみたいと思います(^^)

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

プロ野球観戦デートをプレゼントしたらどうでしょう? 形に残るものであれば~、普段スーツを着られる彼氏さんあればネクタイとシャツとか。 スーツでなければ、普段使いできるような小物とか。 予算を言って欲しいものをズバリ訊いてしまうのもイイかも(^O^)

noname#123226
質問者

お礼

そうですね☆ 思い切って聞いてみようかな(^^) ありがとうございます!

回答No.1

彼が野球好きという事ですから、有名選手のサイン入りグローブやバット、もしくはユニフォームのTシャツとかはいかがでしょう??

noname#123226
質問者

お礼

電車で会うので、バットを持ち歩くのは難しいかなぁ… わざわざありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性への誕生日プレゼント

    とても仲の良い男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 26歳の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、相手はセンスもよく、物にこだわりがある人なので何をあげていいのか...。 予算は気を遣わせないように、5千円~1万円くらいかな?と思っています。 今のところの候補は、クリエイターの作品が購入できるアプリで販売されている 〇名刺入れ(革) 〇ペンケース(革) 〇ペン(お洒落ボールペン) はどうかなと考えています。 男性的に上記の予算、プレゼントはいかがでしょうか? こだわりが強い為、無難に食べ物とかがよいかな...とも思いましたが、残るものがほしいとリクエストされてしまいました(><) 大切な誕生日なので、喜んでもらえるものをプレゼントしたいです! 他に良いものなど、何かアドバイスいただけますと嬉しいです!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます

    みなさんどうぞよろしくお願いします! 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 過去にはネクタイ、日本酒などを用意しました。 今回もプレゼントを用意したいのですが苦悩してます。 彼は、ブランド物とか身に付けるものにはこだわりがあるみたいで、 経済的にも余裕があるため自分で買ってしまう人です。 なので余計に難しいのですが・・・。 今回は予算1万円ほどで考えています。 車の移動が多かったり車で休んだりすることが多いようなのですが、 車での活動が快適になるグッツとかってあるのでしょうか? そのほか最近ランニングにはまっていたりしています。 なにか参考になるご意見いただければと思いますので、 よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは!私の彼氏は6月2日が誕生日なのですが、 プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 私も彼氏もまだ高校生なので、予算は一万円前後の予定です。 彼はなんでもいいと言ってくれるけど、何をあげたらいいのか さっぱりわからないんです・・・。 いいアドバイスお願いします! ちなみに彼はおしゃれとサッカー(部活でやってる)が好きです。

  • 誕生日プレゼント(会社の同僚のご主人に)

    もうすぐ、会社の同僚のご主人のお誕生日なのですが、 何をプレゼントしたらよいか悩んでいます。 私の彼氏の誕生日に、「う●い棒の詰め合わせ」 をいただきました。(一緒に出かけたときに、「彼氏さんに渡してください」といって、買ってくれた物です) あまり気を使わせないもので、 良い物はありませんでしょうか? (「う●棒」と同等な感じのものがいいのですが)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月末に彼氏が22歳の誕生日を迎えます。 私は19歳でお互い大学生なので金銭的余裕はないんですが、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円までで何かいいものがあるでしょうか? 彼氏はオシャレなんですが、私はブランドとかいまいちわからないもので>< また、時計でいいのが見つからなかったら他のもアリだと考えているので何かいい案があれば教えてください。 ちなみに誕生日プレゼントは何をあげるのかは内緒にするということなので彼氏に相談はできません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日におしゃれなプレゼントを

    19歳の彼氏の誕生日プレゼントにと、プロジェクターの時計を考えているのですが・・・。 予算は5000円くらいです。おすすめのものがあれば教えてください。 セイコーの海洋楽園というものも 部活で疲れている彼には癒しグッズとしていいんじゃないかと考えているのですが、 19歳の彼には少し幼稚でしょうか・・・? http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011267170/ 他には アロマ加湿器、香水、定期入れなどを考えています。 他にもこんなプレゼントはどうかな、というものがあれば教えてください! 彼は変わったものが好きで(他の人とかぶるのが嫌だそうです) おしゃれなので、そんな方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 18歳になる彼への誕生日プレゼント

    高校三年生女、付き合って一年になる彼がいます。 17日に、彼が18歳の誕生日を迎えます。 プレゼントを渡そうと考えているのですが、 一体何をあげたら喜んでもらえるのか検討がつきません… ちなみに去年の誕生日は付き合う前に 買ったものだったため、気持ち程度のものでした。 今年は手作りのお菓子と何かを、と考えています。 私の誕生日にはペアリングをくれたので 予算もその程度(~\8000)を予定しています。 彼は高校三年間野球部、進学先の大学でも野球を続けます。 野球と音楽が大好きです。169cmで筋肉質。 服装などにあまりこだわりはないみたいですが、サーフ系は嫌みたいです。 NIKEスニーカーが好きなのでそれをあげようと考えていましたが、 先日お兄さんがプレゼントしてくれたそうです… 男友達に相談もしたところ、アクセ系はイメージがないので×、 STUSSYのTシャツやキーケースはどう?と案を頂きました。 少し服装に気をつかってほしいな、と考えているので STUSSYのTシャツが気になっているのですが 初彼なもので、何をあげたらいいか悩んで仕方ありません; よろしければアドバイスお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高3受験生女子です 今度、付き合って半年以上の彼氏の誕生日があります この間の私の誕生日にはサプライズプレートを用意してくれたり、プレゼントもいいものをくれました。 そこで今度の彼の誕生日にプレゼントで何をあげたらいいか悩んでいます。 オシャレに気を使う人なので、趣味に合わなかったらやだしどういうものが喜んでもらえるかなー?って感じです(;_;) 以前好きと言ってくれたお菓子つくったのをあげたいと思っています もう一つものとして残るものがほしいなあと バイトとかしてないので、予算は5000円ぐらいなら貯金しておきました 高校生だしあんまり高いものはあまりなあと思っています。 何かいい案があったら教えてほしいです! 以前もらって嬉しかったものなど‥ 回答お待ちしています